• ベストアンサー

欧米から日本に参入してくる流通業

欧米から日本市場に参入してくる新しい流通業って どんなものがありますでしょうか。 テレビ通販しか浮かばないんですが、 これって新しいとは言えませんよね・・・。

• noddy
  • お礼率92% (52/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

新聞やテレビなどで報道されている「流通業」は、スーパーである事が多いと思います。 最近では、フランスのカルフール、ドイツのメトロ、西友を買収したウォルマート(米)などが記憶に新しいところです。 ちょっと古いところで、トイザラス(米)も流通業です。 参考URLにそれぞれの特徴が書かれています。

参考URL:
http://job.japantimes.com/cl_f_02.php
noddy
質問者

お礼

参考にさせて頂きました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• netnabe
回答No.1

この問題を本気で考えようと思ったら、政府の規制緩和とセットで研究してみるのが早道かもしれません。 政府の規制で自由に流通されていない物って結構ありますよね。

noddy
質問者

お礼

確かに規制されているものって多いですよね~。 ありがとうございました!