• 締切済み

日本全国にホームセンターは何店舗あるのでしょう?

日本全国にホームセンターは何店舗あるのでしょう? ご存知の方、是非とも教えてください。

みんなの回答

noname#116330
noname#116330
回答No.2

どのような目的で知りたいのでしょうか?  本格的なリサーチが目的なら下記のサイトで『ホームセンター名鑑2010』を 購入すると良いでしょう。(但し、2万ほどします)  http://www.hci.co.jp/  冷やかし程度なら、『ホームセンター名鑑2010』のリンクを見て下さい。  http://www.hci.co.jp/homecenter_meikan.htm  掲載データのところに、【ホームセンター 416社 3,839店】と書いてあり ます。発行は 2010年1月22日 ですから最近のデータです。

Student7
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ojisan-man
回答No.1

「ホームセンター 協会」で検索すれば、「社団法人日本DIY協会」とか「日本ホームセンターインターネット協会」などが出てきます。 これを見れば加盟会社数は分かりますが、店舗数すべては明らかになっていないようです。

Student7
質問者

お礼

ありがとうございました。