• 締切済み

この子は僕のことが好きなのか?

この子は僕のことが好きなのか? その子はアニメが好きで、そのつながりで僕がアニメが好きなことを知ったらしく。 「Angelbeats」いいよねと僕の女子友達をはさんで会話することを1週間しました。 その後、会いたいといわれ昼休みに会ったのですが挨拶しただけで何も話すことができませんでした。 次の日、手紙をもらいました。 手紙の中には、「恥ずかしくて何も話せなくてごめんね。こんな私ですがくだらない話にお付き合いくださいと書いて」ありました。 それから、目があったら挨拶するという感じです。 目線を合わせるとそらされます。

みんなの回答

• flashgogo
回答No.2

少し情報不足ですが恐らく好意は持ってる感じました。 どうでもいい人にわざわざ手紙は書きませんし、 文面に明らかに「付合ってください」=「付合って欲しいです」という意思表示がありますので。 恥ずかしくて何も話しができなかった事に対して「悪かったなぁ」と 思っているような文面ですので「全然大丈夫だよ、こちらこそよろしくね」など、 優しい言葉で返したら間違いなく好き好き度があがりそうな感じがします。 普段はおしゃべりで男っぽい性格の人でさえ、好きな人の前では恥ずかしくて話せないという 女性も居ます。見た目や雰囲気だけではなかなか見抜けないかもしれません。

• gldfish
回答No.1

かもしれませんね。 でも「女子友達をはさんで1週間アニメの話をした」くらいで始まった関係ですから、まだ趣味友達という段階でしょうか。 彼女も恋愛慣れしていない様子が伺えますので、「もっとお話したい気になる男の子が現れた」という状況にどう対処していいのかわからないのかもしれません。 彼女がリラックスして話出来るよう、まずは今まで通り気軽に楽しく接してあげてください。本当の恋愛に発展するかどうかはその後だと思います。