• 締切済み

この子は僕のことが好きなのか?

この子は僕のことが好きなのか? その子はアニメが好きで、そのつながりで僕がアニメが好きなことを知ったらしく。 「Angelbeats」いいよねと僕の女子友達をはさんで会話することを1週間しました。 その後、会いたいといわれ昼休みに会ったのですが挨拶しただけで何も話すことができませんでした。 次の日、手紙をもらいました。 手紙の中には、「恥ずかしくて何も話せなくてごめんね。こんな私ですがくだらない話にお付き合いくださいと書いて」ありました。 それから、目があったら挨拶するという感じです。 目線を合わせるとそらされます。

みんなの回答

  • flashgogo
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

少し情報不足ですが恐らく好意は持ってる感じました。 どうでもいい人にわざわざ手紙は書きませんし、 文面に明らかに「付合ってください」=「付合って欲しいです」という意思表示がありますので。 恥ずかしくて何も話しができなかった事に対して「悪かったなぁ」と 思っているような文面ですので「全然大丈夫だよ、こちらこそよろしくね」など、 優しい言葉で返したら間違いなく好き好き度があがりそうな感じがします。 普段はおしゃべりで男っぽい性格の人でさえ、好きな人の前では恥ずかしくて話せないという 女性も居ます。見た目や雰囲気だけではなかなか見抜けないかもしれません。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

かもしれませんね。 でも「女子友達をはさんで1週間アニメの話をした」くらいで始まった関係ですから、まだ趣味友達という段階でしょうか。 彼女も恋愛慣れしていない様子が伺えますので、「もっとお話したい気になる男の子が現れた」という状況にどう対処していいのかわからないのかもしれません。 彼女がリラックスして話出来るよう、まずは今まで通り気軽に楽しく接してあげてください。本当の恋愛に発展するかどうかはその後だと思います。

関連するQ&A

  • 好きな子に手紙を渡す

    好きな人に手紙を渡すにはどー したら良いですか?高2です。 好きな人にアドレスを書いた手 紙を渡したいのですが、その人 はいっつも友達といて、渡すタ イミングが全くありません。 自分 が思い込んでるだけかもし れませんが、その人とは喋った ことはありませんが、昼休みその人のクラスで友達と喋ってる時にその子を見ると結構目が合 います。 なので相手も顔はわかってると 思います。 やっぱり強引に呼び出すしか方 法はないんですかね? なにか良い方法お願いします(T-T

  • 飲み会で可愛いなと思う子はどんな子ですか?

    私は大学3年生の女子です。 今週末に大学のゼミの飲み会があります。 メンバーは女子が5人、男子が14人です。 (男子の内半数はこの飲み会で初対面の人たちです。後の半分は3,4回ですがゼミで顔を合わせています。) 正直、彼氏が居たことのない私にとって、この飲み会でできればいい関係な人と出会いたいなぁと思っています。 しかし、私は男子と話すことは苦手です。 会話することはできるのですが、どうしても何故か冷たい返しになっちゃったりします; つまりは・・・会話を長続きさせるのが苦手です。 人見知りも結構激しく、初対面の人には『大人しい感じなんだねー』ってよく言われます。 (逆に、慣れてる女の子の友達とは煩いくらいしゃべります^^;) そんな私から質問なのですが、 初めての(初対面の人が多い、またはそれほど親しい人の少ない)飲み会ではどんな女の子が可愛いと思いますか? 男の子に積極的に話しかける子ですか? それとも、大人しめで自分から話は振らずに聞き役に徹する子ですか? 初対面でいきなりお酒をいっぱい飲む女の子は引きますか? できれば好印象で飲み会を終わりたいのですが、いったいどんな感じにその飲み会を乗り切ったらいいですか? 出来れば同じ女子目線から見た可愛いなぁと思う子と、男子の目線から見た可愛いと思う子両方知りたいです。 ちなみに私の体系はたぶん標準くらい(155cm、48kg)。 服装は綺麗な感じではなく、さっぱりした地味めが多いです。

  • トラブル

    高3女子です。 私は親友とトラブルを起してしまいました。 私が失恋して落ち込んでいるとき 友達が励ましてくれてるのに立ち直れないでいると 「何それ。そんなんだから ふられるんだよー。」といってきました。 ショックを受けて 冷たい態度をとってしまいました。 その次の日学校に行くと 友達は違う子(Bさん)と一緒にいました。私を見つけると逃げて行きました。 話しかけようとしても逃げて行きました。 その状態で私は何もできず1週間過ごしてしまいました。 私は仲直りしたいと思い手紙を渡しました。 手紙の内容は「冷たい態度とってごめんなさい。」というような内容です。 すると相手も「ごめんね。私はあなたが話しかけてくるのまってるから。」 と言ってきました。 ここで もとの関係に戻れればいいのですが Bさんと友達が仲よくしているため話しかけにくくなかなか話せません。 そのうえBさんは 私にいい印象を持っていないらしいので ますます話しかけづらくて・・・。 友達とは仲直りできるでしょうか。

  • 好きな子と仲良くなるには・・・

    自分は、とある中学3年生男子です。 他クラスの女の子のとこがとても好きになってしまいました。 そのことは、廊下であったときには、お互い、目線であいさつするくらいです。 話もできますが、あまりチャンスも、自信も無く、思うようにできません。 どうすれば、こんな自分でも会話できるようになるでしょうか?? 自分は、学校では静かなほうで、2年生のときは、普通に会話できていましたが、好きになってしまうと、思うようには進めません。 その子は、あまりもてるほうではありませんが、自分は大好きなのです。 是非、回答お願いします。

  • 気になる子がいるんですが・・・

    高2の男です!ここへの質問は久しぶりです。 ちょっと気になる人の事でアドバイス頂きたいんです! 同じ高校で隣のクラスの女子なんですが・・・気になってる人がいます! その子は別に目立った子でもなく、普通の子だと思います。そこは良いんですが・・・メルアドを知りたいんですよ!!でもやっぱ自分は消極的な性格というのは分かってるので直切聞くのは無理だと思ってます。 そこで手紙か友達の紹介で聞けたらと思ってるんですが、今まで女子とメールしてきたのは全て友達の紹介です。だから手紙って事になるんですが・・・やっぱ手紙ってやばいでしょうか??教室のその子の机の中に入れてたら他の子に読まれてたとかなったら不安ですけど。 どうしたら良いんでしょうか!こんな聞き飽きた質問ですが、どうかアドバイスだけでもお願いします!!

  • この行為は、引かれてしまうでしょうか・・・?

    とても気になるコンビニの店員さんがいたのですが、辞めている可能性が高いです。 女子高生の子なのですが、最後に会話したとき、(といっても、最初に僕が挨拶をして、次回のときに今度はその子の方から話し掛けてくれただけの2回ですが)もうそろそろ辞めますけど・・・と言っていたので、次にアドレスを渡そうと思ったのですが、なかなかいません。 なので、アドレスと、お友達になってください的な文章を添えた手紙を渡したいのですが、どうしたらいいと思いますか? 他の従業員さんに頼むしか手立てはないのでしょうか? 状況を説明するのにも多少時間がかかるので、勤務中はダメですよね? かといって、他の従業員さんを待ち伏せるのも・・・ 僕はどうしたらいいでしょうか? どうしても諦めたくはないです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 好き避け?嫌い避け?ごめん避け?

    高校生女子です。 これが好き避けなのか、嫌い避けなのか、ごめん避けなのか教えてください(>_<) 去年同じクラスで、今は隣のクラスになった気になる男子がいます。 去年はよく目が合って、目線で遊んだり、時々話したりする、仲のいい関係でした。 今年のはじめの方も廊下で会うと手をふって挨拶したり、話したりする仲でした。 ですがこの間の放課後、私が隣のクラスにいったところ、何人かで係の打ち合わせをしていました。その会話のなかに入ったのですが、その人はそこから出ていってしまいました。その後また戻ってきましたが、私とは一度も目を合わせてくれませんでした。結局その人とは一度も会話せずに終わってしまいました。 このように最近あんまり目を合わせてくれません…でも廊下で会うと挨拶はしてくれます どうして避けられているんでしょう 私のことが嫌いで避けているのでしょうか。それともごめん避けってやつですが?好き避けならいいんですけどね……

  • 避けられているのでしょうか?

    私には一年生のときから好きな女の子がいました。その子とは美術の授業の時に近くの机に座ることが出来たので、美術の時間に積極的に話しかけ、仲良くなろうとしました。そして、それから五ヶ月くらいたった時に告白しようと、その子を呼び出す内容の手紙をその子の机の中に入れました。しかし、呼び出した日の時刻に行ってみると、その子は来ませんでした。私は、振られたのだと思い、その子の事を諦めました。 それから私はその子とすれ違うたびにその子に会うのが気恥ずかしく、目線をそらすようになり、その子も目線をそらすようになりました。 それから数ヶ月がたって、私は結局その子が呼び出した場所にも来たわけでもなく、その子から直接、話を聞いたわけじゃなかったので、その子の事が諦めきれなくなってしまって、その時にその子が来なかったのはもしかしたら都合が悪かったからじゃないのか等と自分に自分で言い訳するようになってしまいました。 そしてまた、その子を手紙で呼び出してしまいましたが、再びその子はその呼び出した場所に来ませんでした。 それからまた数ヶ月がたって自分自身にはっきりと諦めをつけるためにまたその子に手紙を出してしまいました。今度は「答えを聞かせてほしい、答えを聞かせてくれたなら、自分自身に諦めをつけることが出来るから」と書いて出しました。そうしたらその日の昼休みの終わった後、次の時間の用意を机の中から出そうとしたら、机の中に神みたいな物が折られていて、入っているのに気づき、取り出してみて見るとそこには「ごめんなさい」とだけ書かれた手紙が入っていました。私はそれを見て体の中から何かがすうっとため息とともに抜けて楽になり、諦めがつきました。 その次の日からその子は私とすれ違う五歩前位から廊下の端などに早歩きで歩いて目線を斜め下の方向に下げてすれ違うようになりました。 これは私の事を相当嫌っているという事なのでしょうか?もし本当にそうならば私はその子に対して申し訳ないですし、出来るならば誤りたいのですが、その子がそういう行動をとる以上、私には誤ることが出来ません。 私の事を相当嫌っているからそういう行動をとっているのでしょうか?教えてください、よろしくお願いします。

  • 好きな子がいます。うまくいくでしょうか?

    かなり長文になります。 僕には同じ大学に好きな女の子がいます。もう近々告白しようかなと考えてます。その子はもともと仲の良い女友達の友達で、一緒にいるのをチラッと見かけたんで、冗談で「紹介してよー」って言ったら放課後連れてきてくれて、という感じで知り合いました。 ただ、過度の恥ずかしがりで、何度も友達を交えて一緒にご飯を食べたりしていたのですが、10回ぐらい会うまでその子の目を見て話しても下を向いてなかなか目をあわせてくれませんでした。で、あとでメールで「恥ずかしくて喋れなかった。ごめん」って謝られたりして。どうも友達に聞くと、男と話すのに慣れていなくて、彼氏もできたことがないそうです。でもメールではすごくたくさん話してくれて、部活の悩みを話してくれたりしました。あとハートマークはよくつきます。 そんな感じで心配でしたが、先日お昼に誘ったのですが、その女友達がいなかったんで「僕一人でいくけど大丈夫?」って聞いたら大丈夫とのことだったんで二人でご飯を食べました。なんかみんなといるときより話しやすくて、その子も二人のほうが話しやすかったと言ってくれました。次の日も二人で食べました。 あとこれは友達から聞いたのですが、先日その子は同じ学科の男子に告白されて断っているそうで、そのことに関して「その人に悪いことしたかな」と悩んでいたそうです。 そういうこともあり、おそらくもともと奥手なのに、もっとナイーブになってそうなんで、今告白しても大丈夫なのかすごく悩んでいます。うまくいくでしょうか?

  • リアルな子ってどういう意味ですか?

     長文しつれいします。私は中学2年生の女子です。  今日、友達がデパートに買い物に行くからって、友達4人で出かけたんです。 そういう時、彼女達はスカートを腰のところで巻いてミニにするのですが、私は恥ずかしいのでしていませんでした。  でも、今日は、「貴方もやらなきゃダメ。」「教えてあげるから。」って、強引にミニにされたのです。 それも、黒のハイサイソックスを履いていたからって、 友達達が面白がって、凄く短く、絶対領域にまで短くされたのです。  私は「セーラー服なのに絶対領域っておかしいよ。」って、言ってるのに 「大丈夫、似合ってる。」「背も160cm超えていて高いし、胸も大きいから女子高生に間違えられるよ。」とか ただ面白がって、私を要望を聞いてくれませんでした。 (私は2つにした三つ編みを胸のあたりまで垂らしているのですが) 今度は「髪型も変えよう。」って言われだして、私はどうしても嫌で、それだけは拒否させてもらいました。     そして、その恰好のまま移動してエレベーターに乗った時に 先に乗っていた大学生くらいの男性3人が私を見て  私に聞こえないと思ったのか、「うわ、リアルな子。」って、ボソって言ったんです。 (その言葉は友達達も聞いていました。)  それで、私がその男性の方をみると慌てて目をそらすし 私も恥ずかしくて、ドアっていうかボタンの方を向いていたのですが    男性達は気が付いていなかったのかもしれませんが ボタンの周りが黒いプラスチックになっていて、そこに写っていたから 男性達が私の方をチラチラ見てるのが、解ったんです。  私は見られてる事が恥ずかしくて、恥ずかしくて エレベーターが目的階に付いた時に、恥ずかしさのあまり、思わず「ゴメン」って言って走って降りてしまいました。  その後、私に追い付いてきた友達達が「さっきの人達、 あなたを見て『うわっ、マジでリアルな子だ。可愛いなぁ。』って言っていたよ。」って教えてくれました。  「可愛い。」って言ってもらえたことは嬉しいんです。 でも、「リアルな子。」ってどういう意味ですか?  友達も意味は解らないって言ってました。グーグルで検索しても解りませんでした。 誰か、解る人は居ませんか?  ※その人達はエレベーターの中でアニメの話をしていたので、アニメ用語かもしれません。