• 締切済み

『これから生きていく勇気をひとつでも君に残してあげたい』教えてください。

 どうしても知りたい曲です。 『これから生きていく勇気をひとつでも君に残してあげたい 離れても君のこと好きだから いつまでも君のこと忘れないよ 二人で見上げた星空をこの胸にしまっておこう 二度と会えないとしても』 という歌詞です。どなたか教えてください。お願いいたします!!

みんなの回答

  • makidan
  • ベストアンサー率47% (50/106)
回答No.1

槇原 敬之さんの歌だったような気が・・・・。 違ったらごめんなさい。 そして曲名わかりません・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白する勇気をくれる歌詞の歌を教えてほしいです。

    告白する勇気を歌詞に見出そうとしています。 「ガラナ」と「千の夜をこえて」がいいなっと思ってますが、ほかにいい曲があれば教えていただきたいです。

  • こちらでずいぶんと勇気をもらいました

    勇気の湧く曲をおしえてください。

  • 育児疲れに聞くと元気と勇気をもらえる曲ってなんです

    2歳半と10か月の男の子のママ(34歳)です。 育児疲れを感じた時に聞くと元気になる勇気がでるという曲ってありますか? 私はこの2つです。 AIのストーリー 「限られた時の中でどれだけのことができるのだろう」「今私が笑えるのは一緒に泣いてくれた君がいたから」「君が私を守るから」「私が君を守るから」「時がなだめてく痛みとともに流れていく」「あなたの笑顔が見たいと思うから」 いきものがかりのありがとう 「思いあうことに幸せをあなたと見つけていけたら」「誰かのためのいきること誰かの愛を受け入れること」「あなたの夢がいつからか二人の夢に変わっていた」 この2曲にはメロディも含め、とても私の心にマッチして涙が止まらないくらいグッときました。 もちろん前の曲なので何回も聞いたことありました。 カラオケでも歌ったこと何回もあります。 それでも泣くまではなかったのですが、改めて聞いたら感動しました。いい曲ですね。 みなさんはどんな曲を聴くと泣けるくらい感動しますか? 育児疲れにいいよ!ってのがあったら教えてください。 特にこの歌詞が!ってあったらお願いします。

  • 月夜の星空という歌、知ってますか?

    月夜の星空っていう曲が誰の曲かご存知の方教えてください。 曲の出だしの歌詞は『月夜の星空は・・・』だったと思います。

  • 勇気をくれる曲教えてください!!

    恋愛的な勇気をくれる曲や 部活面などで勇気をくれる曲 知ってたら、教えてください\(^o^)/ お願いします!

  • 曲名、アーティストを教えてください。「100%勇気~」

    子供と一緒にカラオケに行った時にカラオケの曲名、アーティスト名が分からず困りました。教えていただけるとありがたいです。 ・サビ部分「100%勇気、でもがんばるしかないさ」という感じの歌詞です ・1~3年前くらいに男性のグループが歌ってたようです。 ・明るい感じの曲です。 よろしくお願いします!。

  • 勇気をください

    いつもお世話になっております。毎度毎度、似たような質問ばかりでスイマセン。これを最後の質問にしますので勇気をください! あたしの片想いの彼についてです。 彼はバイトの日が同じだと、いつもバイクで家まで送ってくれます。1度だけ、毎回送ってもらうのは悪いし、意外と家も近いので断って別れたのですが、結局歩いてたあたしのとこまで戻って来てくれて送ってくれました。心配性でモヤモヤしたそうです。 普段彼といる時は、これでもかという程からかってきたり 話し掛けてくれます。話している時は楽しそうな表情も感じ取れます。あたしがボディタッチをしても嫌がるような素振りもありません。むしろ少し近いなと感じたりします。 あと、目の変化に気付いてくれたり 着てた服を似合っていると言ってくれたこともありました。(1度だけで、だいぶ前の話ですが…。) それで、ここまで来たら あとは押すだけと思うかもしれませんが…彼とはメールや電話などの連絡をほとんどしないのです。用件がある時だけ たま~にしますが、文章も素っ気ないです。 基本的に彼は優しいので、送ってくれたりするのは他の子にもしていると思います。1度、遊ぶ予定の女の子を迎えに行くという話を聞きました。 からかってくれるのも嬉しいですが、仲の良い女友達と2人で遊んでるみたいなので、プラスに考えることはできません。彼は『ただの友達で彼女とかのつもりは全くない』と否定していたので信じてますが、あたしは彼と2人で遊んだこともないので負けてしまいそうです。 でも…黙っていて後で後悔はしたくないので、ぶつかっていこうと思ってます!メールしない・遊んだこともない・ただ送ってもらうだけ・からかってくれる…上の文のことなどを踏まえて、ぶつかる価値はありますよね?? あたしに前向きになる勇気をください! 長くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。

  • 勇気がないです。

    勇気がないです。 私には本当に大好きな人がいます。(ちなみにお互い4月から大学生です。もちろん別々です) 2月頃に二人で一緒にご飯を食べ、そのあと夜まで買い物したりして遊んでいました。 帰り際にプリクラを二人で撮り、 別れ際に勇気を出してもう一度遊びに誘いました。 見事成功して、明後日二人でディズニーランドに行ってきます。 告白したい・ でも一番大事な友達だから失いたくない。 でも大学に行ってもう会えなくなるのが嫌だ・・・ だから告白したいけど、その子とメールできないのが嫌なんです。 意気地なしで本当に恥ずかしいんですが・・・ どうしたらいいですか?

  • 「みんなの中で、一人だけ違うことをするのは、勇気がいることだから・・・」という詩

    とある歌手を探しています。 ラジオでかかっているのを聞いたのです。 「みんなの中で、一人だけ違うことをするのは、勇気がいることだから・・・」 というような内容の歌詞がありました。 この曲と、歌っている歌手が気になります。 中高生に向けたような詩だったような気がします。 男性で、青年で、やさしい歌い方、しみじみした歌い方のように聞こえました。

  • 君がくれた勇気は億千万~という歌

    カテゴリーがここで合ってるのかわからないのですが、 ご存知の方がいたらぜひ教えてください。 最近、YouTubeやニコニコ動画などで 「君がくれた勇気は億千万、億千万~」 という歌をよく見かけるのですが、 歌詞にウルトラマンセブンと入ってるので ウルトラマンの歌かと思っていた…のですが ファミコンの、ロックマンの画面で流れているのも見たのです。 ゲーム音楽だったのか?!とちょっと驚きました。 この歌は、いったい何が元ネタで、歌詞は本来のものなのですか?

大雪警報の影響は?
このQ&Aのポイント
  • 年末から三条市には大雪警報などが出ましたが、実際に雪はどの程度降りましたか?
  • 三条市への移住を考えている方にとって、大雪警報の影響は気になるところです。実際の降雪量について教えてください。
  • 今年の年末から三条市では大雪警報が発令され、交通機関や生活に影響を与えました。そこで、実際の積雪状況や除雪対策について知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう