• 締切済み

熱帯魚と引越しを・・・

今回、東海地方から関東へ引っ越すことになりました。 引越し自体は業者に頼むのですが、 熱帯魚の扱いをしてくれるところがありません。 永く飼っていて、懐いてるし どうしても連れて行きたいのです。 どなたか、いい方法を教えてください。 グッピー数匹とコリドラス数匹、グラスキャット2匹です。

みんなの回答

• czem
回答No.4

私も、関東から東海に、冬に引越ししまた。 水槽は水を抜いてあれば、砂は入ったままでも、たいていの引越業者さんで対応してもらえます。 熱帯魚自体は、食パンなどが入る様な、フタのできる大き目のタッパーに穴をあけて、エアポンプとヒーターを稼働させながら自分の車で引っ越しました。 電源はシガライターから100Vに変換して使いましたが、暖かい時期なら電池式のエアポンプでけでも可能かもしれません。

• mitiya73
回答No.3

東海地方から関東地方ぐらいで車の移動であれば普通にビニール酸素注入して発泡スチロール での移動可能ですょ。 自分も、関東から東海に10数匹を小分けにして、引越ししまたんで。

• sano-f
回答No.2

熱帯魚専門の引越し業者があるようですよ。

参考URL:
http://petbin.jp
  • asuca
回答No.1

熱帯魚梱包キットという物がありますのでこれを使ってみてはいかがでしょうか。 これとホカロンの組み合わせである程度の長距離の移動が可能です。

参考URL:
http://www.cpfarm.com/s_cat/s_cat17.html
nyanko-hime
質問者

お礼

いいサイトを教えていただきありがとうございました。 役立てたいと思います。 どうもありがとうございました。