脈無しですか…ダシ的存在?

このQ&Aのポイント
  • 脈なしの彼とのデート後、次に誘われたのはバーベキュー。私は彼と2人で会いたかったのに、これは次なる合コンではないかと疑問に思っています。彼の恋愛事情はただ聞かされただけなので、私はダシ的存在なのでしょうか。
  • 28才の私と26才の彼は2週間前に合コンで知り合いました。最初は彼からメールのやり取りがあり、私が誘った1回目のデートでは映画と食事をしました。彼は自分の友人関係や仕事関係、恋愛関係について詳しく話してくれました。私はまだ彼を諦めておらず、意見やアドバイスを求めています。
  • 28才の私と26才の彼は合コンで知り合いました。1回目のデートでは映画と食事をし、彼の恋愛事情を知ることができました。彼は結婚前に複数の女の子と付き合いたかったが、最初の彼女をふられた経験があります。また、その後にも二股をかけられて別れたそうです。私は彼と仲良くなりたいと思っていますが、彼からの誘いがバーベキューだったため、次なる合コンのように感じてしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈無しですか…ダシ的存在?

脈無しですか…ダシ的存在? 私28才、彼26才。2週間前に合コンで知り合いました。以前にここで 質問させて頂いたhttp://okwave.jp/qa/q6041510.htmlを 見てもらえれば解りやすいと思うのですが、最初は彼の方から メアドを聞かれ、何回かのメールのやり取り後 1回目のデートは私の方から誘いました。 映画と食事に行きました。 映画はまあ普通に楽しく終わり食事(居酒屋です)をした時に 彼の友人関係、仕事関係、今までの恋愛関係を話してくれました。 特に恋愛関係はよく話してくれて、彼は結婚する前に何人かの 女の子と付き合わないと結婚した後浮気しそう(要は結婚したら後戻り 出来ないから色々付き合っときたかったみたいな感じです) という理由で最初の彼女をふったと言っていました。 その後その彼女が何年後に違う人と結婚したみたいで、彼女は最初 彼の事をそれでもいいから待つと言ったのに違う人と結婚したから 自分は少し寂しかったと言っていました(私にしてみれば彼女が幸せに なって良かったと思いましたが) そしてその後付き合った女の子には二股をかけられて別れたそうです 彼が本命ではなかったようでその時はかなりのショックを受けて 半年くらい人を信じれなかったと。でも今はそれじゃいけないと思って 人を信じ始めるようにしたと言っていました。 そんな感じで彼の恋愛事情を細かに話してくれました。 その後お互い店を出て「じゃあ。」という感じで別れました。 正直色んな恋愛関係に少しひいた部分も有りましたが彼ともっと 仲良くなりたいと思ったので私は次の日の夜 「またどっかに遊びに行かない?」とメールした所、彼から 「ほじゃ夏だからみんなでバーベキューしない?」と返ってきました。 私は「誰か連れてった方がいい?」と聞いたら 「バーベキューって2人じゃできなくない??」と返って来ました。 そんな事は分ってるんですが、私は彼と2人で会いたかったので。。 やっぱりこれはバーベキューと言う名の次なる合コン。ですよね。 私には興味ないと。彼の次なるステップへのダシ的存在ですか。 彼の今までの恋愛関係はただ聞かされただけですか。 長々とすいません。詳しく書いた方が的確な意見を頂けそうと思い。 そんなこんなでもまだ彼を諦めた訳ではないのです。 ご意見、これからのアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128338
noname#128338
回答No.3

そのメールの返しようからみて今の彼は脈なしだとおもいます(=_=;) そんなに傷ついた彼の心は簡単に癒せないとおもいます。 特定の誰かよりみんなといるほうがたのしいとおもっているはず まずは彼の心の隙間がみえるまでグループで楽しんでみてください

その他の回答 (2)

• xingjyu
回答No.2

すごく気に入っていたら、過去の恋愛をあけっぴろげに話さないと思います。 しかも、身勝手な部分もさらけ出していますから、 「気に入られたい」と思っている相手には話さないんじゃないかな。 バーベキューについては、二人きりで会って距離を急速に近づけるより、 大勢で会って、あなたのことを一歩離れたところから観察したいのかも。 他の男性も含んで会うというシチュエーションを提案してくるというのは、 あなたのことをすごく気に入って、なんとかしたいという積極的な気持ちは ないんでしょうね。 完全に切り捨てる気もないけど、 自分から積極的に近づいていきたいわけでもない…。 そんな存在じゃないでしょうか。

• z1494z
回答No.1

大丈夫自信を持って下さい上手く行けばセックスまでは行けるでしょう 現時点では彼と結婚まではいかないでしょう でも せっかく知り合ったのだから いちにかい 楽しくセックスして 別れたらどうでしょう 彼氏 今は遊んでいるつもりだけどいつかは自分が女性に遊ばれたと気がつくかも いい人見つけなはれ