• ベストアンサー

私は女です。

私は女です。 女友達に仕事の悩みを相談してたとき、ふーんといいながらじーっと長い間、目をみてきて、そらさないので、違和感を感じました。 彼女はどういう心理だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabbyy
回答No.2

単に貴方の話を真剣に聞いていただけだと思いますよ? 友人は無自覚じゃないでしょうか… 考え過ぎな回答をすると 「貴方の相談内容に疑いか不満を持った」ですね。 友人の返事も随分軽いですし。

noname#120943
質問者

お礼

疑いをもっているような眼差しという、心象を感じたので、どこかに違和感を感じたんだと思います。 何を疑われたんだろう、、? 友人だと思って心ひらいて打ち明けて、疑われてるんですね、、 広く浅くのほうがよさそうだな、、。 きをつけます

その他の回答 (1)

回答No.1

情報が少な過ぎて質問にもなってない気がしますけど… 本人に何?て聞いたが早かったんじゃ… まぁ なんて言いようもなくて答えに困って見つめたか、 相談内容にちょっと引いた場合も考えられますね。 もしくは相談内容が理解できなかったけど聞いてるフリとか。 てか、この質問だけで他人がわかるわけないですよ。 状況が全くわからないですし… 独りよがりに相談してしまったのでは? まずわかりやすく伝える努力をした方がよいかと…