• ベストアンサー

マイナス30℃の冷凍倉庫の仕事は、身体に危険ですか?

マイナス30℃の冷凍倉庫の仕事は、身体に危険ですか? お仕事の募集で、12~19時で、 1時間毎に10分休憩があります。 冷凍食品の仕分け業務です。 防寒具は、支給されますが、 セーターを着たり、靴下を3重位に履くように言われました。 未経験なのですが、外の気温が、35度位あり、温度差は、 60℃以上あり、とても寒い所で6時間も作業して、 身体に危険はないのか不安で、応募しようか迷います。 みなさまのご意見を頂ければ幸いです。 特に、作業経験者の方のご意見がありますと、助かります。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabeyaki
回答No.1

スーパー食品冷凍庫での従事経験者です。 まず、1日に冷凍庫内で6時間も働くと凍傷になります。 在庫チェックで、1時間30分ほどでしたが、霜焼けになりました…。 防寒着は、あまり効果がありませんし、靴下を重ね着しても、深々と冷えてくるので、痛くなってきます。 腰に貼るカイロをおなかと腰に装備しても寒かったです。 労働で、汗をかくような状態になってくると寒さは和らぎますが、指先はやられますので、健康を考えたらオススメはしません。

haru2010a
質問者

お礼

ありがとうございます。冷凍庫での作業は、見送りました。 よろしければでいいのですが、5℃位の倉庫で、10時間労働というのは、どうでしょうか?