• 締切済み

脈有りか脈無しか

この手の質問、周りの友達にしろよとか不快な方はすいません。 戻ってください。 自分は19、好きな子は20で同大同クラスの一年生です。 前期は名前と顔すら一致しなかったのですが、後期に友達の友達として カラオケを一緒に行って一目惚れしました。 それから機会を見て話すようにしています。 10人程の気の合うグループ(もちろん自分と女の子は含まれてます)で旅行や飲み会を定期的にしてます。 また、自分とその子+クラスの女の子で映画にも行きました。 11月までは本人は自分の気持ちを知らずに、グループの他の人は全員知ってるというような感じだったのですが、丁度クリスマスの一月前にクリスマス遊ぼうと電話で誘いオッケーをもらいました。 その時に向こうがそれってつまり…みたいに思い、色々な事情を経て、11月中には自分の好意に気づいています。 クリスマス(といっても24辺りは家族旅行があったらしいので少し前に)のデートは 長島のアウトレット+なばなの里(知らない人すいません、東海地区で有名なイルミネーションスポットです)で予想以上にうまくはいきました。 自分の過去の女性歴や、独り身同士でクリスマスソングとか悲しいね笑みたいな感じで喋られたり、もう告白したい気持ちでしたが、その子とは初デートなので早すぎると思いとどまりました。 その後、クラスメートの女の子から「自分は今まで誰とも付き合ったこともデートしたことも無いし(中高一貫女子校ってのとあると思いますが)初デートで告白されたら断わると思う。」と言っていたそうです。 クリスマス直後のグループでの温泉旅行もありましたが、いつも通りな感じで喋り避けられてる感じは無かったように思います。 ここまでではいける!というような確信も無かったので、次いつ誘おうかなどとかんがえていたのですが、つい先日試験が終わった打ち上げの飲み会で、かなり酔ってたせいか自分にずっともたれかかったり、ベタベタ触られました。 普段そこまでボディータッチの多い子ではなく生真面目な子なので、また脈有りかみたいに思ったのですが、向こうはかなり酔ってた事なので、嫌いでは無いのかなくらいに思っています。 正直4年間付き合うことから離れていた上、中高一貫男子校なので女の子には疎いと思っているのでイマイチ自信も持てないですし、勘違いな部分が多い気がしてなりません。 知り合いでもなんでも無く、難しいし、質問自体無意味かもしれませんが、客観的な判断、できればアドバイス等お願いします。 中学からの友達曰く恋愛経験もない(実際にクリスマスの別れ際に「初めて男の人とデートしたけど良かった!」と言われた) ので、ゆっくり攻めるべきとのことです

みんなの回答

noname#210529
noname#210529
回答No.2

 回答が遅くなって、ごめんなさい。  何だか、思うのですが、あなたとその子は、祝福されて居るようです・・・。  週末、東京でデートする予定にしてはいかがでしょうか・・・?  東京で待って居てください。  補足を頂けると、うれしいです!!

toxic19811202
質問者

お礼

すいません、名古屋在住でそんなにすぐ東京に出れるわけではないので… 回答ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

嫌われてはいませんし、好意が少しづつ育つようにお友達のアドバイス通りゆっくり攻めたらいいと思います。

toxic19811202
質問者

お礼

こちらもすぐ女の子を落とせるような魅力もありませんし、ゆっくりといくのが一番のように自分も思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈有りか脈無しか

    回答をもう少し集めたいと思ったので、同質問を再びします。すいません。 この手の質問、周りの友達にしろよとか不快な方はすいません。 戻ってください。 自分は19、好きな子は20で同大同クラスの一年生です。 前期は名前と顔すら一致しなかったのですが、後期に友達の友達として カラオケを一緒に行って一目惚れしました。 それから機会を見て話すようにしています。 10人程の気の合うグループ(もちろん自分と女の子は含まれてます)で旅行や飲み会を定期的にしてます。 また、自分とその子+クラスの女の子で映画にも行きました。 11月までは本人は自分の気持ちを知らずに、グループの他の人は全員知ってるというような感じだったのですが、丁度クリスマスの一月前にクリスマス遊ぼうと電話で誘いオッケーをもらいました。 その時に向こうがそれってつまり…みたいに思い、色々な事情を経て、11月中には自分の好意に気づいています。 クリスマス(といっても24辺りは家族旅行があったらしいので少し前に)のデートは 長島のアウトレット+なばなの里(知らない人すいません、東海地区で有名なイルミネーションスポットです)で予想以上にうまくはいきました。 自分の過去の女性歴や、独り身同士でクリスマスソングとか悲しいね笑みたいな感じで喋られたり、もう告白したい気持ちでしたが、その子とは初デートなので早すぎると思いとどまりました。 その後、クラスメートの女の子から「自分は今まで誰とも付き合ったこともデートしたことも無いし(中高一貫女子校ってのとあると思いますが)初デートで告白されたら断わると思う。」と言っていたそうです。 クリスマス直後のグループでの温泉旅行もありましたが、いつも通りな感じで喋り避けられてる感じは無かったように思います。 ここまでではいける!というような確信も無かったので、次いつ誘おうかなどとかんがえていたのですが、つい先日試験が終わった打ち上げの飲み会で、かなり酔ってたせいか自分にずっともたれかかったり、ベタベタ触られました。 普段そこまでボディータッチの多い子ではなく生真面目な子なので、また脈有りかみたいに思ったのですが、向こうはかなり酔ってた事なので、嫌いでは無いのかなくらいに思っています。 正直4年間付き合うことから離れていた上、中高一貫男子校なので女の子には疎いと思っているのでイマイチ自信も持てないですし、勘違いな部分が多い気がしてなりません。 知り合いでもなんでも無く、難しいし、質問自体無意味かもしれませんが、客観的な判断、できればアドバイス等お願いします。 中学からの友達曰く恋愛経験もない(実際にクリスマスの別れ際に「初めて男の人とデートしたけど良かった!」と言われた) ので、ゆっくり攻めるべきとのことです。

  • 脈ありですか?

    大学生(一回生・女)です 好きな人が浪人中です 彼とは予備校で知り合いました 彼とはクラスが同じで、たまに向こうから話しかけてくれるぐらいの仲でした。 私の通っていた学校が進学校であったためか、 彼は私のことを「勉強のできる人」みたいに見ていたようです。 話題もたいていクラスでの順位とかそういった勉強がらみのことが多かったのです。 そのころから彼のことがすごく気になっていたのですが、 結局自分から話すことすらできずじまいでした。 そして春、 私は大学生となり、彼は浪人することになりました。 去年彼とは一回しか連絡をとっていませんでしたが、(彼の友達からメアドを教えてもらいました) 最後のチャンスと思い、 今年のお正月に「渡したいものがあるから一瞬会える?」という旨のメールをしました。 御守りを渡そうと思ったのです。 すると彼から、「30分くらい話そう」とメールが来て、 センター前ではありましたが会うことができました。 御守りも渡すことができ、彼も喜んでくれました。 3月に予備校のメンバーで飲み会をしたいからその時にまた会おうと言って別れました。 志望校を聞くと、東京の大学を目指しているということでした。 私が住んでいるのは大阪です。 ここで質問なのですが、 1. これは脈ありですか?(情報が少ないですが…) 2. 彼の大学の合格発表は3月で、思いを伝えるとしたら受験が終わってからにしたいのですが、4月には東京と大阪で離れてしまいます。付き合っていきなり遠距離というのはやはり無理がありますか? 彼は中高一貫男子高、私も中高一貫女子高です。 彼は分かりませんが私は付き合った経験はありません。 (「女の子と話すの慣れてない」と言っていたのでたぶんないと思います) 何かアドバイスあれば教えていただきたいです 長文、乱文失礼いたしました

  • これは脈有り?それとも周りで盛り上がっているだけなんでしょうか?

    これは脈有り?それとも周りで盛り上がっているだけなんでしょうか? ある女性のことが気になります。 今までの経緯はこんな感じです。 4月に友達つながりで旅行にいきました。そこで初めて知り合いました。 その後、そのメンバー中心で2回ほど飲みにもいきました。 その2回目の飲み会がつい先日ありまして。最後のほうにある一人が 「君たちパートナーがいない同士なんだから、一緒になったら?」 「付き合っちゃいなよ」 見たいに言われてしまいました。するとやたら周りが盛り上がって 「どう思ってるの?」「いいんじゃない?」「いい人だよ~」 本当に付き合ったら?みたいになりました。 自分としても彼女が欲しいし、いいなと思っていたので、なんか 変な感じになっちゃって。照れて何もいえませんでした。 そのまま解散になりました。 その飲み会では次の夏休みにまたみんなで旅行いこうみたいな 話をしていて、次の日も周りの人からメールで、絶対に旅行きてね! みたいになっています。 期待もこめてですか、その旅行でな何か準備してくれていたり するんでしょうか?予定では8月のお盆くらいに行く予定ですので 自分としてはそれまで長いな~という気はしています。 今月くらい何か飲み会でもあればなとも思っています。 この状況はどうなのでしょうか? 客観的に教えてください。 ちなみに、二人とも30歳前の社会人です。

  • 初デート後…脈無し?脈有り?

    婚活パーティーでカップルになった人と昨日初めてデートしました。ご飯食べてドライブという感じで、デート自体はとても楽しかったです。なのでその事をすぐラインで伝えました。そしたら彼からの返事は自分も楽しかった。今度は美術館に行こうという内容でした。そして今日も普通にラインのやり取りを5往復しましたが具体的にいつ行くかという話は出ません。 初デートで印象が悪かったのでしょうか?一応デート中は私の事を誉めてくれてましたが…

  • 脈ありでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 先日イベントで知り合った2歳年下の子と初デートをしました。 デートはすごく楽しく過ごせて、その子からもデートのあとに「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)」というようなメールをもらうことができました。 デートの終わりの方で「また一緒に遊ぼうよ」と誘ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程も取り付けることができました。 最初は向こうも敬語だったのですが、徐々にお互いタメ語になって、いい感じにデートできたと思います。 ただ不安なところもあって、メールはほとんど僕から送っていて、向こうから最初にメールを送ってくることはほとんどありません。それも5,6通程の往復でとまってしまいます。 僕がメールを送ると比較的早く返信してくれて、絵文字なども使ってくれるのですが、向こうは僕のことをまだ友達としてしか見てくれてないのかなーとも思ってしまいます。 こんな感じなんですが、これは脈ありでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。

  • 脈有りか無しか判断お願いします。。。

    高校二年生です。 好きな子がいるのですが脈有りか脈無しか判断をお願いしたいんです。 その子とはここ一ヶ月の間に5回デートに行きました。 まあ、さすがに5回もデートに行ったら断然脈有りだと 思っていたのですが、色々と彼女の事を知って行く上で 最近よく分からなくなってしまいました。 というのも、その子は2ヶ月前くらいに他の男の子と二人でカラオケにいったり 買い物に行っていたりしていたらしいのです。 けど、メールをしていると「私、彼氏いないよ」みたいな事を呟いたりしていたし 学校でも付き合ってはいないと聴いています。 と、考えるとやっぱ僕も男友達程度だと思われているのかと心配です。 学校ですれちがっても挨拶はしてないし、全く話さない日が有ったり ノートを見せてもらおうとしたら拒まれたり・・・。 とにかく学校だとなんも脈が感じられなくて。。。 次の三連休にまたデートに行くのですがもうさすがに6回目はまずいと思ったので 告白するつもりです。 これ以上こんな関係を続けていていてもらちが明かないと思ったのでw 次のデートも予定が合わず、一回断られたのですが 彼女の方から「三連休はどう?」って来ました・・・。 なんかいろいろぐちゃぐちゃな説明になってしまいましたがこんな感じです。 どうせ告白するならどっちでもいいじゃんと思うかもしれませんが 気持ちの持ちようとして参考にさせてください。 回答お願いしますm(_ _)m

  • これって脈有り?無し?判断お願いします。

    男子高校生です。 今年度から初めて同じクラスになった子と毎日と言っていいほどLINEをしていて、どちらかが寝るまで続けているというような状況です。 自分は同じクラスになるまで相手のことは知らず、名前も知らなかったのですが、相手は自分の名前を知っていてくれました。 クラス替えから今日までで気になる点は、 ・始めは相手から話しかけてくれた ・同じバスケ部なので、よくその日の練習の話をLINEでしてくる ・今日一日の出来事を紙に書いて渡してくる ・毎日LINEはしているが学校生活ではあまり話さない ・自分が何となく欲しいと言ったものをたまたま見つけたからと買ってきてくれた ・結構男友達はいる感じ ここで質問です。これって脈有りなんでしょうか。それとも無しでしょうか。 自分的にはとても微妙で迷っている状況です。 ちなみに、デート?にはまだ関わり始めて3週間というのもあって誘えていません。

  • 脈ありか脈無しか

    大学2年生です。今同じサークルに好きな人がいます。その子とは同い年です。 好きになりはじめてからはメールのやりとりが増えて、あちら側から来ることも結構ありました。仲良くなりはじめてまだ2ヶ月くらいです。 そして最近初めてデートに行きました。 デート終わった後のメールに、『今日は楽しかった。また次も是非行こう』(顔文字省略)というような主旨のメールが来たので、こっちも『うん行こう!』と返したら、『やったー(顔文字)』と返ってきました。 そんなこともあってかなり脈ありと思ってたんですが、やっぱり脈無しかなあと思うとこもあります。 その子には飲み会などがあった後、帰り道が一緒で多分半年くらい前?から仲が良い僕の男友達がいて、ツイッターに『○○との帰り道はいつも楽しい!』みたいなこと書いてて結構へこみました… あと、サークルの飲み会のような大勢がいる場ではほとんど話さないことです。あちらからもあまり話しかけて来ませんし、僕が大勢いる場だと話しかける勇気を持てないのもあるんですが… でも、一番気にかかってるのはやっぱりその子と仲の良い男友達の存在です。 これって脈ありだと思いますか?よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)に好意を持っています。 その子とは最初に会ってから10日くらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの最後の方に「また一緒に遊ぼうよ」と言ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程を取り付けることができました。 デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)OO日も楽しみにしてます(絵文字)」というようなメールが来て、いい感じにデートできたのではないかなと思います。 しかしその子とメールをしていて、色々な不安があります。 ・メールをするのがほとんど自分からで、相手からメールがくることがほとんどありません。 ・知り合った当初は比較的返信が早かったのですが、今は早くて2,3時間、遅いと1日以上経ってから返信がきます。日にちをまたいで返信してくることもあります。 ・今のところ週に1,2回メールのやりとりをしているのですが、メールが3,4通程の往復で終わってしまいます。 ・こちらからメールをすると絵文字や顔文字を使ったメールで返してくれるのですが、こちらからのメールを疑問系にしないとメールのやりとりが終わってしまうことがあります。 このような状況なのですが、これは脈があるのでしょうか? デートの約束もできているので嫌われてはいないと思うのですが、一方で向こうは僕のことをまだ友達としてしか見てくれてないのかなーと思ってしまいます。 皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。

  • 脈があるのか?

    私(男)は、先日ゼミ(大学2年)の飲み会である女の子とメアドの交換をしました。 (うちのゼミはほとんどの人がお互いのアドレスを知りません。) まあある程度飲んでいたとはいえ、ちゃんと意識はお互いしっかりありました。 私はかなり奥手な人間なので「交換しよう。」というまでに少し時間がかかり聞いたのは 2次会も最後の方でした。 それまでにお酒の力もあって、ある程度会話をすることができ 彼氏はいない(高校以来) なかなか出会いがない などという話も聞きました。 そしてクリスマスまでに彼氏彼女ができなかったら、 クリスマスは一緒に飲もう という約束もしました。 その子は 「多分彼氏はできないよ。」 といってました。 そしてその子が少し離れた実家だったので飲んでない友達が送って 行くことになりました。 私も一緒に行くことになりました。 送って行ったあと、運転した友達のアドをしらないのでその子からメールが私にあり 「送ってくれてありがとうって伝えてください。○○(下の名前)君も巻き込んでごめんね。今日はありがとう。」 と送られ、私は家戻って気づいたこともあって 「今度伝えときます。今日は楽しかった。また飲もうね。」 と送りました。 しかし返信はありませんでした。少し不安になりました。 私は恋愛経験はほとんど皆無です。 それだけに脈の有無がつかめません。 正直、脈うんぬんのところまできていないようにも思いますが・・・ 好感は持たれているのか・・・ また友達からは メールをしろと言われますがどんなメールがいいのかわかりません。 自分で考えろって話ですが、私にはわかりません。 またクリスマスより前にデートに誘うべきでしょうか? 些細なことで構いませんのでアドバイスをお願いします。