• ベストアンサー

O型女とB型男

O型女とB型男 B型の男性と付き合っているO型女性の方いらっしゃいましたら、B型男性のこんな所が好き・こんな所が嫌いなど教えて下さい! 長く付き合っている方、うまく付き合って行く秘訣を教えて下さい!彼女25・僕23 いろんな意見お願いしたいです。よろしくお願いします!

noname#115158
noname#115158

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ixon_ff
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

O型女子です! B型男性とは何人かお付き合いしてきました。 相性の問題で言えば、O型女子からみればB型男性は相性いいと感じる場合が多いですね! 私の場合ですが… B型男性のマイペースで俺様な部分があるところは、好きでもあり嫌いでもありました。 考えがコロコロ変わるところは好きじゃなかったです。 私も自分のことは言えないのですが、それが原因でよく揉めました。 でもB型男性の、ひたむきさと情熱さはとても好きですね!

その他の回答 (3)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.3

うちがそうです(笑)結婚26周年を過ぎました。 B型男子からみて、O型女子の「おおざっぱさ」が気にならなかったらOKですし、っていうか、そのおおざっぱさが可愛く見えたら問題ないですね。O型女子からみてB型男子の自分勝手さが許せたらOKです。  で、B男とO女は相性はいいはずですよ。頑張ってください。  

  • izaura
  • ベストアンサー率15% (27/171)
回答No.2

 好き → 優柔不断で自己中  嫌い → 優柔不断で自己中  人の善し悪しは表裏一体となって存在してます。

noname#115089
noname#115089
回答No.1

つい最近2年間の交際にピリオドをうちましたが、私はO型で彼はB型でした。 彼の好きなところ→子供っぽい・優しい・興味のあることには最後までこだわって取り組む 彼の嫌いなところ→自己中心的・ときどきかなり厳しい・恩着せがましい・うそつき・時間にルーズ・自分が大好き こんなもんですね。 うまく付き合っていくのには、こちらが妥協するしかないんだと思います。私は我慢できなかったのでお別れしてしまいましたが…今度付き合うなら絶対同じO型かA型の男性がいいです。 まぁ、血液型で性格は左右されませんけどね。蚊にさされやすいとかは関係しますけど。

関連するQ&A

  • 男らしさ&女らしさ

    彼女いない暦=年齢のお男です。 よく男らしい人がもてるとか女らしいしとがもてるって言いますよね?その男らしさや女らしさってどんなものがそれにあたるんでしょうか?また、それに似た質問で、男性・女性はどんなときに自分が男だなぁとか女だなぁって思いますか? 男性、女性共に意見お聞かせください。

  • 男と女 どっちが得か?

    男と女どっちが得か? と言う質問を多く見かけます。 これは男女問わず誰もが一度は考える問題かと思います。 男の方は 女性は 寿命が長いだの チヤホヤされるだの 女性割引があるなど 女性のほうが得だと言う意見です。 逆に女の方は 女性は生理がある トイレに時間がかかる 社会的問題を理由に 男の方が得だと言います。 多くのこれに関する質問とそれに対する両者の意見、主張はどれも一理あるもので  女性 男性 両者に 得な所 損な所があることがよく分かります。 しかし、「このような疑問を質問する 真面目に考え絶対に女の方が得だと言う人は見て取る限り「ほとんどが男」なのです」 これについて皆さんの意見をお願いいたします。

  • B型とO型のどちらが負けず嫌い?

    彼氏がB型で私はO型なのですが、彼氏はよく血液型で人の性格を血液型でひとくくりにします。 テレビを見ていて、ちょっと負けず嫌いな人がでてくると 「こいつO型だぜ。」 と言います。 「なんで血液型でひとくくりにすんの?血液型で人の性格なんてわかるわけないじゃん。」 と言うと、 O型は負けず嫌いな人が多い、というのが彼氏の持論で、血液型で性格って結構あたるよ。と言います。 血液型の話になったときに、 B型の人は 「あー、そうかもね。」 と言い、O型の人は、 「血液型で人の性格なんてわかるわけないじゃん。」 と言うそうです。 必ず言うそうです。 でも「血液型で人の性格なんてわかるわけない」という意見を跳ね除けようとする方が負けず嫌いだと思うのです。 どちらが負けず嫌いなのでしょうか? また、血液型の話になったときに、O型とB型の人はなんて言うかも知りたいです。

  • B型とO型

    血液型の話ですみません。 B型女性です。いつもB型男性に好かれますが、いま気になるひとはO型です。お兄さんタイプで、実際もかなり歳上です。 O型とB型は相性どうですか? ジョークに笑うと嬉しそうにしたりされます。今度数人でのみにいきます。

  • 「男らしさ、女らしさ」

    質問(1) あなたは男性ですか、女性ですか? 質問(2) あなたが思う「男らしさ」とは何ですか? 質問(3) あなたが思う「女らしさ」とは何ですか? 質問(4) ここまで聞いていてなんですが、「男らしさ、女らしさ」なんていう質問、考え方自体「ナンセンスだ!」という意見についてどう思いますか?

  • ★水瓶座O型 ♂ へ★

    こんにちは。 私には今、好きな人がいるのですが その人が「水瓶座O型、男性」です^^ 一見クールだけど、本当は優しくて一緒にいて楽しい彼。 恋愛では冷めてる部分がある人だけれど とりあえず焦らずに、友達として更に深めていこうと思い 来月には遊びに行くかもという感じです☆三 だけど、なんとなく行動がよめない ミステリアスというか、気まぐれというか・・・ そんな彼の考えが気になり、水瓶座を調べた所 水瓶座男性はそういった方が多いらしく ・束縛や、しつこくされるのが嫌い ・博愛主義者 ・熱しやすく冷めやすい ・恋愛でも、精神的な繋がりを特に重視する ・ポリシーを持った人が好き ・本当に好きになった人には奥手 ・どちらかというと受け身。ガツガツしてない。 という特徴は分かりました(´▽`*) 当てはまらない方も当然いると思いますが・・・ <<質問>> (1) 水瓶O(♂)と♀牡牛B(♀)の相性はどうですか??   経験談とか。 (2) 水瓶座O型男性は、女性に何を求めてるか   個人的な意見でよいので教えてほしいです   (例:女らしさ/自立性)    私は甘えたいほうなんですが(;・∀・)平気かな (3) その他、「水瓶座はこうだから~」といった   星座的なアドバイスお願いします!!

  • ‘男を立てる’って・・・?

    教えて下さい。24歳女です。 よく、男性を立てるっていいますが、具体的にどういうことを言うんですか? 私は結構気が強い方で、彼にも自分の意見をバシバシ言ってしまうタイプです。 が、やっぱりそれでは彼の立場がなくなってしまうかなあと、ふと思いました。 「立てるところは立てる」そういうことができる女になりたいなあと考えてます。 そういうことも、長く付き合っていく秘訣かなあ、と・・・。 男性、女性は問いません。 みなさんの考えを聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 女が大大大嫌い

    女が大嫌いです でも性欲と精力は人並み以上にある方なので困ります 女が近くにいるとイライラムラムラします 女はうるさい。女は自己中。女はわがまま。女は自分さえ良ければ他はどうなってもかまわない生き物で自分に都合悪いことはことごとく見て見ぬふりをする 女にとって男は単に子だねの提供者で、金を貢ぐ金づるで、あくまでも自分の楽しみのための道具としか考えていない だから、女は絶対に避けてきたし、これからも避けることが賢明な男の生き方だと思います 最近女嫌いの男性が増えてるそうですが、女嫌いの男が増えてるというより、人として嫌われて当然の性格の悪い女が増えてるんだと思います 総務省のアンケートでも女性は「不平等が改善され、良い社会になった」との意見が多かったのに対し、男性は「異性に対してあまり良い印象をもてない」「むしろ男性が不利な社会なのではないか」「女性は苦手」との意見が多数寄せられてます。 この先女嫌いの男が増えていくことが心配です 女嫌いを解消する方法はありますか?

  • 男が追いかけたくなる女

    主に男性の意見を聞かせてください。 「男は(女を)追いかけたい生き物だから追いかけさせろ」 と言う恋愛駆け引きの話をよく耳にします。 そこで、男性が追いかけたくなる女性とは どんな女性ですか? どんなことをされたら、追いかけたくなりますか? 経験談や理想があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女が大嫌い!!!!!

    女が大嫌いです でも性欲と精力は人並み以上にある方なので困ります 女が近くにいるとイライラムラムラします 女はうるさくて自己中でわがまま。 女は自分さえ良ければ他はどうなってもかまわない生き物で自分に都合悪いことはことごとく見て見ぬふりをする 女にとって男は単に子だねの提供者で、金を貢ぐ金づるで、あくまでも自分の楽しみのための道具としか考えていない 最近女嫌いの男性が増えてるそうですが、女嫌いの男が増えてるというより、人として嫌われて当然の性格の悪い女が増えてるんだと思います 総務省のアンケートでも女性は「不平等が改善され、良い社会になった」との意見が多かったのに対し、男性は「異性に対してあまり良い印象をもてない」「むしろ男性が不利な社会なのではないか」「女性は苦手」との意見が多数寄せられてます。 この先女嫌いの男が増えていくことが心配です 女嫌いを解消する方法はありますか?