30代後半のバツイチ子持ちの悩み|引け目について交際相手に伝えた結果

このQ&Aのポイント
  • 30代後半のバツイチ子持ちが交際相手に引け目を伝えたところ、彼は自分の意思で続けているのに失礼だと言われてしまった。
  • 彼との距離や条件が難しく、子供も難しい時期なので再婚願望はあるものの相手の強い気持ちがなければ難しい。
  • 彼とのメールでのやりとりで失礼だと言われてからまだ返事をしておらず、今後どうするべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代後半、バツイチ子持ちです。

30代後半、バツイチ子持ちです。 交際相手に対して「引け目」があることを伝えたところ、彼は私の事情を分かってこう(交際)しているのは、自分の意思だから、それは失礼だ!と言われてしまいました。(メールでのやりとりにて) 彼は40代初め、新卒後からの会社に勤務しています。 高速で2時間ちょっと、と距離も若干あり、私自身もう若くはない上に、以前婦人科の手術をしているので子供は難しい、と条件があまりにも悪すぎる。 若くて、少なくともちゃんと子供が産める相手を近場で選べるのに、とつい引け目を感じてしまいます。 ですので、再婚願望はありますが、相手の強い気持ちがなければ難しいと思っています。 子供も難しい時期ですので、会わせたりはもちろん、将来的というか具体的な話は一切出ていません。 「失礼だ」とメールで言われてから、まだ返事をしていませんが、今後彼とどうしたらよいでしょうか。 皆様どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cowprint
回答No.5

引け目・・・わかりますよ・・ 子供が中学生~など多感な時期だとそう思っちゃいますよね。 質問者様はどうしたいので? 好きなのですか? 嫌いなのですか? もし質問者様も相手様が好きだと思っておられ、 相手様が真剣におっしゃっておられるのならば! ほんと、ゴメンなさい>< あなたの真剣な気持ちに対して・・・ とサクっと謝って 自分に自信を持たせてくれる(であろう)彼に ゆだねてみてはいかがですか?^^ 私は40代でバツ1子供二人で そんなこといってくれる彼氏は現在おりません^^ 好きならば任せてみてはいかがでしょ

goo_2008_
質問者

お礼

同じ立場の方からの貴重なご意見、感謝致します。 暑い毎日ですが、cowprint様もお体に気を付け、お互い頑張りましょう!!

その他の回答 (5)

• Osamu48
回答No.6

40代前半男性です。 お相手の男性のタイプによるのだと思います。 少々厳しいですが、普通であればあまり制限がある女性だと正直敬遠します。 ただ、お相手の男性が女性経験が極端に少ない、過去に女性と何らかのトラブルがあった、風変わりな性癖があるなどの場合は、敢えて制限ある女性と一緒にいることを望むかもしれません。 例えですが、40過ぎの独身非モテ男だった場合、付き合い当初は経験が少ないため接し方に躊躇し人一倍優しいようですが、段々と勘違い(相手がいるため自分が実はモテるかもなど)し始め、相手の過去を執拗に攻めたり罵倒したりと殿様・俺様的に変貌することが多いようです。 本当にこれからのこと考えるのであれば、表面的ではなくどのような男性なのか観察して見極めたほうが宜しいと思います。 ご参考までに。

goo_2008_
質問者

お礼

>40過ぎの独身非モテ男 ・・・正直、彼は当てはまってしまうかもしれません。 そんな側面もあるのですね。 よく見極めたいと思います。 ご回答頂き、ありがとうございました。

noname#115070
noname#115070
回答No.4

きっと彼は真剣なんだろうなぁ…(*'-')何も引け目を感じず彼にゆだねてみたら('-^*)俺だったらそうしてもらいたいね!

goo_2008_
質問者

お礼

あまり肩肘張らず、彼に委ねてもいいのかな? ・・・なんて気持ちが軽くなりました。 ご回答頂き、ありがとうございました。

• r99
回答No.3

私は彼の「失礼だ」って言葉は正しいと思います。 自分(彼氏さんね)の事が嫌いだから別れたいって いうのであるなら納得もできるでしょうが、アナタの 事情で引け目を負ってると言われたら、彼からしたら 『そんなに自分は情けない(役にたたないのか)」と 思わうかもしれませんね。 アナタが思う気持ちもよく理解はできます。 女性って、特にお子さんのいる方はどうしても 恋愛感情よりも家族の情のほうに傾いてしまいがちですが それは守らなければいけない本能ですから。 惚れた相手から聞きたくない言葉ってあると思います。 いまは不安定な気持ちでしょうが、焦らずに少しずつ 固めていかれてはどうでしょう。 彼にとって、結婚や自分の子供を授かる事以上に 貴女を幸せにしたいとか、貴女と共にいたいって気持ちが 強いなら、なるようになると思いますけど。

goo_2008_
質問者

お礼

>「なるようになる」 確かに仰るとおりだと納得しました。 ご回答頂き、ありがとうございました。

noname#115016
noname#115016
回答No.2

相手の強い気持ちにゆだねるのではなくて、あなた自身がどう思われるか、どうしたいかです。そしてその自分自身の気持ちや決意にちゃんと責任を持てるかだと思います。 相手の気持ち次第などというのは、それこそ、今度は逆にあなたが失礼です。 彼の覚悟は確認できています。次はあなたの覚悟表明の番です。

goo_2008_
質問者

お礼

何だか自信が持てたような気がします。 今度会った時に、話して見ようかと思います。 ご回答頂き、ありがとうございました。

noname#126809
noname#126809
回答No.1

はじめまして!彼からのメールで、失礼だ!なんか…プライド高そうですね。優しさないですよ。自分なら辞めます!

goo_2008_
質問者

お礼

確かに「プライド高そう」発言は多いような気がします・・・。 早速ご回答頂いたにも関わらず、お礼が遅くなりまして誠に申し訳ございませんでした。