30代後半のバツイチ子持ちの悩み|引け目について交際相手に伝えた結果

このQ&Aのポイント
  • 30代後半のバツイチ子持ちが交際相手に引け目を伝えたところ、彼は自分の意思で続けているのに失礼だと言われてしまった。
  • 彼との距離や条件が難しく、子供も難しい時期なので再婚願望はあるものの相手の強い気持ちがなければ難しい。
  • 彼とのメールでのやりとりで失礼だと言われてからまだ返事をしておらず、今後どうするべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代後半、バツイチ子持ちです。

30代後半、バツイチ子持ちです。 交際相手に対して「引け目」があることを伝えたところ、彼は私の事情を分かってこう(交際)しているのは、自分の意思だから、それは失礼だ!と言われてしまいました。(メールでのやりとりにて) 彼は40代初め、新卒後からの会社に勤務しています。 高速で2時間ちょっと、と距離も若干あり、私自身もう若くはない上に、以前婦人科の手術をしているので子供は難しい、と条件があまりにも悪すぎる。 若くて、少なくともちゃんと子供が産める相手を近場で選べるのに、とつい引け目を感じてしまいます。 ですので、再婚願望はありますが、相手の強い気持ちがなければ難しいと思っています。 子供も難しい時期ですので、会わせたりはもちろん、将来的というか具体的な話は一切出ていません。 「失礼だ」とメールで言われてから、まだ返事をしていませんが、今後彼とどうしたらよいでしょうか。 皆様どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cowprint
  • ベストアンサー率28% (70/245)
回答No.5

引け目・・・わかりますよ・・ 子供が中学生~など多感な時期だとそう思っちゃいますよね。 質問者様はどうしたいので? 好きなのですか? 嫌いなのですか? もし質問者様も相手様が好きだと思っておられ、 相手様が真剣におっしゃっておられるのならば! ほんと、ゴメンなさい>< あなたの真剣な気持ちに対して・・・ とサクっと謝って 自分に自信を持たせてくれる(であろう)彼に ゆだねてみてはいかがですか?^^ 私は40代でバツ1子供二人で そんなこといってくれる彼氏は現在おりません^^ 好きならば任せてみてはいかがでしょ

goo_2008_
質問者

お礼

同じ立場の方からの貴重なご意見、感謝致します。 暑い毎日ですが、cowprint様もお体に気を付け、お互い頑張りましょう!!

その他の回答 (5)

  • Osamu48
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

40代前半男性です。 お相手の男性のタイプによるのだと思います。 少々厳しいですが、普通であればあまり制限がある女性だと正直敬遠します。 ただ、お相手の男性が女性経験が極端に少ない、過去に女性と何らかのトラブルがあった、風変わりな性癖があるなどの場合は、敢えて制限ある女性と一緒にいることを望むかもしれません。 例えですが、40過ぎの独身非モテ男だった場合、付き合い当初は経験が少ないため接し方に躊躇し人一倍優しいようですが、段々と勘違い(相手がいるため自分が実はモテるかもなど)し始め、相手の過去を執拗に攻めたり罵倒したりと殿様・俺様的に変貌することが多いようです。 本当にこれからのこと考えるのであれば、表面的ではなくどのような男性なのか観察して見極めたほうが宜しいと思います。 ご参考までに。

goo_2008_
質問者

お礼

>40過ぎの独身非モテ男 ・・・正直、彼は当てはまってしまうかもしれません。 そんな側面もあるのですね。 よく見極めたいと思います。 ご回答頂き、ありがとうございました。

noname#115070
noname#115070
回答No.4

きっと彼は真剣なんだろうなぁ…(*'-')何も引け目を感じず彼にゆだねてみたら('-^*)俺だったらそうしてもらいたいね!

goo_2008_
質問者

お礼

あまり肩肘張らず、彼に委ねてもいいのかな? ・・・なんて気持ちが軽くなりました。 ご回答頂き、ありがとうございました。

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.3

私は彼の「失礼だ」って言葉は正しいと思います。 自分(彼氏さんね)の事が嫌いだから別れたいって いうのであるなら納得もできるでしょうが、アナタの 事情で引け目を負ってると言われたら、彼からしたら 『そんなに自分は情けない(役にたたないのか)」と 思わうかもしれませんね。 アナタが思う気持ちもよく理解はできます。 女性って、特にお子さんのいる方はどうしても 恋愛感情よりも家族の情のほうに傾いてしまいがちですが それは守らなければいけない本能ですから。 惚れた相手から聞きたくない言葉ってあると思います。 いまは不安定な気持ちでしょうが、焦らずに少しずつ 固めていかれてはどうでしょう。 彼にとって、結婚や自分の子供を授かる事以上に 貴女を幸せにしたいとか、貴女と共にいたいって気持ちが 強いなら、なるようになると思いますけど。

goo_2008_
質問者

お礼

>「なるようになる」 確かに仰るとおりだと納得しました。 ご回答頂き、ありがとうございました。

noname#115016
noname#115016
回答No.2

相手の強い気持ちにゆだねるのではなくて、あなた自身がどう思われるか、どうしたいかです。そしてその自分自身の気持ちや決意にちゃんと責任を持てるかだと思います。 相手の気持ち次第などというのは、それこそ、今度は逆にあなたが失礼です。 彼の覚悟は確認できています。次はあなたの覚悟表明の番です。

goo_2008_
質問者

お礼

何だか自信が持てたような気がします。 今度会った時に、話して見ようかと思います。 ご回答頂き、ありがとうございました。

noname#126809
noname#126809
回答No.1

はじめまして!彼からのメールで、失礼だ!なんか…プライド高そうですね。優しさないですよ。自分なら辞めます!

goo_2008_
質問者

お礼

確かに「プライド高そう」発言は多いような気がします・・・。 早速ご回答頂いたにも関わらず、お礼が遅くなりまして誠に申し訳ございませんでした。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちの男性です。

    バツイチ子持ちの男性です。 現在バツイチ子持ち(元嫁が親権をもって養育中)で月に一回面会してます。離婚は親の問題であり、子どもに罪はなく、できるだけあう機会は大事にしたいと考えてます。養育費を払っています。現在交際中の女性がいますが、彼女はバツイチで子どもはいません。しかしまだ二十代後半で若く、私以外に条件の良い人はいると思います。お互いバツイチで相談に乗ってもらってるうちに互いに引かれて交際が始まりましたが、彼女が真剣になればなるほど私に子どもがいることが気になって苦しいようです。私の全てを欲しくなるのに、子どもと私の間の関係を頭では仕方ないことと理解できても感情が受け入れれないようです。まだ、交際して2ヶ月ですが、彼女が苦しんでいるのを見ているとどうしていいかわからなくなります。時間をかけて、受け入れれるようになるのをまつしかないのでしょうが、同じような境遇で再婚にこぎつけた方、このような状況をどうやって乗り越えられたのか教えてください。彼女の幸せを第一に思ってますので、彼女が交際をやめて他の人を探したいと言うなら、悲しいですが、大賛成です。でも、彼女が僕との未来に向かって苦しんでくれているので僕もがんばらないとと思うのですが、何を頑張るのか、僕がその苦しみを肩代わりできるでもなく。。

  • バツイチ子持ちは引いちゃいますか?(長文)

    バツイチ子持ち(8歳)の36歳の女です。離婚して4年経ちます。 これからの事を考えて真剣に再婚をしたいと思いつつも、なかなか出会いがありません。 しかも私の場合、実家が離れているので、子供と二人暮らし。ですので全くっていうほど自由がありません。 家と会社の往復。習い事もできない。会社や友達の飲み会も子連れなので、1次会で帰らなきゃいけない。 普通の生活の中では絶対出会えないので、 つい、ヤフーのパー○ナル○に求めてしまい、メル友という事で、最近、楽しくやりとりをしていた相手がいました。 バツイチ子持ちの事はずっとメールの中では隠していましたが、彼が会いたいと言い出し、会う事になりました。 会ってしまうと、隠し事がつらく、すぐにこの事を告げました。 とりあえず、その時は楽しく飲んでまた会いましょうって事になりましたが、その後、お礼のメールした後、それっキリ・・。 (ちなみに自分で言うのはとてもはずかしい事ですが、外見は悪くないと思います) かなりへこみましたが、懲りずにまた違う方にお返事しました。 でも今度は最初からバツイチ子持ちって言うようにしたんです。 でもやはり返事はきません。 そんなにバツイチ子持ちはダメですか? どうして、私自身をもっと知ってくれないのでしょうか・・。 もし何度かあって私の事がわかって嫌われるのなら、それで割り切れるんですが・・ 私だってまた恋がしたい。あったかい家庭が欲しい。 子供にも父親という存在を与えて甘えさせてあげたい。キャッチボールとか一緒にさせてあげたい。 もうバツイチ子持ちは恋は諦めなきゃいけないのでしょうか・・。 男性の方教えて下さい。 あと、女性の方で子持ちで再婚された方、どうやって出会えたのでしょう。どうやって相手は理解してくれたのでしょう。 教えて下さい。

  • 私は40代前半でバツイチ子持ちです。

    私は40代前半でバツイチ子持ちです。 子供は嫁が引き取っています。 最近好きな女性が出来ました。 その女性は20代後半です。 その女性は年下が好みで、5歳下までOKとの事。 私は年上ですので、当然対象外だと分かっているのですが、その女性を好きになってしまいました。 諦めるか、玉砕か悩んでおります 40代前半でバツイチ子持が・・・なんて どうしたらよいでしょうか? 40代前半バツイチ子持ちでも恋愛対象になりますか?

  • バツイチ子持ち女性に質問です。

    いま気になる女性がおり、その彼女は30代半ばでバツイチ子持ち(小学生2人)です。 先日彼女と会話していたところ「子供達が成人するまでは私は再婚しない」と言っていました。 そこで質問ですがあなたもこの彼女の考え(気持ち)がわかりますか? ちなみに子供達の元旦那への面会は子供達の意思で自由にさせているようで 子供達は割と頻繁にパパと会っているようです。

  • バツイチ子持ち同士の結婚で障害は?

    バツイチ子持ち同士の結婚で障害は? お互いにバツイチ子持ち同士の結婚、再婚を前提に付き合って。 ともに、30代半ば。二人の子供は生まないつもり。連れ後は小学生同士。 うまくいくのでしょうか? 考えもしない障害が出てくる可能性はありますか?

  • バツイチ 子持ちの年下の男性について。

    私バツイチで、高校と中学の子供がいます。相手男性もバツイチで、小学生と幼稚園の子供がいて、彼の実家で5人暮らしをしています。友人同士の集まりで知り合い、とてもいい感じになりました。彼はその集まりで、「はやく再婚したい」と仲間内に話してたそうですが、私は結婚はもうしたくないなあ…と考えています。 その集まり以降、たまにラインしたり電話で話したりするうちに、彼から「好きだ」と、さりげなく言われたのですが、軽く流すフリをしました。 私も非常に彼に惹かれて、好きになっているのですが、聞き流してしたフリをしたのは、彼の再婚願望もですが、実は私の方が11才年上なのです。 彼は私は2~3才年上くらいと勘違いしているようです(まわりからもバレて無いようです) そんな中彼からデートに誘われて、今度二人で会う事になりました。 年令はその時にちゃんと伝えるつもりです 結婚感の違いと年の差。 せっかく出会えて好きになったのですが、彼から引かれるのかな?と思ったら悲しくもあり、やはり再婚への考え方も違うし、ご縁がなかったのだと、諦めるべきでしょうか。 バツイチ子持ち男性のご意見も、ぜひお聞きしたいです。

  • バツイチ2人の子持ち、20代の女です。

    バツイチ2人の子持ち、20代の女です。 バツイチ子持ち女性との恋愛についての質問です。 離婚成立前に知り合った大学生の男性と最近いい感じになっていました。 しかし離婚は成立したものの、前夫が養育費等について未だに話をしたがるので、完全に身の回りが整っている訳ではありません。 バツイチで2人の子供がいることは、知り合ってすぐに彼に伝えました。そして彼と会うときは子供も一緒に会っており、子供も彼になついています。 なので付き合いたいのですが…彼の母親が付き合うのはもちろん、連絡を取ることさえも猛反対しているのです。 彼の父親は約8年前他界されており、お母様は女手ひとつで彼を含め3人の子供を育てていらっしゃいます。 そして彼はその長男です。 しかも大学生となれば反対するのは当たり前だと思います。 母親いわく、目に見える苦労を息子にさせる訳にはいかない。もし結婚となれば自分たちの子供が欲しくなり、できれば3人を平等に愛することは難しい。とのことです。 私も離婚を決意したときに、相手の親には反対されること、子供ができ、新しい相手との子供と、前夫との子供を平等に愛するにはそれだけの器量のある相手が必要なことも分かっています。 しかし…付き合いたいだけなのに猛反対されてしまうと、どうしたらいいのかがわかりません。 私はまだ再婚とまでは考えていないのですが(付き合っていくうちに再婚を意識することはあると思います)、彼の母親は、彼では私達を養うことができないことも反対の理由としているようです。 前夫との事が全て片付いたら、彼の母親と話をしに行く予定なのですが…どう説得したらお付き合いができるようになるのでしょうか? 大学生のお母様からの意見が聞いてみたいです。 彼のお母様は彼の財布をチェックしたりでなかなか厳しい目をお持ちのようです。 前夫との事があり、精神的に余裕がないため、文章が分かりにくいかもしれませんが…どうぞよろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼氏

    こんばんは。初めて相談させて頂きます。私は20代半ばの女です。彼氏はバツイチ子持ちで7つ年上になります。彼がバツイチ子持ちということを初めて知ったのは、付き合って一年過ぎたころでした。真実を知ったときは本当にショックで、別れも考えましたが、すごく彼のことが大好きだったので別れきれませんでした。カミングアウトされて約8ヶ月たちますが、全く元嫁さんや子どもさんの存在を受け入れきれない自分がいます。最近でいえば、子どもさんの運動会を見に行くといわれただけで無性に寂しくなってしまったり、元嫁さんや子供さんから電話があったって聞いただけで胸が締め付けられそうです。 そして、彼に冷たい態度もとってしまっています。 彼のことはすごく大好きなんですけど、毎回同じ想いをして、相手まで傷つけてしまって… やっぱり彼とは別れた方がよいのでしょうか。 同じような経験ある方、アドバイスありましたらどうかよろしくお願い致します。 長文失礼致しました。

  • バツイチ・子持ちの彼との結婚について

    彼には子供が二人いるのですが、前妻が引き取ってます。 私もバツイチなので、バツイチの彼だと気が楽なのでいいのですが、 子持ちというところが引っかかります。 私の両親も再婚です。 父親に子供が一人いましたが、病気で生まれてすぐ亡くなりました。 そして、最近父親の前妻が事故で亡くなりました。 その時に相続の関係で戸籍謄本の提出要請が父親のところに来たんです。 すでに子供も亡くなってるのに、その亡くなっていて相続できないという証明が必要とのことでした。 その時、母親はとても辛かったということで、私には「×1でも×2でもいいけど、子持ちだけはやめなさい」って言ってきます。 私にもそういう辛い思いをさせたくないという気持ちからだと思うのですが。 子持ちの方と再婚すると、相続の時、色々大変なのでしょうか? 経験ある方、このような状況に詳しい方、もしよろしかったら教えてくださいペコリ(o_ _)o))

  • バツイチ子持ちの26歳男性とつきあってる1X歳です

    バツイチ子持ちの26歳男性とつきあってる1X歳です バツになった経緯は割愛させて頂きます (必要なら書きます) 初めての彼氏で、初めての性行為の相手です つきあい、性行為を行ってからバツイチ子持ちのことをカミングアウトされました 子持ちで嫁がいたことを初めから知っていれば、間違いなく好きになることはありませんでした が、今は大好きになってしまい、絶対別れたくない気持ちでいっぱいです でも彼のため、彼の子供のため、私のためには別れるべきですよね… 別れて、早く再婚相手を探すべきだと思います 私は絶対結婚は無理(子供を愛せない)ですし、間違いなく反対されます(しかも一人娘なので) でも別れたくありません そんなことばかり考えて、胃が痛くなり吐き気を催します アドバイス宜しくお願い致します