• 締切済み

JavaScriptで特定の変数に値が代入されるのを禁止する。

JavaScriptで、既存の変数に値を代入し、その後の上書き(その変数への値の代入)を禁止するにはどのようにすればよいでしょうか。 <script type="text/javascript"><!-- var hoge = "hogeは初期化されてます"; hoge = "hogeは変更されました";//ここ以降での変更(代入)を禁止したい。 hoge = "hoge変更2回目"; alert(hoge); //--></script> というスクリプトを書いたときに、alert(hoge)で「hogeは変更されました」と表示させたいのです。 他の方法は駄目です。この方法だけでお願いします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

> 他の方法は駄目です。 他の方法がダメならできません。(他の方法と言っても、ブラウザ依存ですが。ヒント:watch)

• notnot
回答No.1

そういう機能はありません。