• 締切済み

好きな芸能人が有名になってもどかしい気持ちに。

mizupo3の回答

  • mizupo3
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

こんばんは。 私も同じような体験をしたことがありますよ。 芸能人ではなくバンドですが。 昔はライブハウスでお客さんもあまりいなくて 今ではメジャーで大きな箱でお客さんがたくさん 入っています。メジャーに行ったばかりの頃は まさにgenico_hunterさんと同じ気持ちでした。 ライブに行ってもお客さんの数が増え、ミーハーな 女子供が増え(笑)って(私も女ですが) 感じでホントイライラしてましたね。 ライブ中に黄色い声で名前なんて叫ばれた日には ホント後ろから小突きたくなりましたよ(笑) 彼らはアイドルじゃない。って思いました。 でも新しいファンの子に嫌がらせのような事をして しまったらいけません。そこはぐっとこらえなければ いけばいとこです。 ワガママというかそれはやっぱり誰しも少なからず 思うところなんじゃないんでしょうか? 少なくとも私もそうでしたから。 一般論みたいになりますがその芸能人の方を 昔からみていたgenico_hunterさんのような熱心な ファンの方がいたからこそ今の活躍があるわけで その方達から絶対に感謝されてるはずだと思います。 ミーハーなファンは一時的な物です。 少し落ち着けばそういう上辺だけのファン達は すぐに居なくなります。 なのでそんなにイライラしないで大きな気持ちで 見守ってあげるのが一番かと思います。 今は年を取ったので心が少し広くなりましたが 若い頃は違うバンドのライブに行って イライラを解消してましたよ。 読みにくい長文失礼しました。以上です。

関連するQ&A

  • ライブハウスのブッキングをしてる人が...

    ライブハウスのブッキング担当の方が個人的な好き嫌いで ライブの出順や客の回転率を操作するのです。 多少のえこひいきは良く言えば応援したいバンドが いるということだと思ってますしそういう事が起こるのは 必然だと自分の心の範疇では受け入れているのですが、 逆に穴埋めでつるし上げられたり、 好きなバンドと嫌いなバンドを出来る子・出来ない子のように 扱うのはやはりそこのライブハウスが良くない所だという事でしょうか? 課せられたチケットノルマ(料金)は同じなのですから、 必要最低限出演者を認める態度でいる事がハコに限らず 客商売のセオリーですし、個人的に好きなバンドが出演したとしても それは個人的に好意を伝えるのは良いとして、 嫌いだとしても恥をかかせたりいじめたりするのは 正しくないと思うのですが、読んで頂いた方はどう思われますか? ただ私が弱いのでしょうか・・・?

  • ライブハウス初心者なのですがプレゼントを・・・

    ライブのチケットを取ってライブハウスに行くことにしました。 規模は200人位収容できるところみたいです。 大好きなバンドなのですが、初めてなのでライブハウスの雰囲気やマナーなど教えてもらえればと思います。 それから、プレゼント&ファンレターを渡せないかと思っています。 その方はペンダントをしているので持ち帰りやすい、かさばらないアクセサリ類にしようかと思っています。 そこそこ人気のあるバントなので出入り待ちなどするファンの方がいると思います。 初めてライブに行きたいと思うくらいにファンになったバンドなので、応援している気持ちを伝えたいなぁと思っています。 その方の元に届けられる可能性の高い方法を教えてもらえればと思います。 もしかしてそれもマナー違反なのかもしれないですけど・・・。 よろしくお願いします!

  • ◆音楽人の常識(?)

    ◆音楽人の常識(?) ライブハウスで開催している、セッションに行ってみました。 そこには、ホスト(プロ)がいるのですが、 お客さんに手を出すのは普通の事なのでしょうか? そのホストは恋人もいますし、 断るような行動をとったら、そのセッションから追い出されました!! 月1回行くか行かないかで、ホストとは私的な話もした事はありません。 びっくりしたのは、ホストを取り巻くお客さん達(手下っぽい)も それを応援している事です。 自分も自由な風紀の仕事で、お客さんに教えたりしていますが お客さんである女性と個人的に付き合うのは、かなり勇気のいる事です。 すぐに業界に知れ渡り、自分の信用に関りますから。。 音楽業界はどうなんでしょうか??

  • ライブハウスでのふるまいかた

    明日小さなライブハウスに友人のバンドが出演するライブを一人で観に行くことになりました。 ライブハウスなんて初めてですし、一人なので不安です。 まず入ってからどうすれば良いのでしょう? 荷物は預けたりするのでしょうか? お酒とか飲んだ方が良いのでしょうか? 会場は立ち見だと思いますが、お客さんが多かった場合、すごく少なかった場合、居場所ってどうしたらいいのでしょう?あまり前の方に行ったり、目立ったりしたくありません。 何故ライブハウスに行くのかというと、友人がどんな音楽をやっているのか聴いてみたい、目的はそれだけです。で、できれば雰囲気になじんで楽しみたいのです。 きっと誰も質問なんかしないくらい超初歩的なことなのでしょうけれど、今からナーバスになってしまっているのです。 どなたかアドバイスください! よろしくお願いします。

  • 一緒に芸能活動をしようと言われ困っています

    私は今は会社員です。 以前不定期で数年間、芸能事務所に所属して補欠の俳優のようなことをしていました。 事務所からもらう仕事は多種多様で、テレビ等にでるとは限らず、業務用放送の録音 やイベント会場やお祭りがあるとき、主催者や会場にきているお客さんや ビルの建築現場で現場責任者の人にインタビューするとか、住宅展示場の受付とか様々でした。 服装もお祭りのときははっぴを着るよう指示されたり、建設現場では作業着をきるように指示され、それは仕事とわりきって私はしていました。 かっこいい服装などあまりできませんが、私は不満はありませんでした。 その後、私の仕事の都合や体力的にきつくなったこともあり、事務所にお世話になった関係者の人たちに挨拶して芸能事務所を円満な形で辞めました。 ところが私が過去に芸能事務所で活動していたことを知ると、ライブハウスで音楽活動をしている人たちが私に「俺と一緒に芸能活動(歌手活動)をしよう。」といってくるのです。 断ると「なんだよ、以前芸能界にいたからって高ぶりやがって。」などと嫌味を言ったり、無視されたりします。 もっとも私のほうがらそのような人たちとの付き合いは願いさげですが。 ここで質問です。 ライブハウスで音楽活動をしている人は過去に芸能活動をしてたことがわかると なぜ安易に「一緒に活動しよう、コネがあるだろ、俺を売り出してくれよ。」みたいなことをいうのだと思いますか。 しかも「俺に歌番組に出れる方法をおしえてくれ。」などと言ったりして、呆れて ものがいえません。 歌番組に出るというのは壮絶な門をくぐらないと出れませんし、すでにプロの歌手として活動している人でも、全然売れず、地方でドサ回りしたあげく歌手を辞める人は山ほどいて、スポットを浴びるのは、ほんの一握りの人だけですし、それらの人も人気がなくなれば使い捨てです。 他力本願でそんなことでは芸能界に限らずどんな仕事もまともにできないと思いませんか?(事実そういう人たちは30歳~40歳になってもフリーターです。) また芸能界は自分を売り出すことで精いっぱいで他人を紹介するような世界では ありません。 しかも芸能界といっても私は一般人として補欠での活動でしたので、音楽関係の仕事自体、そこの事務所は扱っていませんでした。 ですので私は、 歌手(音楽)とは無関係の世界にいたのですが、その話をしても嫌味を言われるだけです。 プロの歌手になりたいのなら、なぜ、自分だけの力で行動しないのだと思いますか? ただの元補欠の俳優(しかも実際の仕事は代役のレポーターや舞台公演の看板やチラシ制作の手伝い)だった私に「一緒に芸能(歌手)活動しよう。」と言ってくるのは、あまりにもおかしな話ではないでしょうか? あなたが音楽事務所の採用担当者だったら、他力本願な歌手志望の人がきたら、 なんと言いますか?

  • 有名人(芸能人)の友達

    友達や知り合い・同級生などに有名人がいる方に質問です。 まず、その友達などが有名人になったのを知った時・またはTVで直接見た時、どんな反応・行動をとりましたか?(笑) ヘンな質問でごめんなさい。 実は最近、大学時代の同級生(同じ所属団体に属しており毎日顔を合わせていた友達)がよくTVに出るようになりました。 わたしがそれを詳しく知った(見た)のが最近なだけで、実際は去年あたりから徐々に人気を博しはじめていたらしいのですが、たまたま今日TVで見て、ちなみにクイズ番組だったのですが、友達がパッと画面に大映しになり、出身大学と名前が出たので、「あ、○○大だって。」とそばにいた人間にボソッと言ってすぐ名前を見たら友達だったので「あ”あ”あ”~!!!あたしの友達じゃん!!!」なんて大きい声で叫んでしまいました(笑) 芸能活動をしていたコトは知っていたのですが、まさかこんなに有名になるとは思っていなかったのですごくびっくりしてしまい、同じ大学の別の友達にメールまでしてしまいました(笑) それからその子のブログを見て応援メッセージをコメントしたりもしてしまいました。 なんか舞い上がってる自分がちょっと嫌でした(笑) ミーハーなんですね☆彡 長々書いてしまいましたが、あなたの場合はどんな反応でしたか? あくまで、初めてその「有名になった友達などを見た時の反応」でお願いします。 ふと、みなさんはこんな時どんな反応するのかなって思ってしまったので(笑) 最後まで読んでくれてありがとうございました。 よろしくお願いいたします(@´ω`)

  • ライブハウスで禁煙or喫煙

    アコースティックライブハウスを経営しています。 最近ライブハウスでも禁煙というところをチラホラ見るようになってきました。 音楽と煙草は深い関係にあるため、なかなか切っても切れないのではと思いますが自販機もカードを入れないと購入できないという制度も始まり、昨今の禁煙ブームの中今後のライブハウスはどうなっていくのでしょう? 現在当ライブハウスは喫煙ですが、オールスタンディングではなく食事もできるので若者だけでなく、カフェっぽい雰囲気からか女性も多くお子さんも連れてというのも珍しくありません。 アーティストは喫煙者が多いけど、お客様のことを考えると禁煙のほうがいいのでは…とか、両者が共存できるように分煙にしようかとか、空気清浄機を導入しようとか、意見が乱雑している状況です。 ・ライブハウスの禁煙or喫煙or分煙どれがいいのか ・それぞれのメリット ・禁煙にした場合、喫煙者はどう思うか など、みなさんの声がほしいです。 ※喫煙者か非喫煙者かの記述をお願いします。 ちなみに私は非喫煙者です。

  • 捻くれてるんでしょうか?

    ライブとかで周りが盛り上がれば盛り上がるほど、会場の盛り上がりに反して私はドンドン引いてしまいます…。 元々ライブのノリはとても苦手で最初から後ろの方で黙って見てる性格なんですけど、 ドンドン盛り上がっていく場の雰囲気に最後の方は倦怠感や不快感を抱いてしまいます。 1曲終わる度に拍手する程度しか動いてないのに、帰る頃にはドッと疲れてる始末…。 それでも好きな歌手の演奏見たさに年1回はライブハウスへ足を運んでしまうし、素晴らしい演奏には心から賛辞を送るのですが、ライブハウスのノリとか雰囲気と言うのはどうしても馴染めません。 対して彼女はライブ大好きでよく行ってるんですが、正直私はライブの良さがよくわかりません(彼女の趣味を否定した事はありません) 彼女は「ライブ中の私の盛り上がり方は絶対貴方に見せられない(笑)、ライブは一種のストレス解消!」と言いますが、私はライブに行く事でストレスが解消した経験などありません…。 これと同様にスポーツ観戦などで盛り上がるのも苦手です。 が、大抵のスポーツはファンが応援する席と大人しく見る席が分かれてるのでまだマシです。 私が野球を見に行く時は必ず内野席、応援グッズなど持たない、良いプレーに拍手を送る程度、食事しながら黙って見るスタイル。 こんな私は捻くれてるのでしょうか?病気ですか?

  • 満たされない気持ち

    最近【満たされない】という感覚に襲われています。 理系の大学生で、昼間は実験のためほぼ毎日研究室に通っているため多忙です。(私は適度に研究する研究室を選んだつもりが今年から忙しくなってしまいました。) そうすると「せっかく夏休みなのに休みがない。ゆっくりできない。」と自分の中での休息が満たされないと感じます。 一方、土日と夜は比較的時間があって自分の好きなことができます。ジムに行って体を動かしたりしてるのですが、帰宅して寝るまで特に何をしてるわけでもなく時間が過ぎ、今度は行動が満たされないと感じます。 語学に興味があるので勉強しようとは思うのですが、テキストを目の前にしてもなかなか勉強する機会はないです。 彼氏や好きな人がいないから、愛情が満たされないのが原因かと考えましたが好きな人ができません。 芸能人を好きになってみたものの、本当に好きで応援したい一方「どうせこの人は私のことを知らないのにライブ代とか払って、私は何がしたいんだろう…」とまた虚しくなりました。 元から体は弱い方ですが、最近特に体調も悪く、立ちくらみやめまい・貧血が毎日ひどいです。 友達と会っているときなど楽しいのですが、もともと一人が好きなため頻繁に会うと心身共に疲れてしまいます。 贅沢で我が儘だと分かっていますが辛いです。 どうにかこの満たされない気持ちがなくなる方法はないでしょうか。 目標を持てという意見はよく聞くのですが、医療系なので将来どんな職種に付くかはだいたい想像が付くしとくに向上心もないので目標が浮かびません。

  • 音楽の道で生きていくこと

    音楽で食べて生きたいと考えて(趣味ではなく)、活動を続けるのは何歳くらいまでが一般的ですか? 30代後半で、自由が利く仕事を一応しながらとなったら、あまり可能性はありませんか? また、ライブハウスやバーでずっと続けていたら少しは収入になるのですか? 自分も音楽が好きで、活動を始めました。ライブハウスやバーにもよく行きます。 できれば自分も音楽の道を目指したいと思いますが、そういう場所に行くと(対バンの人の中にも) 自分と同年代の若い人たちは見かけますが、 たまに30代後半から40代の人もちらほら見かけます。 仕事は会社勤めではないようですけれど、スケジュールが自由な仕事もしているようです。 趣味ではなさそうだけれど、自分達と同じくらいのお客さんしか見に来ていないから、有名でもなさそうです。 自分はいつまでかなって考えてみたら、30代後半~40代の人はどうしてるのかな?って疑問になりました。 細々でも続けていたら、食べていけるのですか?

専門家に質問してみよう