脈無しですか…ダシ的存在?

このQ&Aのポイント
  • 脈なしの彼とのデート後、次に誘われたのはバーベキュー。私は彼と2人で会いたかったのに、これは次なる合コンではないかと疑問に思っています。彼の恋愛事情はただ聞かされただけなので、私はダシ的存在なのでしょうか。
  • 28才の私と26才の彼は2週間前に合コンで知り合いました。最初は彼からメールのやり取りがあり、私が誘った1回目のデートでは映画と食事をしました。彼は自分の友人関係や仕事関係、恋愛関係について詳しく話してくれました。私はまだ彼を諦めておらず、意見やアドバイスを求めています。
  • 28才の私と26才の彼は合コンで知り合いました。1回目のデートでは映画と食事をし、彼の恋愛事情を知ることができました。彼は結婚前に複数の女の子と付き合いたかったが、最初の彼女をふられた経験があります。また、その後にも二股をかけられて別れたそうです。私は彼と仲良くなりたいと思っていますが、彼からの誘いがバーベキューだったため、次なる合コンのように感じてしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈無しですか…ダシ的存在?

脈無しですか…ダシ的存在? 私28才、彼26才。2週間前に合コンで知り合いました。以前にここで 質問させて頂いたhttp://okwave.jp/qa/q6041510.htmlを 見てもらえれば解りやすいと思うのですが、最初は彼の方から メアドを聞かれ、何回かのメールのやり取り後 1回目のデートは私の方から誘いました。 映画と食事に行きました。 映画はまあ普通に楽しく終わり食事(居酒屋です)をした時に 彼の友人関係、仕事関係、今までの恋愛関係を話してくれました。 特に恋愛関係はよく話してくれて、彼は結婚する前に何人かの 女の子と付き合わないと結婚した後浮気しそう(要は結婚したら後戻り 出来ないから色々付き合っときたかったみたいな感じです) という理由で最初の彼女をふったと言っていました。 その後その彼女が何年後に違う人と結婚したみたいで、彼女は最初 彼の事をそれでもいいから待つと言ったのに違う人と結婚したから 自分は少し寂しかったと言っていました(私にしてみれば彼女が幸せに なって良かったと思いましたが) そしてその後付き合った女の子には二股をかけられて別れたそうです 彼が本命ではなかったようでその時はかなりのショックを受けて 半年くらい人を信じれなかったと。でも今はそれじゃいけないと思って 人を信じ始めるようにしたと言っていました。 そんな感じで彼の恋愛事情を細かに話してくれました。 その後お互い店を出て「じゃあ。」という感じで別れました。 正直色んな恋愛関係に少しひいた部分も有りましたが彼ともっと 仲良くなりたいと思ったので私は次の日の夜 「またどっかに遊びに行かない?」とメールした所、彼から 「ほじゃ夏だからみんなでバーベキューしない?」と返ってきました。 私は「誰か連れてった方がいい?」と聞いたら 「バーベキューって2人じゃできなくない??」と返って来ました。 そんな事は分ってるんですが、私は彼と2人で会いたかったので。。 やっぱりこれはバーベキューと言う名の次なる合コン。ですよね。 私には興味ないと。彼の次なるステップへのダシ的存在ですか。 彼の今までの恋愛関係はただ聞かされただけですか。 長々とすいません。詳しく書いた方が的確な意見を頂けそうと思い。 そんなこんなでもまだ彼を諦めた訳ではないのです。 ご意見、これからのアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128338
noname#128338
回答No.3

そのメールの返しようからみて今の彼は脈なしだとおもいます(=_=;) そんなに傷ついた彼の心は簡単に癒せないとおもいます。 特定の誰かよりみんなといるほうがたのしいとおもっているはず まずは彼の心の隙間がみえるまでグループで楽しんでみてください

その他の回答 (2)

  • xingjyu
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.2

すごく気に入っていたら、過去の恋愛をあけっぴろげに話さないと思います。 しかも、身勝手な部分もさらけ出していますから、 「気に入られたい」と思っている相手には話さないんじゃないかな。 バーベキューについては、二人きりで会って距離を急速に近づけるより、 大勢で会って、あなたのことを一歩離れたところから観察したいのかも。 他の男性も含んで会うというシチュエーションを提案してくるというのは、 あなたのことをすごく気に入って、なんとかしたいという積極的な気持ちは ないんでしょうね。 完全に切り捨てる気もないけど、 自分から積極的に近づいていきたいわけでもない…。 そんな存在じゃないでしょうか。

  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.1

大丈夫自信を持って下さい上手く行けばセックスまでは行けるでしょう 現時点では彼と結婚まではいかないでしょう でも せっかく知り合ったのだから いちにかい 楽しくセックスして 別れたらどうでしょう 彼氏 今は遊んでいるつもりだけどいつかは自分が女性に遊ばれたと気がつくかも いい人見つけなはれ

関連するQ&A

  • 脈はあるのだろうか?

    。脈なし?脈あり? ある男性と合コンで知り合いました。 印象よく思っていただけたようで連絡先を交換しました。 2週間後食事に誘われました。 店も用意していてくれ、とても楽しく過ごせましたが、 その方にまた合コンをしてくれと頼まれました。 その時点で脈無しだとおもったのですが 「女の子のメンバーは前と変わらなくてもかまわない、 ツレで彼女を作って欲しいからセッティングしてくれ」と言われました。 実際その方はサッカーバカで毎週のようにサッカーの試合にでかけ、 サッカーばかりしてるひとです。 合コンはそのメンバーのなかで彼女を作って欲しいひとがいるらしく 向こうのメンバーはクラブメンバーばかりを集めた感じです。 私とその方が出会ったのは男性メンバーは会社メンバーでそろえていたので まったく感じがかわるとおもます。 その合コンのことを決めているうちに並行して私個人で映画に誘いました。 その際OKをもらえ、合コンをする次の週に行くことになっています。 ただ、この映画のOKを貰えたのは合コンがあるから断りづらかったのかなぁ とおもったりしてしてます・・・ あともう一つの脈無しかなぁとおもうのがあまりメールを返さないんです。 男性は余りメールしない方も多いと思いますが あまり質問とかもしてこない、用件だけのメールが目立ちます。 私が質問したらそれに対して同じ質問をしてくることはあります。 (EX.映画どんなのがすきですか?→怖いの以外ならなんでもいい!○○は?) みたいな感じです・・・ そこで問題なのですが、映画の時にもう一度どこかへ誘ってみたいと思うのですが 女の子から何度もどこかへ行こうと言われるのはウザイですか? それが気になってない女の子とでも誘われたらデート(といっていいのかかわりませんが)にいくものでしょうか? また誘うならどういったところがいいでしょうか? サッカーしか本当に興味がないらしく映画も普段あまり見ずとても久しぶりといっていました (本当かわかりませんが・・・) またあまり人混みがすきではないといわれたのでテーマパークは避けようとおもいます。(USJなど) 水族館などがいいかなぁとおもったのですが、水族館は人混みがおおいスポットにはいるのか微妙で・・・ 人混みが多くない大阪近郊でいい遊び場所はないでしょうか? デートスポットっぽいところに誘うと構えさせてしまい断られそうなのでフランクなかんじ がいいのですが・・・ また誘ってしまったら完璧に好きだと勘違いされてしまうでしょうか? 私としてはこれから徐々に距離を縮めていけたらなぁとおもっているのですが・・・ どなたがご助言いただければと思います。

  • 脈判断お願いします。

    脈判断お願いします。 合コンで知り合った人で好きになった人がいます。 合コン(私も彼も幹事ではない)で知り合ったのですが 知り合った後、 彼から私へ「みんなで飲もう」と連絡があり、 みんなで飲みました。(最初の合コンと違うメンバー) そして次は私から彼へ 「合コンセッティングしてー」と言ってやってもらいました。(また違うメンバー) ずっと一緒のメンバーは私と彼だけです。 最初の合コンも2、3回目の合コンも全員のアドレスは交換しました。 一緒に飲んだ女友達に聞く限り、 彼とは当日のお疲れメールだけしか連絡は取ってないそうです。 その後、また彼から私へ連絡が来て 彼「暇だったら飲もうよー」 私「いいよー」 彼「お店取ったから、○○に集合ねー」 との感じで「みんなで?、2人で?」の確認がないまま、 いつのまにか二人でした。 そういうのが2回ありました。 でもどちらも飲みで、映画やデートに誘われる事はありません。 彼の特徴は クールでシャイなタイプです。 ギャクを言うタイプでもありません。 2人で飲んでも手も繋がれないし、恋愛話・下ネタ話をするわけでもなく 友達とするようなどうでもいい話をしてます。 そんな彼の事が私は好きです。 これだけで脈ありかどうかは判らないと思いますが 少しは期待してもいいでしょうか? 彼は学生で私は社会人の為、友達の一人として見ている可能性も大です。 私が映画などに誘って 「え、、、友達として見てたからそういうのはちょっと無理、、、」 と言われるのがショックで何も行動できません。 食事しか誘われないから友達としてしか見られてないのか? 私だけを誘ってくれるから期待して良いのか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • これって脈無しでしょうか?どう思われますか??

    質問させて頂きます 自分は大学一回生の男子です。 先日、大学の後期試験が終了したので気になってる女の子にメールをしてみました。 内容としては「試験お疲れ様。試験も終わって春休みだから時間あったら映画でも行きません?」 といった感じです。 メールを送信してから三日経ちましたが、まだ返信が帰ってきません・・・ その女の子は元々メールが苦手な人なので、これまでも三日程度は間が空くことがありました でも今回は初めて奥手な自分から誘ったので何だかとても不安に感じてしまって…… 普通だったら「脈無し」になるんですかね? みなさんはどう思われますでしょうか。 因みにその女の子とは同じサークルの良き友人で、何度か自分が落ち込んでいた時に励ましてくれて、とても感じが良い大人しめな方です。 自分は正直この方に惚れていまして、今回メールで初めてお誘いした形です。 皆さんのご意見をお聞かせて頂ければ嬉しいです。

  • 脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。

    脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。 23歳で初合コンの男です。 ・自分は2時間前に合コンの人数合わせとして呼ばれました。(相手の女性も知ってます。) ・趣味がピッタリ一致。 ・積極的に話す方ではないので、相手がずっと話しを振ってくれてました。 ・二次会は席が離れてましたが、今までの恋愛や趣味について話しかけてきました。 ・友達からアドレスと電話番号を聞き、次の日に私からお礼メールを送りました。 ・メールを少しやり取りをした後、相手から「〇〇さんと▲▲さんが今度の土曜日に食事行くみたいだけど、一緒に行きませんか?」とメールがきました。 私は今まで1人とだけ付き合ったことがあります。モテる方ではありません。 女性と話すのも不慣れで、合コン中ずっと緊張してました。 相手はお洒落で凄くかわいい女性です。 久しぶりの恋愛ですが、少し脈があるのではないかと期待しています。 その場でアドレス交換しなかったことと、次の食事が二人っきりでなく2対2なのが気になります。 私がお礼メールを送らなければ、相手から連絡は無かったかもしれません。 脈はありますでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 脈はないですか⁇

    数週間前に合コンで知り合った女性がいます! 一週間後に2人で映画に行き飲みもしました。 それから毎朝、その子が家から駅に行く間にモーニングコールをしてもらって いました。 軽く好きになったかもと伝えてしまったのです… その次の日に合コン行ってきた!でもイイ人いなかった。って連絡を受けました。 なぜそれを私に言ったのでしょうか?全く私に興味ないよアピールですか その後なんかギクシャクしてます。 メールも嫌そうな感じです… ちなみにその子のタイプと私はかけ離れています… 一切脈はないですか? 今後どうしたらいいかわかりません… お互い24才です!

  • 脈あり?!

    28歳女子です。 友人の知り合いで知り合った、6歳年下の男の子がいます。 一度、皆で食事をして、それから、二人でご飯・映画・飲み・ドライブにいったり4回程度デートに行きました。普段のメールのやり取りはまったくなく、次会う日の約束をするときくらいです。彼からのメールはほとんどなく、私から、メールをし、彼から、じゃ~行きましょ!見たいな感じで、会うことになります。デートした後、2回目くらいは楽しかったねと私からメールをしていました。3回目になった頃から、カレからもメールしてくれるようになりました。絵文字なしだったのが、絵文字ありに変わって・・・。 楽しかった、またどっか行きましょ!ってな感じでメールがきます。 この年齢にもなると、結婚のことも考えてしまいます。 彼のことをもっと知りたいと思う反面、私から気持ちを伝えなければ付き合うことはないような感じです。とっても純粋で真面目なのです。そして、控えめ、ぐいぐいいくタイプのカレではありません。 カレが一体どう思って、デートに付き合ってくれるのかまったくわかりません。付き合うタイプは年上のほうがいいと友人から聞いています。 ずるずる会っているだけだと、友人関係に終わってしまいそうなのですが。。。。また、飲みにでも誘おうかと思っているのですが、少し間を空けて見たほうがいいのかと思います。誘えば、いきましょ~といってくれたり、今度、映画行きたいですね~。ドライブゆっくりと遠くまでいきたいですね~。とか、美味しいものまた食べに行きましょ~とか。 言ってくれます。4回とも、会っているので社交辞令ではないような気はするのですが・・・・今後、どう接していこうか悩んでいます。 現実的な結婚のことは考えず、自分の気持ちに素直になるべきか悩んでいます。カレをもっと知りたいと思う気持ちが、恋なのか?どうなのかすらわかりません。もっと器用に恋愛できる方法が知りたいです。 カレは、私のことをどう思っているのでしょうか?? 彼の気持ちに探りを入れたいのですが・・・どうするのが一番うざくないでしょうか? 恋愛の話しにはまったくなりません。 一度、今まで付き合った人数や、年下は恋愛の対象になるのか?好きなヒトや気になるヒトはいないのか?なんて、そんなことを聞かれたくらいです。それから、お互い聞くこともなく、会っています。 これからどう接していくべきか本気で悩んでいます。 ただ、カレになら、今まで付き合ったヒトに話せなかったことを隠さず話せるような気がします・・・。 何でもいいので、回答お願いします。

  • 脈無しなのでしょうか?

     私は、一人で参加できるという合コンサイトに登録しています。  そこで開催された合コンに何回か参加してきましたが、最後に連絡交換となった場合、ほとんどがLINEでのアドレス交換でした。  気になった女性も含め、全員とは交換するのですが、そのあとが問題なのです。  まず、男性陣にお礼を送ると、必ず返信が来ます。  次に、女性陣にお礼を送ると、必ず返信が来ません。  まだ誘ってもおらず、その日のお礼を送っただけなのに、どうして返信が来ないのか不思議です。  例え、女性の方からお礼メールの返信が来たとしても、次につながりません。  脈無しだとは思いますが、既読スルーされると、少しヘコみます。  特に女性の方にお答え頂きたいのですが、こういう場合、面倒くさいから返信しないのか、嫌いだから返信しないのか、はたまた交換したのは、その場の雰囲気で後はどうでもいいと思っているからなのか、知りたいです。  厳しい言葉でもいいので、よろしくお願いします。

  • 脈有りか脈無しか

    この手の質問、周りの友達にしろよとか不快な方はすいません。 戻ってください。 自分は19、好きな子は20で同大同クラスの一年生です。 前期は名前と顔すら一致しなかったのですが、後期に友達の友達として カラオケを一緒に行って一目惚れしました。 それから機会を見て話すようにしています。 10人程の気の合うグループ(もちろん自分と女の子は含まれてます)で旅行や飲み会を定期的にしてます。 また、自分とその子+クラスの女の子で映画にも行きました。 11月までは本人は自分の気持ちを知らずに、グループの他の人は全員知ってるというような感じだったのですが、丁度クリスマスの一月前にクリスマス遊ぼうと電話で誘いオッケーをもらいました。 その時に向こうがそれってつまり…みたいに思い、色々な事情を経て、11月中には自分の好意に気づいています。 クリスマス(といっても24辺りは家族旅行があったらしいので少し前に)のデートは 長島のアウトレット+なばなの里(知らない人すいません、東海地区で有名なイルミネーションスポットです)で予想以上にうまくはいきました。 自分の過去の女性歴や、独り身同士でクリスマスソングとか悲しいね笑みたいな感じで喋られたり、もう告白したい気持ちでしたが、その子とは初デートなので早すぎると思いとどまりました。 その後、クラスメートの女の子から「自分は今まで誰とも付き合ったこともデートしたことも無いし(中高一貫女子校ってのとあると思いますが)初デートで告白されたら断わると思う。」と言っていたそうです。 クリスマス直後のグループでの温泉旅行もありましたが、いつも通りな感じで喋り避けられてる感じは無かったように思います。 ここまでではいける!というような確信も無かったので、次いつ誘おうかなどとかんがえていたのですが、つい先日試験が終わった打ち上げの飲み会で、かなり酔ってたせいか自分にずっともたれかかったり、ベタベタ触られました。 普段そこまでボディータッチの多い子ではなく生真面目な子なので、また脈有りかみたいに思ったのですが、向こうはかなり酔ってた事なので、嫌いでは無いのかなくらいに思っています。 正直4年間付き合うことから離れていた上、中高一貫男子校なので女の子には疎いと思っているのでイマイチ自信も持てないですし、勘違いな部分が多い気がしてなりません。 知り合いでもなんでも無く、難しいし、質問自体無意味かもしれませんが、客観的な判断、できればアドバイス等お願いします。 中学からの友達曰く恋愛経験もない(実際にクリスマスの別れ際に「初めて男の人とデートしたけど良かった!」と言われた) ので、ゆっくり攻めるべきとのことです

  • 脈有りか脈無しか

    回答をもう少し集めたいと思ったので、同質問を再びします。すいません。 この手の質問、周りの友達にしろよとか不快な方はすいません。 戻ってください。 自分は19、好きな子は20で同大同クラスの一年生です。 前期は名前と顔すら一致しなかったのですが、後期に友達の友達として カラオケを一緒に行って一目惚れしました。 それから機会を見て話すようにしています。 10人程の気の合うグループ(もちろん自分と女の子は含まれてます)で旅行や飲み会を定期的にしてます。 また、自分とその子+クラスの女の子で映画にも行きました。 11月までは本人は自分の気持ちを知らずに、グループの他の人は全員知ってるというような感じだったのですが、丁度クリスマスの一月前にクリスマス遊ぼうと電話で誘いオッケーをもらいました。 その時に向こうがそれってつまり…みたいに思い、色々な事情を経て、11月中には自分の好意に気づいています。 クリスマス(といっても24辺りは家族旅行があったらしいので少し前に)のデートは 長島のアウトレット+なばなの里(知らない人すいません、東海地区で有名なイルミネーションスポットです)で予想以上にうまくはいきました。 自分の過去の女性歴や、独り身同士でクリスマスソングとか悲しいね笑みたいな感じで喋られたり、もう告白したい気持ちでしたが、その子とは初デートなので早すぎると思いとどまりました。 その後、クラスメートの女の子から「自分は今まで誰とも付き合ったこともデートしたことも無いし(中高一貫女子校ってのとあると思いますが)初デートで告白されたら断わると思う。」と言っていたそうです。 クリスマス直後のグループでの温泉旅行もありましたが、いつも通りな感じで喋り避けられてる感じは無かったように思います。 ここまでではいける!というような確信も無かったので、次いつ誘おうかなどとかんがえていたのですが、つい先日試験が終わった打ち上げの飲み会で、かなり酔ってたせいか自分にずっともたれかかったり、ベタベタ触られました。 普段そこまでボディータッチの多い子ではなく生真面目な子なので、また脈有りかみたいに思ったのですが、向こうはかなり酔ってた事なので、嫌いでは無いのかなくらいに思っています。 正直4年間付き合うことから離れていた上、中高一貫男子校なので女の子には疎いと思っているのでイマイチ自信も持てないですし、勘違いな部分が多い気がしてなりません。 知り合いでもなんでも無く、難しいし、質問自体無意味かもしれませんが、客観的な判断、できればアドバイス等お願いします。 中学からの友達曰く恋愛経験もない(実際にクリスマスの別れ際に「初めて男の人とデートしたけど良かった!」と言われた) ので、ゆっくり攻めるべきとのことです。

  • 脈ナシでしょうか?

    合コンで知り合った女の子と最近よく二人で遊んでいます。 もともと、合コン後に女の子の方から友達経由で連絡を聞いてきて、 そこから何度か二人で遊びに行くようになりました。 最初の方は別れた後にメールをもらったりしてたんですが、 最近は、遊びに行ったあとも連絡が来なくなったり、メール自体が少なくなりました。 あまりに連絡がないので2、3日後にこっちからメールをすれば返ってはくるんですが、その程度です。 少なくとも女の子から好意を持たれてるんであれば、「昨日はありがとう」みたいなメール来ませんか? これってもう飽きられてるんでしょうか? というか、実際に何度か会ってみて、違うな~と思われたのでしょうか? 情報少なくて申し訳ないですが、ご意見ください。