• ベストアンサー

「みんなの中で、一人だけ違うことをするのは、勇気がいることだから・・・」という詩

とある歌手を探しています。 ラジオでかかっているのを聞いたのです。 「みんなの中で、一人だけ違うことをするのは、勇気がいることだから・・・」 というような内容の歌詞がありました。 この曲と、歌っている歌手が気になります。 中高生に向けたような詩だったような気がします。 男性で、青年で、やさしい歌い方、しみじみした歌い方のように聞こえました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

>中高生に向けたような詩 かは分かりませんが…。歌詞やその他特徴から、 SUPER BUTTER DOGの♪サヨナラCOLOR が似てるのでは、と思いました。 歌詞はコチラ http://kashinavi.com/song_view.html?10714 下記で試聴できます。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/artist/sbd/
ohanami
質問者

お礼

回答ありがとう。 視聴したところ、私がラジオで聞いたのは SUPER BUTTER DOGのサヨナラCOLORのようです。 CDで聞いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 25年くらい前の曲なのですが、詩の一部しかわからなくてタイトルも歌手も

    25年くらい前の曲なのですが、詩の一部しかわからなくてタイトルも歌手もわかりません、教えてください、 歌詞は( いくら叫んでみてもお前は夢の中 )って繰替えしてました、 宜しくお願いします。

  • 詩を探しています。

    以前、ラジオで流れていた詩を探しています。 掲載されている本などをご存知の方、 おりましたら書き込みお願いします。 詩の中には、 僕らは朝をリレーしている とか アフリカの少女が目を覚ますとき ○○の○○は、。。。。 のような内容です。 わかる方いませんか?

  • 宮沢賢治の詩を歌っている歌手は?

    先日,ラジオを聞いていましたら、宮沢賢治の詩『雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ』に曲をつけた歌が聞こえてきました。半分眠りながら聞いていたので、いい曲だなとは思いつつも、どなたが歌っていたのか聞き漏らしました。歌手を教えてください。

  • 心無い言葉に傷ついて・・・曲名教えてください。

    先日、ラジオで聞いた歌の題名と歌手が、ぜひ、知りたいのですが、お願いします。男性のボーカルで、歌詞の中味は、心無い言葉に傷ついて、君の涙があふれて、大地にしみ込んで、その硬くなった大地から一歩踏み出そうよ。みたいな詩でした。言葉が少し違っているかもしれませんが、とても印象的な曲でしたので、教えてください。(ケツメイシの涙ではありませんでした。)

  • 歌のタイトル、歌手名が分かりません。(国内アーティストです。)

    ラジオで流れていた曲なんですが、 歌のタイトルも歌手名も分かりません。 男性歌手で、山下達郎さんのような声でした。 歌の内容は、 「愛してる 愛してる」や「少しだけ 少しだけ」と、 2回繰り返す部分があります。 そして、正確な歌詞ではないですが、 「思い出は、もっと綺麗な思い出になる」 「少しだけ君を抱きしめていたい」 のような内容の歌詞です。 覚えていることは少ないですが、 曲のタイトルと歌手名の、 どちらか一方だけでもかまいませんので、 ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 皆さんへのアンケート1

    皆さんへのアンケート1 あなたが今まで聞いてきたなかで一番いいと思った曲は何ですか?(タイトルが思い出せないときは歌詞や歌手名だけで結構です。)皆さんの回答お待ちしております。

  • 一人の兵隊ぞろぞろという曲

    友達から聞いたのですが一人の兵隊ぞろぞろと  という歌詞から始まる曲(詩?)の続きを教えてください。

  • メンフィス・ベルに出てくる詩に関して

    メンフィス・ベルの中で、明日出撃(だったと思うんですが)するというときに、一人の兵士が皆に詩を読んであげていました(戦闘機の横かなんかで)。その詩の内容が知りたいんです。もしくは、作者が。是非、知ってる方がおられましたらお教え下さい。

  • オリジナル曲の歌詞に有名な詩人の詩を使うことは…?

     オリジナルバンドで活動中なのですが その曲の歌詞の中のサビにぜひ使いたい詩があって メロディーに合うように語尾や字数は少し変えていますが 有名な詩をそっくりそのままではないのですが引用することは問題があるのでしょうか?  ちなみにその詩人の詩を読んだことのある人が その歌詞を見たらおそらくその詩人のことを思い浮かべることは間違いないと思います。。。

  • 洋楽の中で元気・勇気のでる曲

    最近アイリーン・キャラのWhat A Feeling を久々に聞いて、元気が出ました。 皆さんの元気・勇気のでる曲はどんな曲でしょうか? できれば男性アーティストの曲を教えていただけると助かります。