• ベストアンサー

宇宙て酸素ないのにどうして太陽は燃えているの?

宇宙て酸素ないのにどうして太陽は燃えているの?

noname#242354

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.3

比喩的に「燃える」とはいいますが (光や熱を出すからか?), 実際に「燃えている」わけではありません. 既に回答はでていますが, 太陽 (を含む主系列星) は核融合反応で光や熱を出しています.

その他の回答 (2)

• ponman
回答No.2

燃焼ではなく、核融合反応だからです。

回答No.1

太陽は核融合を絶えず繰り返していると聞いたので、 燃えているのとは別だと思います。核融合については調べられてみては?

質問者

お礼

ありがとう。スッキリしました