• ベストアンサー

曲名、アーティストを教えてください。「100%勇気~」

子供と一緒にカラオケに行った時にカラオケの曲名、アーティスト名が分からず困りました。教えていただけるとありがたいです。 ・サビ部分「100%勇気、でもがんばるしかないさ」という感じの歌詞です ・1~3年前くらいに男性のグループが歌ってたようです。 ・明るい感じの曲です。 よろしくお願いします!。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 たぶん、このことかと思うのですが・・・ 歌詞を表示の部分で確認してみてください。 夕方になるとほぼ毎日聴こえてきます・・・

参考URL:
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop/p/52/297040
cyabin
質問者

お礼

歌詞、確認しました。この曲です!!。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • stihl260
  • ベストアンサー率11% (22/193)
回答No.7

光GENJI「勇気100%」 NHK教育アニメ 「忍たま乱太郎」のテーマ たぶん。。。。

cyabin
質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございました。こんなに早く回答があると思わなかったので、とても驚きました。みなさん、どうもありがとうございました。

  • girochan
  • ベストアンサー率50% (74/148)
回答No.6

勇気100% NHK教育アニメ「忍たま乱太郎」のオープニングテーマ。 光GENJIが歌っていたが、2002年から後輩のYa-Ya-yahがカバーする形で引き継いだ。

cyabin
質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございました。オリジナルは光GENJIだったんですね。(何で知らなかったんだろう・・・と別の意味でショックを受けました)。最近の曲だと思っていましたが、カバーだったんですね。これからはしっかりとリクエストできます。ありがとうございました。

  • geyan
  • ベストアンサー率32% (524/1592)
回答No.5

光GENJI 勇気100% です。

cyabin
質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございました。

回答No.4

光GENJIの『勇気100%』だと思います。

cyabin
質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございました。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2

http://www3.nhk.or.jp/anime/nintama/link/index.html ♪勇気100%(Ya-Ya-yah) オリジナルは「光GENJI(ひかるゲンジ)」

cyabin
質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございました。

noname#31380
noname#31380
回答No.1

忍たま乱太郎の主題歌で オリジナルは 光GENJI の「勇気100%」だと思います。 ウチの子達も大好きです。

cyabin
質問者

お礼

早速の返事、ありがとうございます!。ジャニーズかなと思い、最近のグループの曲名を調べても分からず、とても苦労してました。分かってすっきりしました。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    今日レンタルビデオ店でかかっていた曲です。 10年位前に何かのCMに使われていました。男性グループで曲調からいって昔のビーイング系のアーティストかもしれません。 サビの部分が 「輝く?君のために 愛と勇気を」 という歌詞でした。これだけしか分からないんですが、この曲を知っている方がいれば曲名を教えてください。

  • 曲名・アーティスト名が知りたいです。

    ずっと気になっている歌があるので、質問させていただきます。 12~3年くらい前に、誰かがカラオケで歌っていたのを聞いて、「いい曲だな」と思って印象にのこっているんですが、曲名などはわかりません。 当時、関西ではやった曲と聞いています。 何かのチャートで何週か連続で1位になったと言っていたような気がします。 サビの部分の歌詞は、 「おぉ神様×××とめて この△△△を消さないで ず~うとぉ、ずっとぉ」という感じでした(×××や△△△は忘れました)。 男性アーティストで、曲調はアップテンポなロック、イメージ的にはLUNASEAの雰囲気とかぶるんですが、グループではなくソロだった気がします。 これだけの情報しかないのですが、もし「この歌じゃないの?」というアドバイスをいただければうれしいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • アーティスト・曲名を教えてください

    正確な年代は知りませんが10~15年近く前にスキー場で耳にしたことがあるのでそのくらい昔の曲だと思います。 男性アーティスト 邦楽 恐らくサビに近い部分に『she has a beautiful face』という歌詞 明るい感じの曲なんですが・・・ ご存知のかた、曲名とアーティストを教えてください

  • 曲名とアーティストを教えてください

    結構前に良く聞いてたのですが〈1年ほど前) ラップで、サビの部分に、to the wall っていう歌詞が入ってる曲なんですが、曲名と、アーティスト名を知りません すごい少ない情報しかないんですが、どなたか分かる方がいらっしゃったら回答おねがいいたします

  • アーティストと曲名がわかりません

    2005年に、発売されたはずの曲なのですが、 曲名とアーティストがわからなくて困っています。 サビの部分は、 俺でよけりゃ 必要としてくれ call me call me イェイェ~ こんな感じだったと思います。 カラオケ番組では、男性(たぶんアーティスト本人)が戦車か何かの上に乗っているようなPVが放映されていました。 この曲のアーティスト又は曲名を知っておられる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

    初めて質問させていただきます。 曲名・アーティスト名が分からない曲がありまして 情報が断片的にしか、書けないのですが、以下の情報で 曲名・アーティスト名が分かる方がいましたら、教えてください。 ・男性ボーカルで、さびの部分の歌詞で「Smile Smile Smile」と歌っている。 ・曲の前半部分で男性ラップ(ZEEBRAを柔らかくしたような??)が入る。 ・曲調は和製R&Bっぽい感じで、今年に入ってからリリースされたと思われる。  (最近、街の有線で聞いたので…。) あやふやな質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト教えてください。

    前にラジオでかかってて気に入った曲があるんですが曲名とアーティスト名を聞き逃してしまいました。 Vo.は男の人でした。 歌詞はよく分からないのですが確かサビが ”It’s another perfect day~”って感じでした。 情報少なくてすみません。お願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    かなりメジャーな曲だとおもうのですが、 曲名もアーティスト名も分かりません。 男性で少しかすれた感じの声で サビが 「ワンダー ワン、ワンダー ワン、ふんふ ふんふんふん」 という感じです。ふんふんの歌詞は忘れてしまいました。 ワンダーワンなのかワンダーランドか別の言葉かもしれないのですがよろしくお願いします。

  • 曲名、アーティスト名教えてください。

    こんにちは、莢乃といいます。 この前美容室に行ったときに聴いた曲なんですけど、 曲名とアーティスト名が分からなかったんです。 歌詞は  愛に形が無いなんて誰が決めたんだろう と、こんな感じだったと思います。 ↑はサビに入ったところ~サビの途中くらいです。 (ここしか覚えてないんですけど:泣) 声は女性でした。けっこう若い方だと思います。 もし分かった方いらっしゃいましたら、 教えてください。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい!!

    曲名とアーティスト名を教えて下さい!! 先日、とある牛丼屋で流れていた曲で、スピッツの「ロビンソン」に似たような曲が流れていました。 歌っているのは日本の女性歌手のようで、歌詞はオリジナルでメロディにロビンソンのイントロ部分が使われているような感じでした。音量が小さかったのでよく聞き取れなかったのですが、サビと思われる部分で「感じたい」というフレーズが出てきました。 手がかりが少なくて申し訳ありませんが、分かる方がいらっしゃいましたらぜひこの曲のタイトルと歌っているアーティストを教えて下さい!!宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう