• 締切済み

脈有りか脈無しか

この手の質問、周りの友達にしろよとか不快な方はすいません。 戻ってください。 自分は19、好きな子は20で同大同クラスの一年生です。 前期は名前と顔すら一致しなかったのですが、後期に友達の友達として カラオケを一緒に行って一目惚れしました。 それから機会を見て話すようにしています。 10人程の気の合うグループ(もちろん自分と女の子は含まれてます)で旅行や飲み会を定期的にしてます。 また、自分とその子+クラスの女の子で映画にも行きました。 11月までは本人は自分の気持ちを知らずに、グループの他の人は全員知ってるというような感じだったのですが、丁度クリスマスの一月前にクリスマス遊ぼうと電話で誘いオッケーをもらいました。 その時に向こうがそれってつまり…みたいに思い、色々な事情を経て、11月中には自分の好意に気づいています。 クリスマス(といっても24辺りは家族旅行があったらしいので少し前に)のデートは 長島のアウトレット+なばなの里(知らない人すいません、東海地区で有名なイルミネーションスポットです)で予想以上にうまくはいきました。 自分の過去の女性歴や、独り身同士でクリスマスソングとか悲しいね笑みたいな感じで喋られたり、もう告白したい気持ちでしたが、その子とは初デートなので早すぎると思いとどまりました。 その後、クラスメートの女の子から「自分は今まで誰とも付き合ったこともデートしたことも無いし(中高一貫女子校ってのとあると思いますが)初デートで告白されたら断わると思う。」と言っていたそうです。 クリスマス直後のグループでの温泉旅行もありましたが、いつも通りな感じで喋り避けられてる感じは無かったように思います。 ここまでではいける!というような確信も無かったので、次いつ誘おうかなどとかんがえていたのですが、つい先日試験が終わった打ち上げの飲み会で、かなり酔ってたせいか自分にずっともたれかかったり、ベタベタ触られました。 普段そこまでボディータッチの多い子ではなく生真面目な子なので、また脈有りかみたいに思ったのですが、向こうはかなり酔ってた事なので、嫌いでは無いのかなくらいに思っています。 正直4年間付き合うことから離れていた上、中高一貫男子校なので女の子には疎いと思っているのでイマイチ自信も持てないですし、勘違いな部分が多い気がしてなりません。 知り合いでもなんでも無く、難しいし、質問自体無意味かもしれませんが、客観的な判断、できればアドバイス等お願いします。 中学からの友達曰く恋愛経験もない(実際にクリスマスの別れ際に「初めて男の人とデートしたけど良かった!」と言われた) ので、ゆっくり攻めるべきとのことです

みんなの回答

noname#210529
noname#210529
回答No.2

回答が遅くなって、ごめんなさい。  何だか、思うのですが、あなたとその子は、祝福されて居るようです・・・。  週末、東京でデートする予定にしてはいかがでしょうか・・・?  東京で待って居てください。  補足を頂けると、うれしいです!!

toxic19811202
質問者

お礼

すいません、名古屋在住でそんなにすぐ東京に出れるわけではないので… 回答ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.1

嫌われてはいませんし、好意が少しづつ育つようにお友達のアドバイス通りゆっくり攻めたらいいと思います。

toxic19811202
質問者

お礼

こちらもすぐ女の子を落とせるような魅力もありませんし、ゆっくりといくのが一番のように自分も思います。 回答ありがとうございました。