• ベストアンサー

愛知県のホームセンター

今度、愛知県安城市に引っ越します。 引っ越したら何かとお世話になるのがホームセンター・・・ ということで、ネットで検索したら「カーマ」というところが大手みたいです。ただ、安城市の店舗は、下見のとき前を通ったはずなのに気付かず素通り・・・。小さい店舗かなと思ってしまいました。 できるだけ大規模な店舗の方が品揃えが良さそうに思うのですが、安城市近辺でカーマ以外に大規模店舗を持っているホームセンターはあるんでしょうか。周辺の市町村でしたらクルマで行きますので、問題ありません。 チェーン名を教えていただけたらネットで調べます。よろしくお願いします。

noname#61855
noname#61855

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.4

ホームセンター業界大手 ケーヨーデー2幸田店とか蒲郡にあるカインズホームは広いですよ。カーマも大型化しつつありますが小さいお店もあります。  ホームエキスポ(エイデン系)の安城店は結構大型店と思いますけれど。 http://www.dnp-orikomio.com/CGI/an/z_tenpo.cgi?kid=anccain1&sid=137&hash=5447eaaaa0ba9f696cbf00bf74be4fb0 http://www.homeexpo.co.jp/shop/hex_anj_access.html http://www.keiyo.co.jp/map/aichi/images/204kouda.jpg

noname#61855
質問者

お礼

カインズホームやケイヨーデーツーも足を伸ばせばあるんですね。 蒲郡はちょっと遠そうなイメージがありますが、1号線を上っていけばそうでもないでしょうか。 ホームエキスポ安城店は大きいんですね。まずはそこから攻めてみようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#245843
noname#245843
回答No.5

no4です。 蒲郡のカインズホーム  安城から幸田町に出てR248を南にいって競艇場を右に行けばすぐです。30分ぐらいですか? ホームセンターはあちこち行きます。新しく出来た名古屋・堀田のカインズも広いです。

noname#61855
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 近くのホームセンターで見て、無いものをねらい撃ち作戦で行こうかと思います。複数の選択肢があると助かります。 ご親切にありがとうございました。

noname#71316
noname#71316
回答No.3

安城市民です。 そうですねぇ、やっぱり『カーマ』が一番多いかもしれませんね。 安城は大きいのでカーマだけでもたくさんありますが、 「ユーホーム」 「ホームエキスポ」 「カーマアットホーム」 あ、「ドンキホーテ」もありますよ。 近隣の知立、刈谷まで行くと 「マックスバリュー」 「コーナンホームセンター」 などもありますよ。 私はよく刈谷にある「マックスバリュー」を利用しています。 自動車で片道20分くらいですから十分移動可能距離ですからね。 どれも名前で検索するとヒットすると思いますので、参考になさってください。

noname#61855
質問者

お礼

「カーマ」の他に「カーマアットホーム」もあるのですか!? コーナンもあるとは知りませんでした。(ちなみに関西でホームセンターというと「コーナン」です^^) マックスバリュは食品スーパーのイメージでしたが、ホームセンター併設のところもあるんですね。一度行ってみたいと思います。 ありがとうございます。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

愛知県でホームセンターというと『カーマ』と言うくらい一般的です 安城市とその周辺のホームセンター一覧です http://kamiyakawa.michikusa.jp/homecenter2.htm

noname#61855
質問者

お礼

ありがとうございます! この一覧は見やすくていいですね。 私が検索したのは地図上に表示されるもので、ヨソ者にはいまいちつかみにくかったもので・・・

回答No.1

こんばんは。 カーマホームセンターは安城市に2店舗あるようです。 通常、どの店舗もわりと大きくて目立ちます。 http://www.kahma.co.jp/index.htm ジャンボエンチョー。隣の岡崎市にあります。 http://www.encho.co.jp/ カインズホーム。ちょっと離れますが名古屋市です。 ここの名古屋堀田店のすぐ近くにある「カーマ21熱田店」は大きいですよ。 http://www.cainz.co.jp/index.html

noname#61855
質問者

お礼

ありがとうございます。 カーマ安城店はたまたま気付かなかったんでしょうか・・・。 そのほかのホームセンターも参考になります。 大きな店も教えていただいて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 埼玉県のホームセンター

    当方愛知県です。 よく行くホームセンターは、カインズ、カーマ、D2、アントです。 結構TPOで使い分けています。 それで埼玉あたりでは、どのようなホームセンターがあって、特色(価格、品揃え等)などはありますでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 大型ホームセンターを探しています。

    タイトルの通り大型のホームセンターを探しています。 場所は愛知県でできれば南部の方。 近くにはカーマしかありません。 カーマより大きいホームセンターを教えてください。 よろしくお願いします。

  • このネジがどこのホームセンターにも売っていない

    このネジがどこのホームセンターにも売っていない 愛知県在住です。 添付のネジは椅子のものですが、 カーマ21熱田やカインズホーム等大きいホームセンターでも売っていません。 1/4インチネジということは聞き出せたのですが・・・。 ネットショッピングでも良いので売っている所を教えてください。 (もしくはインターネットで検索する際のキーワード)

  • 愛知県のオーダーカーテン店

    今度愛知県安城市に引っ越します。 引っ越したら必ず必要になるカーテン 今の家では「カーテンDo!」というところで揃えたのですが、セミオーダーでサイズぴったり、値段は1万円均一ということでとても気に入ってます。 http://www.curtain-do.com/ ただこの会社、愛知県には店舗がないようで、一番近くて浜松です。 セミオーダー、1万円前後の価格設定の同じような感じのカーテン店があれば、教えていただけないでしょうか。(オーダーカーテンのお店自体はネット検索で複数見つけましたが、サンゲツや川島織物など一流どころの商品の扱いで、値段が高そうです) できれば安城市や近隣の市町村がありがたいですが、名古屋市内でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 日本一のホームセンターはどこ?

    兵庫県在沖です。店舗数・売り上げ高・利便性の評価の高いホームセンターはどこでしょう。 個人的にはコーナンだと思います。 あとカーマホームセンターかな。 全国展開しているのはどこ。

  • 鶴見区周辺にホームセンターってありますか?

    横浜市鶴見区に引っ越すのですが、近辺にホームセンターみたいなお店はありますでしょうか? ケーヨーD2が中区にあるのは調べたのですが、ほかにもそのような お店があったら教えて下さい。 買いたいものは自転車、カーテン、台所用品などです。 D2とかカインズホームみたいな品揃えがBestですが そんなに豊富でなくてもかまいません。 よろしくお願いします。 駐車場の有無も、解かればお願いします。

  • 日本一大きい100円ショップとホームセンター

    色々な商品を見るのが大好きです。 ネットの通販で商品画像を見ていてもあまり楽しくないので、直接いってみたいと思います。 現在東京近辺に住んでいるのですが、日本一大きい(品揃えの良い)100円ショップと、日本一大きい(品揃えの良い)ホームセンターがどこにあるのか教えてください。 また、日本で大きい100円ショップランキングなんていうものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • コンゾランを売っているホームセンター

    日本エンバイロケミカルズのコンゾランが買えるホームセンターを探しております。当方、愛知県 犬山市。どなたかご存じないですか?付近のホームセンターに聞きましたが無いとのこと。車で30分圏内がうれしいです。ホームセンターでなくても、土日開いているペンキ屋さんでも結構です。

  • 都内or関東圏の大型ホームセンター

    こんにちは。 この度、引越しをするので、必要な買出しがたくさんあって、ホームセンターを探しているのですが、先日都内の2件ほどD2というホームセンターとビバホームというホームセンターに行きましたが、品揃えが悪いというか、小さな店舗で満足行かなかったです。 収納関係やカーペットなど、一通りかつそれなりの品揃えの豊富な店舗を探しているのですが、直接行ってたらきりもなく、インターネットで調べても中々分からなくて困ってます。 皆さんの知っている、大型のホームセンターを教えていただけませんでしょうか? 条件は、東京千葉埼玉で、新宿発で車で90分以内(最悪120分以内)の場所 で探しております。 宜しくお願いします。

  • 大規模なホームセンターを教えてください

    恐れ入ります、 東京から半径30キロ圏内にある大規模なホームセンターを 教えていただけませんか? 品揃え豊富な超大型店を探しております。 (用途) 1、屋上フェンスの目隠し 2、屋上床の敷物(タイル・人工芝など) 3、パラソル・チェア 4、物置 5、植物 どうぞよろしくお願いいたします。