• 締切済み

月夜の星空という歌、知ってますか?

月夜の星空っていう曲が誰の曲かご存知の方教えてください。 曲の出だしの歌詞は『月夜の星空は・・・』だったと思います。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 ホブルディーズの「月夜の星空」ではないでしょうか。 ナインティナインのオールナイトニッポンのエンディング曲に使われていた曲のようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1568458 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3

rgrgrg
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。CD屋さんに行って探してみます。

  • dora44
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.2

ホブルディーズの『月夜の星空』です

rgrgrg
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

回答No.1

ホブルディーズですかね

参考URL:
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&q=%8C%8E%96%E9%82%CC%90%AF%8B%F3%82%CD&lr=
rgrgrg
質問者

お礼

探してみます!!!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピカソ(バンド)の「月夜にダンス」について

    中3の男子です。 この歳でピカソの曲を聴くのは変かもしれませんが、 初めて聞いたとき、とても感動して、好きになってしまいました。 それで、ピカソの「月夜にダンス」の歌詞を知りたくて、 いろいろ調べてみたのですが、 「月夜にダンス」の歌詞が見つかりません。 「月夜にダンス」の歌詞が載っている、 サイトやページを教えてもらえませんか? お願いします!

  • この歌詞の歌を教えてください(月夜に似合うワルツを)

    「踊りましょう 今夜  夜明けまで  月夜に似合うワルツを」 といった歌詞の出てくる歌(男性ボーカル)を知りませんか? 2009.10.5のオンラインのJ-WAVEで流れていたので、歌詞を検索してみましたが、出てこないのでどなたかしっているかたがおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • すべて消えうせろ 月夜にもろく切なく

    こんばんは。 10代の頃、彼に貰ったテープに入っていた曲のタイトルがわかりません。 多分、Up-beatだと思うのですが、「すべて消えうせろ 月夜にもろく切なく」という歌詞の入っている曲名とアーティスト名を教えてください。

  • 「つきよのばんに踊り出す♪」という曲についてご存知の方

    先日、保育所の発表会で「月夜の晩に踊り出す、狸が浮かれて踊り出す、ぽんぽぽんぽぽぽ…」という曲に合わせてダンスを踊っているのを見ました。この曲、雑誌の付録らしいのですが、この曲についての情報(雑誌名、号、歌手、歌詞等)ご存知の方いらっしゃいますでしょか。どうぞよろしくお願いいたします。

  • GARNET CROW 夕月夜

    GARNET CROWの『夕月夜』という歌の歌詞から、全体的にどんなイメージや意味を感じるか(どのような物語を想像してしまうか等‥) 皆様の解釈をお聞きしたいです。 曲の解釈は聴く人それぞれというのは承知なのですが、とても気になってしまい‥ もしご存知で好きな方がいらしたら、宜しくお願い致します。

  • 月夜の晩にという曲はどこで手に入りますか?

    『月夜の晩に』という曲を子供が保育園でならしてもらって 大変気に入ったようです。 ところが曲名を調べてもほとんどでてこず、今の所CDも発見できません。 色々調べると他の質問の回答で 保育雑誌ラポムの付録だというふうにかいてありました。 付録以外で収録してあるもの等だれかご存知でしたらおしえてください。 もしその他の収録がなければ、いつの号の雑誌の付録かご存知の方がいましたら、お願いいたします。 歌詞は下記のようなかんじだそうです。 (1)月夜の晩に踊りだす 狸が浮かれて踊りだす 狸が浮かれて踊りだす  ぽんぽぽぽぽぽ ぽんぽぽぽぽぽ ぽんぽぽぽぽぽ ぽんぽぽぽぽぽ

  • 「月夜のユカラ」歌詞の一部の意味を知りたい。

    こんにちは。 古い曲の事でもうしわけないのですが 【東京エスムジカ】の「月夜のユカラ」の歌詞は 一部だけアイヌ語のようです。 ツイニテウカブ コトノハナ オウセワカチシ ナミノハナ コイシイタクゥ カシカムイ この部分なのですが、 とても意味が知りたいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら 是非教えて頂さい。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 昔ナイナイのオールナイトで・・・

     5年ほど前なんですけど、ナイナイのオールナイトニッポンの番組の一番最後によく流れていた曲のタイトルを教えて下さい。  確か、出だしは「月夜の星空は、ロマンティックできれいだから・・・」というような感じでサビは「君が夜空の星ならば、僕はそこまで飛んでいく」だと思います。

  • ランゲ作曲「花の歌」のうた

    ランゲ作曲「花の歌」はピアノ曲らしいのですが、この曲に歌詞が付いて歌っているのを聞いた様な気がします。♪やさ~しく 美しい花の香りよ・・・♪という出だしだったと思うのですがよく分かりません。ご存知の方いらっしゃれば教えて頂きたいのですが。

  • 月夜・・・♪この曲は??

    最近気になって仕方がない曲があります。 タイトルにもあるように、月夜の夜に~♪・・・だったかな。 お酒のCMで流れてたような気もします。。 ロボコンという本日公開の映画を見た方ならすぐにわかるかと思います。 合宿地に移動する時のトラックの荷台でヒロインの女の子が歌っていた曲です。 ご回答、お願いします。

専門家に質問してみよう