• ベストアンサー

私は女です。

私は女です。 女友達に仕事の悩みを相談してたとき、ふーんといいながらじーっと長い間、目をみてきて、そらさないので、違和感を感じました。 彼女はどういう心理だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rabbyy
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.2

単に貴方の話を真剣に聞いていただけだと思いますよ? 友人は無自覚じゃないでしょうか… 考え過ぎな回答をすると 「貴方の相談内容に疑いか不満を持った」ですね。 友人の返事も随分軽いですし。

noname#120943
質問者

お礼

疑いをもっているような眼差しという、心象を感じたので、どこかに違和感を感じたんだと思います。 何を疑われたんだろう、、? 友人だと思って心ひらいて打ち明けて、疑われてるんですね、、 広く浅くのほうがよさそうだな、、。 きをつけます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

情報が少な過ぎて質問にもなってない気がしますけど… 本人に何?て聞いたが早かったんじゃ… まぁ なんて言いようもなくて答えに困って見つめたか、 相談内容にちょっと引いた場合も考えられますね。 もしくは相談内容が理解できなかったけど聞いてるフリとか。 てか、この質問だけで他人がわかるわけないですよ。 状況が全くわからないですし… 独りよがりに相談してしまったのでは? まずわかりやすく伝える努力をした方がよいかと…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と仲のよい女友達に嫉妬してしまう

    社内恋愛の件で相談させてください。 最近、女友達が彼とかなり仲がよく、悩み苦しいです。 (仕事がやりづらくなるため、付き合いのことは誰にも伝えていません) 私と女友達は以前はかなり親しくしていましたが、ここ1年ほどは私が 忙しくて滅多に出かけられず、会社で立ち話をするぐらいです。 彼は女友達と一緒のプロジェクトにいて、仲良くなったようです。 女友達はとにかく人付き合いのいい子なので、誰とでも話をしますが、 毎日、私と彼がいるフロアにくると、だいたい10分ぐらいは彼の席で 話し込んでいきます。 気にしないようにしているけど、会話はほぼ聞こえてしまうので、どうし ても嫉妬してしまうと彼には伝えてあります。彼も大分気を使って、本 人曰く「冷たく対応している」というように、一時は彼女が一方的に話し て、彼はややそっけない感じのときがありました。 ただここ一ヶ月ぐらい、女友達が悩みがあるようで、見た目も本当にげ っそりしてきました。私が女友達に声をかけると「大丈夫」と言いますが 一方で彼に仕事のことなど色々相談しているそうです。 そして先日、女友達と彼がふたりで飲みに行きました。彼から打ち明け られたのですが、断りきれず、店に行ってからも他の人を呼ぼうと彼は 電話を掛けまくったけど誰も捕まらず、結局2人になってしまったという ことです。。その話をした彼は本当に困っているようでした。 私は正直面白くありませんでしたが、女友達の憔悴した様子を考えると 自分の嫉妬だけで「優しくしないで」とはいえませんでした。。。 いえないけど、、、心のなかでは嫉妬で一杯です。そんな自分が本当に 嫌になります。 彼は、仕事で女友達に色々世話になっているので余り冷たくも出来ず、 対応に悩んでいますし、これ以上、もう私から彼にはアレコレ言わない ほうがいいですよね? そして、この嫌な自分をもてあましています。苦しいです。 男女限らず、何かよいアドバイスがあればぜひ宜しくお願いします。

  • 女友達 恋愛

    ましうゆです!大学の同じサークルの女友達を好きになってしまったかもしれない相談です.....前にも似たような相談をしたんですけど、事態がちょっと変わったので・・・・ 同じサークルで、5月ごろから好きな女の子が一人いました。 しかしその子はあまりサークルにき ません。で、その女の子の事で色々相談していたまた同じサークルの女友達がいました! 相談する中で、二人でお茶飲みながら相談に乗ってもらったり、LINEしたりで大分その女友達と仲良くなっていきました! で、先日好きな女の子に告白をしようと思い、会えないかなみたいな感じで誘ったのですが、はぐらかされ事実上振られてしまいました。 その後、相談していた女友達とやけ酒に付き合ってもらい、遊びました!で、正直全くその女友達の事は意識してなかったのですが、最近、ましうゆは振られた女の子いなかった女友達のこと好きになってるよね笑 と、別の奴に言われ、そこから確かにいい奴だし、可愛いと思い始め意識してきてます。てか好きになりました。 おそらく仲はかなりいいんですが、最近そのことに周りが気づいて、それについて言ってくるようになりました。多分そのせいで、その子は自分が好意があることに気が付いてます。 でもそのせいで、普段と同じように接しているようでも何か違和感を感じるようなきがしますし、メールやLINEなどをしていても冷たい気がします。 これは自分のことを普段通り接しようか、避けようか悩んでいるように感じるのですが、どういうふうに見えますか? そして今後、この女の子と付き合いたいと考えるなら私はどういう風に接していくべきでしょうか?

  • 女・男・女 の3人兄弟 他の表現

    女・男・女 の3人兄弟ですが、漢字で【兄弟】と表現するのに違和感があります。男3人の兄弟なら違和感がないのですが。 言葉で話す時には違和感を感じません。 漢字で表現するのに良い方法はないでしょうか?

  • 女友達を意識してしまう

    26歳男です。かれこれ4年来の女友達がいます。 ずっと好きでした。でも嫌われたくなくて適度な距離をおいてきました。 なぜかというと彼女は極度の人見知りと男性不審で、いつも俺に「あの人馴れ馴れしい」とか「あの人気持ち悪い」と、言い寄ってくる男の愚痴をこぼしてくるからです。 俺が仲良くできるのは昔から腐れ縁で一緒になることが多くて、性格を知っているからと、女として見てないフリをずっと続けてたからだと思います。 それが最近、仕事の関係で二人きりになる時間が増えてしまいました。 男女含めて同僚の中じゃ一番付き合いも長いから仕事もスムーズにいくし、仕事しながらお互い愚痴も言い合えます。 でも距離が近すぎてつらいです。社内恋愛は白い目で見られるし、彼女が俺の気持ちを知ったら絶対ショックを受けます。きっと仕事もギクシャクして話もできなくなってしまうかもしれません。 何の相談でもないただの悩みになってしまいましたが、俺はどうしたらいいでしょうか・・・。

  • 女にとって女友達との距離

    30代半ばの独身女です。女友達のことで悩んでいます。 2年くらい前にメル友として知り合って、同じく独身だし仕事が似ていて同じような苦労もあるというのが意気投合する点でした。 最近、その友達と話してもどうもイライラします。彼女は私のすることなすことを「羨ましい」と思うようなのです。例えば、私が別の友人の結婚式に行ったりして「ドレスアップした」などと話をすると、その後「なんでもいいからドレスアップしてパーティに行きたい」と誘ってきたり。私が「うらやまれる環境」にいる訳ではなく、私自身が愚痴をあまり言わないからいつも楽しそうに見られるだけかもしれないです。 私は友人には恵まれているようで、遊んだり悩みを相談できる友人が多くいます。忙しくて都合がつかなければ断ってもまったくあとくされのない関係です。私の理想とする友人関係ってそういうものなのですが、彼女は「都合がつかない」と断れば拗ねます。 そうかといって、私の趣味の(映画とか)ものに誘ってもあれこれごねて自分の好きなものを優先して、まったく自分の領域を出ようとしないので、遊んでもおもしろくないです。世界を広げようとしないらしいので。 そんな状態なので最近は話題も少なく、仕事や彼氏の愚痴ばかりです。 愚痴を言ってすっきりするという心理は理解するのですが、先日もつらくなってついキツイ言い方をしてしまいました。 さすがにしょんぼりしている彼女を見て、私は冷たい人間なのかも…と自己嫌悪に落ちてます。人の縁を切り捨てるのは簡単でしょうが、ここで切ってよいものか悩み中です。もちろん彼女にも良いところはあるし、これまでのつきあいで感謝する部分もあるからです。彼女はあまり友達がいないようです。 アドバイスというよりは、お気軽にご意見いただければ幸いです。

  • 女友達

    女友達を作るメリットってありますか?今まで悩みを相談したり駆けつけてくれるような女友達は一切いませんでした。だから男友達を作り、男友達だと興味ないイベントでも気軽に誘って来てくれるし、女友達だと忙しかったりただお茶して語り合う関係で、普段はメールは来ません。多分私が縁がないのか、努力して作ろうとしても無駄でした。でも男友達はいずれ彼女や奥さん出来たら遊べないしメールもできないのです。

  • 彼氏の女友達について

    彼氏が女友達の相談に乗っている、ということにヤキモチをやいてしまいます。 女友達は私も知っている人なのですが、サークルの人間関係や女友達自身の彼(病気になってしまったそうです)のことで、かなり悩んでいるみたいです。 私と付き合う前は、女友達と会って話を聞くこともあったようなのですが、私と付き合ってからはそういったことはありません。(私が嫌がったらやめてくれました) 女友達からも、彼氏に直接相談を持ちかけることもなくなったようです。 しかし、女友達がmixiに悩みの日記を書いていると、彼氏は心配してメールやメッセージを送っているようなんです。 女友達と直接会っているわけでもないのに、こんなことでヤキモチをやいてしまう自分が嫌です。彼氏が私以外の女の子に優しくしているのを嫌だと思ってしまうんです。 どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 女としての自信をなくしています。。

    元彼の相談です。もう別れてますが、まだ悩んでるので相談させてください。 彼にはスタイル抜群の女友達がいて、脚もきれいでよくショートパンツを履いてました。いまは単なる良い友人ですが、かつて片想いしてたみたいです。 彼は脚フェチだったので、ふざけて「女友達の脚も触りたいなぁって見ちゃうの?」と聞くと、「うん」と言われてしまいました。。女友達だけが特別なわけではないと後からフォローされましたが。。 それ以来、彼が性的な意味で女友達を特別視してたんじゃないかと悩んでしまいました。女友達だけを対象に、一人エッチしてるんじゃないかとか。。 でも、たとえそんなことがあっても、男性は恋愛感情と性欲は別っていうし、気にしないようにしようって考えていました。 だけど…、彼は私に性欲を抱いてなかった気がするんです。 エッチを求められたことはほとんどないし(私の家が厳しく、彼の家に遊びに行ったり外泊がなかなかできなかったせいもあるかもしれません)。 彼はよく私にくっついてきましたが、性欲っていうよりは、ただただ大好き!って感じで。。 だから、女友達には性欲を持ってたのに、私には持ってなかったと思うとやっぱり気にしてしまうんです。 みなさんどう思いますか? 男性心理(性欲と彼女に対する気持ちの違いなど)の解説や、前向きになれる言葉がもらえると嬉しいです(:_;)

  • 大切な友達?都合のいい女?

    5年来の男友達がいます。 彼のことが気になっていますが、私は恋愛対象外だと思います。 知り合って5年間に彼女が7人も変わっているため 「付き合っても長続きしない。別れてもう会えないよりはずっと友達でいたい。」と思っています。 彼は女友達も多いのですが、一時的に仲いい人が多く、 私のようにお互いの環境が変わっても5年間続いた女友達は初めてだと言っています。 恋愛相談、仕事の愚痴、趣味の話など語り明かしたこともしばしば。 彼は「異性だけど異性じゃない不思議な友達」「友達とか恋人とかの枠ではくくれない」と言っています。 私がいろいろ悩んで相談にのってもらっていた時、共通の知人に「あいつのこと守ってやりたい」ともらしていたそうで 「友達として大切に思ってくれているんだな」と嬉しく思っていました。 これだけなら非常に良い関係に思えるんですが、この間彼の家に泊まりに行った時ふざけて 「このヤロ!くすぐりの刑だ」と乗っかってきていつの間にかキスや首や耳など愛撫されていました。 「もうやめて」と言ったらやめてくれ、その後は普通に話をして帰りました。 翌日「俺達には決別とかないよな?」とメールが来て「ないよ」と返信したら 「良かった。俺らの仲ならあんなのもありじゃん(笑)」と言っていました。 そして1週間後に「彼女ができたよ」と報告がありました。 実は過去にも普段は同性の友達みたいな感覚なのに急に触って来たことがあり、しばらく気不味くなったことがあります。 しばらくすると普通の友達に戻り指1本触れないのですが、、、。 今回の彼女、私を押し倒したとき「まだ付き合ってはないけど、惹かれはじめている」段階だったみたいです。 好きな人がいるのに私にあんなことをした心理がよく分かりません。 もし私が拒否らず最後までいってたら、彼女が出来た後私をどうするつもりだったのでしょう? 異性の友達だから仕方ないのですが、彼に彼女がいる間は極力距離をとります。 (話があってもメールで済ませる。2人きりでは会わないなど) だけど別れると周りから「実は付き合ってるの?」と言われるくらいの勢いで、そのギャップに戸惑います。 彼が私を手放したくないのは単に彼女がいない間の寂しさを紛らわすためなんじゃないかと考えてしまって自信がありません。 私は彼にとって「大切な友達」なんでしょうか?それとも「都合のいい女」? 是非、率直な意見をお聞かせください。 <補足> 彼は下心とかじゃなく、普通に女友達を家に泊めるタイプです。 実際以前泊まった時は、修学旅行みたいな感じでそんなムードは一切ありませんでした。 ちなみに彼に触られて嫌ではありませんでしたが、「私のこと好きだからじゃない」と思ったので拒否しました。 異性としても好きですが、それ以上に友達としてバカ話できる関係が好きです。 あんなことがあっても彼が友達として大切に思ってるなら友達でいたいです。 違うならケジメをつけようと思います。

  • アグレッシブな女はひきますか?

    見た目もしっかりしていることから、結構たくましい女と見られているのですが、今度一人で海外に行くことにしました。 目的は美術が好きなのと、ブロードウェイを本場で!!というのが小さな夢のひとつなので、仕事を調整して行くことにしました。 ただ、最近本当に好きな方ができて、お付き合いをしている感じなのですが、その人にはまだ言えていません。なんかたくましいというか、そういう女って男性は引きますか? 私としては好きな人に嘘ついてまで行きたくないし、正々堂々と行きたいけど、そんなこといって嫌われたら嫌だな・・・と思ったり。。。 たいした悩みではないかも知れませんが、回答いただけると嬉しいです

専門家に質問してみよう