• 締切済み

昔からにきびがどうしても良くならない

昔からにきびがどうしても良くならない 観覧ありがとうございます。 そして過去に同じような質問があっただろうに探す根気がなくてごめんなさい。 私は中学生の時剣道をしていてそのころからにきびができたのですが、中3でメガネをかけてからそのひどさを認識し皮膚科に行ったりと治療をしてきました。 しかし全くよくならずそれから4年たって今に至ります。 親が薬剤師なので薬に関してはちゃんとしたものをつかっていますがいくら使ってもよくならず、 オイリー肌(というんですか?)なので薬をつけても余計にべとべとするだけなので今はもう薬を使っていません。 病院には行っても(親曰く)まともな処方箋を書かないのでもうずっと行ってません(一応近所の皮膚科へはおそらくすべて足を運びました) エステなどには自分自身エステに行く男になりたくないので行くつもりはありません。 陥没は全くないのですが赤やら黒っぽいにきび痕が散在していていて小さく突起がある状態です。 同じような状態な方、もしくはだった方いらっしゃいませんか? 対処方法とかご存じでしたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

家で出来るにきび対策は ・食生活の改善 ・睡眠時間の改善(22~26時に寝ているのがbest) ・洗顔と保湿をしっかり行う この3つが主たる所ですけど、これらをやっても改善しない場合にはピーリングという手があります。 使用する薬品の強さは 美容皮膚科・外科>エステサロン>市販のコスメ という感じで、費用は左に行くほど高いです。 効果が出るまでは時間がかかりますが、試してみる価値はあると思いますよ。 メンズエステに抵抗があるのならピーリングをやっている皮膚科を探してみてください。