女性でも安定して働ける職業は?

このQ&Aのポイント
  • 私は高校を中退して、現在フリーターをしています。将来が不安で、高認を受けて学校に行き、しっかりと職につこうと思っています。しかし、将来何になりたいか決まっていません。専門学校でつける仕事や高卒でもつける仕事以外、結婚出産後でも再就職しやすい職業、そして仕事中の服装について教えてください。
  • 現在私は高認合格に向けて勉強中ですが、将来の職業について迷っています。専門学校でつける仕事や高卒でもつける仕事以外で、結婚出産後でも再就職しやすい職業はありますか?また、仕事中の服装についても教えてください。
  • 私は高校を中退して現在フリーターをしていますが、将来に不安を感じています。高認を受けて学校に行き、しっかりと職につこうと思っていますが、具体的な職業が分かりません。専門学校でつける仕事や高卒でもつける仕事以外で、結婚出産後でも再就職しやすい職業について教えてください。また、仕事中の服装についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は高校を中退して.今フリーターをしてます.

私は高校を中退して.今フリーターをしてます. 将来が不安になり 高認を受けて学校に行き きちんと職につこうと思っています. 今は高認合格にむけて 勉強中です(>_<)! でも将来何になりたいか決まってません(;_;) というか..何の職業がいいのか 分かりません.. そこで質問です↓↓ *専門学校(2年)でつける仕事 (3年または短大でもいいですが. なるべく早く安く職につきたいので..) *高卒の人でもつける仕事以外 (高認受けて専門まで行ったのに 高卒でもつける仕事だと もったいないような気がするからです..) *結婚出産などで ブランクのある女性でも つける再就職しやすい職業 (コレ1番重要です) *仕事中の服装は 作業着などダサい格好じゃないの. OLや看護師.CAのように かわいい制服か スーツでもいいです.私服でもいいけど cancanに出てくるような お洒落な服装ならいいです. GパンTシャツとかでいいような服装はいやです. 最後のやつは ちょっとわがままかもしれませんが これに当てはまる職業なら なんでも.かまいません. とにかく 女性でも安定して働ける. 結婚出産後でも働ける. 職業教えてください(>_<)

noname#117749

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamuba23
回答No.2

そうですね。 最後の制服はおいとおいて専門いくんなら高卒認定うかるまでに考える時間あるからじっくり考えましょう。 とりあえず、専門いかないとなれないのは看護師、保育士、歯科衛生士などがあると思います。 とくに看護師は今不足しているので就職しやすいと思います。 ただ、けっこう肉体労働なんで体力があり夜勤ができる人。 あとは人気があるのが保育士ですね。 歯科衛生士も免許がないとできないんでお勧めかと思います。 子供出来たら看護師みたいな肉体労働はきついと思います。 保育士、歯科衛生士ならそこまで問題なくできると思います。出産後でも。 あと医療事務ですね。 これも出産後も問題なくできそうな気がします。 服装ですが、看護師と歯科衛生士もほぼ同じふくそうですが、歯科衛生士のほうが可愛いと思います。 医療事務はOLみたいな服装ですね。 保育士は動きやすい私服でエプロン着けると思います。 服装だけなら服屋とか一番かわいいですけどね。 といいつつ安定なら公務員でしょう。結果 公務員が一番いいです。

質問者

お礼

詳しく書いていただき.ありがとうございましたm(_ _)m やっぱり公務員は安定職ですね(>_<) まだ時間があるので ゆっくり将来について 考えていこうと思います(^_^) ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

• missing24
回答No.4

専門(2・3年)で、結婚出産後も復帰可能な職業と言ったら、看護士、美容師、介護士・・・くらいで は? 制服が可愛い云々言ってる場合ではないと思います。 好きな服を着て仕事したいならショップしかないです。 何にしてもお金を貰うのですから楽な所はありません。 とりあえず今は高認合格に向けて頑張ったら? 将来、何になりたいか・・・もうちょっと自分と向き合った方が良いと思います。

質問者

お礼

まだ時間があるので 高認に合格できるように頑張って 自分と向き合いたいと思います. 回答ありがとうございましたm(_ _)m

• rhcp33
回答No.3

最後も何も全部ワガママだろうが。 ちょっとワガママですが宜しくお願いします? 何して中退したのかしらないけどさ、この時代お前みたいな奴に都合のいい仕事なんざないの。わかってないだろ。 ホントに働きたいならなんでもしろよ。 作業着がダサいからいやだ? ゆとりもいい加減にしろ。 クズはクズらしく自立して、どんなことでもしてやる。そんな意志を持って働けよ。 第一自分の将来や就職のことを、普通ネットなんかで質問するか? どうせ今までどんな事も他人に任せて生きて来たんだろ? 未来の事をしっかり考えるつもりがあるなら自分で考えて自分で行動しなさい。 パソコンか携帯なんか知らないがそんなもんチマチマいじってないでやることやれクズ

質問者

お礼

作業服でも頑張ってる人だっているのに.わがままな事書いて申し訳ございません。 確かに私はわがままだと思います. わがままだから高校だって中退して 中途半端に生きてきました。 だから後悔でいっぱいです. 自分を変えて 次こそ失敗せずに 頑張りたいので 色んな人の意見が聞きたくて ここに書き込みました。 くずはくずなりに 頑張ります(>_<) 回答ありがとうございましたm(_ _)m

• tisaco
回答No.1

正直すぐに「この職業はどうです?」って答えは思いつかないですけど、 でも伝えたい事があるので回答に書いちゃいますね。 ずっとお付き合いしてた人の学歴は高校中退でした。 彼は大手運送会社のサービスドライバー。トラックの運転手。 彼も私も「仕事なんてどうにかなるよ」って話けど、 それでも彼が「ツライから辞めたい」って言った時には、 「どんな仕事も同じように不平不満は思いつくし大変。頑張れるまで続けてごらん」って励ましてました。 けど心の中に「中卒のあなたが楽な職を見つけるのは大変よ」って思いもありました。 口にはしませんでしたけど。(^-^) 高認はがんばって行った方が良いと思います。 将来何になりたいかなんて、社会人になってすらわからない。 社会人って言うからには、既に職についてるのに、 いま自分がやってる仕事が本当にやりたい事なのか、わからないんです。 だからとりあえず高認は、悩まないで行っちゃいましょ! その先の生きていく過程でやりたい事が見つかる事も多分にあると思いますから。 高校中退のその彼も口には出さなかったけれど、 「高校を卒業しておけばよかった」と思ってる事は自然と伝わってきてました。 だから余計に私も「そんな小さいこと気にしないで良い!」って態度で示してましたけど、 でもホントは、卒業しとけば良かったのにね。って思ってましたから。

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 本当に高校だけは 卒業しとけば良かったって 後悔でいっぱいです(;_;) saticoさんの言う通り 周りで就職した人も 今の仕事でいいのか 本当にやりたい仕事なのかって 悩んでる人がいます..(>_<) 次こそ絶対に諦めないで 高認取ろうと思います! とにかく頑張ってやり続ける事ですね(>_<) ありがとうございましたm(_ _)m