• ベストアンサー

javascriptの値をPHPへ渡したい

javascriptの値をPHPへ渡したい javascriptで計算された値をphpの変数へ代入し、その後の PHPで利用したいと考えています。 どのように代入すればよいでしょうか。。。 そもそもそのような事が可能なのでしょうか。。。 初歩的な事で申し訳ありませんが、教えて下さい。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lunarx
回答No.2

>その為、PHPへjavascript の値がわたりさえすれば検索に行けるかと、、、 >良い方法はないでしょうか。。。 もう#1の回答に答えが書いてあるけど?

SANA_999
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.1

>javascriptで計算された値をphpの変数へ代入し 考え方は3つ。 (1)get(もしくはpost)でデータを投げる やりかたとしてはwindow.open()で処理するか、location.hrefで処理する (2)非同期でやりたいならajax (3)そもそもそんなことはできない javascriptで計算してからphpの変数へ代入するとありますが htmlが表示されている時点でphpの処理は終わっています。 javascriptでphpに渡す・・・というロジック自体が的外れかもしれません。 どういうケースを想定しているのか具体例を挙げた方がいいかもしれませんね

SANA_999
質問者

補足

回答ありがとうございます。 javascriptを理解していないで質問してしまい、申し訳ありません。 今現在、htmlで上段、下段に別れた画面で、上段で選択されたselect の 内容をもとに、瞬時に下段の内容を書き換えたいと考えています。 結果、javascriptを用いる事によって、上段で選択された値を下段で参照 する事が可能となりましたが、最終目的としては、その内容をもとにして、 下段でPHPを使って下段でDBにアクセスしようと考えています。 (DBの結果を瞬時に切り替える為) その為、PHPへjavascript の値がわたりさえすれば検索に行けるかと、、、 良い方法はないでしょうか。。。 よろしくお願いします。