• 締切済み

別れたばかりの彼とやり直したいです。

別れたばかりの彼とやり直したいです。 つい先日、3年間(うち同棲1年)付き合った彼と別れました。 私は、もう一度やり直したく、お互いに話し合ったのですが、彼からは以下のように言われました。 ・続けたい/分かれたいの気持ちは、50%50%。 ・少し考えたい。ただどれくらいかかるかわからないし、待つのは辛いから待たないでほしい。 ・結婚する相手として、良いと思う。でも、他も女の子と試してみたい気持ちもある。 ・荷物はいつまででも置いておけばいい。鍵は返しても受け取ってもらえない。 ・私が出てから、何もやる気もないし、落ち込んではいる。 ・でも、私が居たときは、私がすぐ文句を言う性格なので、正直疲れたし、私から得るものがあったのかわからない。 ・年齢も離れているし、性格も正反対、いやな部分もあるし、続けてないほうがいいとは思う。 別れ話も、冷めているように見えた彼に耐えかねた私が、持ち出しました。 そのすぐ後に、別れたくないと、わがままなことを言ったのも私です。 1週間ほど考えて、私の至らない部分を本当に直したいと思い、話しましたが、返事は上のよう。 どうすれば、彼の心が戻ってきてくれるのでしょうか?

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

自分としてはどうしてもここが君と合わないからもう別れようとなったときに、相手がそこを直すから別れないでくれと懇願されることがあります。しかしあくまで個人的な経験ですが、それでじゃあ直すんならと復縁したとしても、喉もと過ぎればナントカで、結局その場合って直らないんですよね。 どうしても、結局復縁できたからと甘えてしまうのが人間の性なんじゃないかと思います。 もしその部分が本当に改善されるとしたら、別れてしまってそのことを心から悔い、改めたときだと思います。ただ、そのときはお互いもうすっかり遠くに離れてしまっているか、あるいは新しい人と新しい人生を歩んでいると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noccocco
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

別れはとっても辛いですよね。。 あなたの状況がちゃんと正しく理解しできているわけではないかもしれない,第三者としての意見として書かせてもらいます。 私は決して恋愛の経験が多いわけでもないし,ズレた回答だったらごめんなさい。 私が読ませてもらった限り,感じたのは, ・あなたと付き合っていきたいという感情がつよくあるわけではない,でもそれなりにずっと一緒にいた相手であるし急に自分のそばから存在が全くなくなってしまうのは寂しい ・「結婚する相手として、良いと思う。でも、他も女の子と試してみたい気持ちもある」っていうのは,言葉は悪いかもしれないんですが,存在をキープしておきたいっていう気持ちがあるんじゃないでしょうか?こんな風に言われたら私だったら気持ちを引きずってしまうから。 ・「荷物はいつまででも置いておけばいい。鍵は返しても受け取ってもらえない」これも上と似たような印象を受けました。 彼の気持ちとしては今の段階では離れようと思っている気持ちの方が強いのではないのかな。 それを言葉をオブラートに包んで表現しているのと,バッサリ切ってしまうのはあとで後悔するかもしれないという惜しいと感じる部分があるのと。 少しずるいなーって思ってしまいましたが。 余計な話になるかもしれませんが,私は,相手の方が未練があってあなたのような立場だったときには,正直,追われれば追われるほど,話し合えば話し合うほど少しずつ後ろに下がってしまっていました。 逆に私がすがった相手には,やっぱり後ろに下がられてしまいました それなのに,私が何もしなくなってから戻ってこようとしたりしました。 優位にある立場のほうがそうなってしまうんですかね。。 それでも好きなんですよね? ガマンができるのであれば,少し時間を置いてはどうでしょう? その間,あなたは彼に極力連絡をしない。 ちょっと放っておくんです。 その期間はしんどいかもしれないですが,あなたはあなたで考えすぎないで,少し冷静になったら,彼とやっぱり一緒にいたいのか自分に聞いてみては? 彼に自分がすべて合わせようとかって思うのはお勧めしません。 放っとかれると「あれ?」って思うでしょうし,彼もふと寂しくなるかもしれません。 どうすれば彼が戻ってくるかという問いでしたが,今は何か「する」より少し「何もしないで放っておく」ことをしたほうがいい気がします。 文章力がないので拙い回答ですが,参考になればと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同棲からの別居

    同棲5年、だんだんとケンカが増えついに別居しました。といっても私の実家が近いため必要最低限の荷物だけ持って別居中です。はっきりと別れ話をしたわけではなく、3週間ほど経ちました。2日に1回ほどのペースで彼から電話があります。元気?くらいの短い連絡です。 彼とはもう暮らしていく自身が無くなっており、私からきちんと別れ話をして荷物を片付けてたほうがいいのではと考え中です。彼は片付けてほしいとか、鍵を返してほしいとかは一切言いません。彼も別れ話をどう切り出そうか悩んでるんだろうなぁと思います。彼から別れ話をしてくるまで何もしない方がいいでしょうか

  • 恋愛上手な方に質問。彼に好きになってもらうには?

    彼に好きになってもらいたいです。振られるのが怖いです。 というのも私は全然彼の好みのタイプじゃないんです。 彼のタイプは、明るくて元気な甘えん坊の寂しがり屋、ちょっと我侭がいいようです。 見た目は地味な方がいいみたいです。服装も落ち着いた色合いで露出してないのがよくて、流行の服とかヒールの靴は嫌みたいです。 一言で言えば可愛い感じでフワフワしたちょっと垢抜けない「女の子」。 私は自分でいうのもなんですがモデル系です。 顔立ちがそんな感じなので地味な服を着たところで素朴な感じには見えません(涙) 性格も落ち着いているとか大人びているとよく言われます。キャピキャピしたりできません。 「女の子」というより「お姉さん」です。年齢は彼の方が上ですが、私の方が年上に見られます。 あまり我侭言いません。というのも、彼は私が言う前にやってくれることが多いので「あれ?やってくれたの?ありがと~」で終わってしまいます。 一人でいるのが好きなので「寂しい」という感覚はあまりないです。 彼とあまり会えなくても寂しいとは思いません。早く会いたいな~とは思いますが。でも彼のことは大好きです。 そんなドライな性格、そして見た目も彼の好みとは正反対・・・。 今は「好きだ」って言ってくれていますが、いつか彼好みの女の子が現れたら振られてしまうんじゃないかと不安です。 「寂しい」ってメールするようにしたり、甘えるようにしたりしていますが、「俺に会えなくても寂しくないんでしょ」とか「俺よりもっと格好いい奴がいいんでしょ」とか言われてしまいます。 彼のタイプの女の子みたいになかなかできません。 もっと彼のタイプの女の子のようになるよう努力した方がいいでしょうか? その場合、全然違うタイプの私はどうしたらいいですか? 外見、性格ともにアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 同棲解消に向けて何からすれば良いか

    彼氏との同棲を解消したいと思っています。 嫌いになったわけではないのですが、好きなのかも微妙になってきていて、中途半端な気持ちでいるのが嫌で。 まだ別れ話も引っ越しの準備も何もしていません。彼は私がこんなふうに思っていることに気付いてないと思います。 だから別れを切り出すときっととめられると思います。でも私の気持ちは変わりません。 こじれることなく、スムーズに同棲解消したいです。何から始めれば良いのか、(まずは家探し?)いつ、どう別れを切り出すべきか、、、新しい部屋を契約してから別れ話?荷物はいつ持ち出す?もしよろしければ経験談など、何かアドバイスをください。

  • 親と子の性格は似てくるか正反対になるか?

    タイトル通りなのですが、親と子の性格は似てくるのでしょうか、正反対になるのでしょうか?私は親が厳しいので自分は優しくなったと思いますし、知ってる人は親が優しいので子供がわがままになった例も知っています。なので、親と子供の性格は正反対になる?と考えます。皆さんはどう思いますか?

  • 恋人、夫婦は似たもの同士のほうが良いのか?

    先日、同棲中の彼とケンカになった際、 「俺のことを理解してもらえていないような気がする。」と言われ、 そう感じる原因として私に愛がないからということではなく、 彼と私に似ているところが一つもないから、 感覚が似ていないから、多分理解し合えないのではないか、とのことでした。 確かに、彼と私は似ていないというか、正反対と言って程、共通点がありません。 ライフスタイルや性格が似ている方が、気楽に楽しく過ごせるとも思うのですが、 正反対だからこそ惹かれる、ということもありますよね? 事実、私は自分にない感覚や世界を持っているから彼に魅力を感じているのです。 “似たもの夫婦”という言葉があるようにいっしょに生きていくには、 似た部分が沢山あった方がうまくいくものなのでしょうか? 経験談などお聞かせいただけるとありがたいです。宜しくお願いいたします。

  • 自然消滅で別れとなった彼の家の私の荷物の処分

    一年弱つきあって同棲もしていた仲だったのですが 私の甘えやわがままで彼を重くさせてしまい、その後もすがってしまったせいで彼は私との連絡を切ってしまいました。今は電話にも出てくれない状態です。別れに対して辛い思で沈んでいました。今も正直つらくてなりませんが、少しずつ前向きに考え始めています。 同棲をしていた為にたくさんの荷物が彼の家にまだ置いてある状態です。家の鍵など全てもっています。彼からは荷物については一切、連絡はなく数日前彼のいない時間を見計らって行って見たらそのままの状態になっていました。 彼のいない間に運び出したほうがいいのでしょうか? それとも彼からの連絡を待つのがいいのでしょうか? また私からメールで連絡をいれてから運び出すのがいいのでしょうか? まだ彼に対して気持があるために、 何とか自然消滅のような別れ方だけは避けられないかと思っています。いつかどこかで偶然会っても挨拶くらい出来る関係でいられたらと思うのです。 ちなみに連絡が途絶えてから一週間ほどです。 宜しくお願いします。

  • 酒乱の彼と別れる方法

    私の家で同棲をしているのですが別れたいです。 彼は酒乱でこれまで警察沙汰になったこともあります。 何度も別れようと思ったのですが結局は元に戻って。。の繰り返しで1年以上付き合っています。 でも、今回は本当に別れる決心をしました。 GW中、わたしは実家に帰ってきており彼は仕事があるので私の家に1人でいる状態です。 また、お酒に酔って私が実家にいることについて文句のメールを送ってきたので(束縛が激しく私が自分以外の人と一緒にいることが許せなくて毎回文句を言ってきます) またか。。と疲れてしまいもう、本当に無理だと思いました。 もう本当に別れようと決めました。 ここからが本題なのですが、彼に鍵を渡してしまっているので、明日の朝出勤する時にポストに鍵をいれておいてと頼みました。 荷物は後日送るのでこのまま顔を会わせずに別れようと(電話にでない為全てLINEで送りました) 私は明日自宅に戻る予定です。 彼から、わかったと返事は来ましたが素直に鍵を置いていくとは思えません。 またお酒を飲んで戻ってくると思うのです。 これまで何度もそうでした。 酒乱の気があるので暴言は当たり前、暴力とまではいきませんが暴れたり大声を出したりします。 きっとまた戻ってきて暴れると思うのです。 それが恐いです。 どうしたらいいのでしょうか? 実家から会社に行くこともできますが準備があるので一度は自宅に戻らないといけないです。 荷物を取りにいき、しばらく実家にいることにしたとしても彼は鍵を持ったままなので自由に出入りを続けると思うのです。 良い方法はないでしょうか?

  • 彼の一度離れかけた気持ちは戻って来ない?

    はじめまして! 皆さんのご意見を伺いたく、今回初めて書込みをさせていただきました。 よろしくお願いいたします(^^) 私には、付き合ってもう少しで1ヶ月になる彼氏がいます。 お互い大学3回生です。 今日、彼に別れ話をされてしまいました(´・ω・`) 付き合い方も性格も合わない、もっとゆるく長く付き合うのが理想、私に好きな気持ちは残っているようですがもう付き合っていけないと言われてしまいました。 私は彼のことがすごく大好きなので悲しくて仕方ありません。 でも、彼はこんなに自分のことを好きと思ってくれて大切にしてくれる人は初めてで、きっとこれから一生いないと思うと言ってくれています。 そして、私と一緒にいて遊んでいるときはすごく楽しいと思ってくれているみたいです。 ですが、離れている間の私があまり好きではない、と‥。 私は今回の別れ話で、彼がどういう付き合い方がしたくて、なおかつ私のどういう部分が嫌なのかを話してくれたので、それを頑張って直してまた彼に振り向いて欲しいと思っています。 それで彼にわがままを聞いて欲しいと言って、もう一度だけやり直すチャンスが欲しいとお願いしたところ、しぶしぶではありますが了承してくれました。 自分の良くないところを直して、それでもやっぱり彼と合わないと思ったら、そのときは納得して別れようと思っています。 私は、こんなに好きだと思える人に出会ったのは初めてなので、彼のことは大切にしたいのです(´・ω・`) 一度別れたいと思った彼の気持ちは、私がどんなに頑張ったところで戻って来ないのでしょうか(;_;)?? 皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 私、そんなに悪い事をしたでしょうか?

    私、そんなに悪い事をしたでしょうか? 私は丁度2ヶ月前に彼氏と別れました。 原因は彼が元カノと連絡をとり、会ったりしてたからです。 でも、私は彼の事はキライになれずいたのですが 彼が別れたいと言ってきたので、仕方なく別れる事になりました。 別れたのは6月の頭です。 別れる時に私の荷物も彼の家にあるし、私も彼の家の鍵を持っていたので会って返す約束を していました。 とりあえず彼からの連絡を待とうと。1ヶ月待ったのですが、連絡がなかったので 彼にメールをして「荷物の交換をしたいので都合のいい日教えてください。」と送ったのですが返事はなく。 様子をみてそれから2週間後 「返事がないけど、どうしたらいい?カギを持ってるもの悪いし、送ってくれてもかまわない。カギも送ります。」とメールしたら連絡がなく。仕方がないので様子をみみる事にしました。 ちなみに、そんな彼にもう未練はなく。荷物だけは交換しようと思ってました。 それから1週間後仕方ないので 「荷物送るものダメなら私がとりに行くけど、どうしたらいい?」 と聞いても返事がなく。 これまで3回私は普通に対応して、待ったりもしてたのですが返事はなかったので これじゃ。モヤモヤしたままだし、イヤだと思って。 「今まで何回か荷物の件メールをしたけど、返事もないから、またメールしました。カギも返して、荷物も受け取ってスッキリしたいから、どうしたらいいか連絡だけください。」って最後と思っておくりました。 そしたら、やっと返信がきたと思ったら 「じゃぁ。送るから。その方が会わなくていいしスッキリするでしょ。まぁ。そういう風な言い方しかできないみたいだね。」と返事がきました…。 私はビックリしましたが、「お願いします。」と送ってもらうようにしました。 私がおかしいんでしょうか? 何回かメールを送り、返事も待ったのですが、全然連絡がなかったのに…。 そんな言い方しかできない。って言われるほど私悪い事をしたのかな?って思ってしまいました。 何だか…。すごい悲しい気持ちになってしまいました。 荷物を返してくれるかも、ちょっと不安です。

  • 別れた彼からの連絡をいつまで待てますか

    二週間ほど前に、一年と少し付き合って、同棲していた彼に、合わない、疲れた、距離を置きたい、などなど言われ、お別れしました。。(T_T) 家事は自分なりに頑張ったつもりです。おそらく、彼はドライな性格なので、べったりな私に疲れたのかと…家政婦的な感じが辛くなって私も我慢できず、、お別れしてからは私は実家に帰りました。 しかし、彼がまだ好きで、未練がましいとは思ったのですが、一緒にいることにこだわり過ぎていたかもしれない、もう歩み寄れないのかな、というメールを彼にしました。 返事をくれ、それから何回かメールのやり取りをしました。 最終的には、また話し合いをしよう、ご飯とか遊びに行こう、まだ好きだし別れる道を選ぶのは早かった、今転職も考えてて色々考える時間が欲しい、という内容のメールをもらいました。 それからせっつきたくもないので、一週間ほどは連絡をとっていません。 まだ一週間、と思われるかもしれませんが、どのぐらいまで彼の気持ちを待つべきなのでしょうか…皆さんがどれくらい相手の心が決まるのを待てるのか伺いたいです。 彼が好きならずっと待つべきかも、とか、やっぱり彼にすがらずに前に進むべきかも、とか色々考えてはいるのですが… ちなみに、同棲していた時の自分の荷物は、やり直せるなら1からスタートする気持ちですし、ケジメのために、メールのやり取り中に、明日運ぶ、というのを彼に伝えてから全て実家に運びました。鍵も返してます。 別れたことを伝えた友達と母は彼に対して怒っているので、メールしたことも言ってなくて、相談できません… よろしくお願いします。