• ベストアンサー

JavaScript変数をPHPへ渡す

JavaScriptで取得した変数を、PHP側で取得できるでしょうか? ある入力フォームのテキストボックスに値を入力後、別のウィンドウ(windowopen)を開き 先の入力したテキストの値を利用して条件を抽出させ、 結果を入力フォームに戻したいのですが・・・

noname#139568
noname#139568
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ks0902
回答No.3

■javascriptソース  // テキスト値取得  var txt = document.form1.txt.value;  // 別ウィンドウを開く  window.open("/xxxx.php?txt="+txt, "_blank");  return;   ■xxxx.phpソース  // パラメータ取得  $txt = $_REQUEST['txt'];  後は取得したパラメータから結果を算術し、  入力フォームに出力する  

その他の回答 (2)

回答No.2

これでどうでしょう。 一番シンプルだと思われる方法。 >JavaScriptで取得した変数 ↑この部分の説明がなかったので、、jsを使わなくてもできますよ。 という意味でjsは使わない方法です。 ■index.php ----------------------------- <form action="./new.php" method="get" id="form" target="_blank"> <input type="text" id="txt" name="txt" value="5"> <input type="submit" value="実行"> </form> ■newWindow.php ----------------------------- <?php echo $_GET['txt']; ?>

• yambejp
回答No.1

PHPで値を受け取るには送信するしかありません。 ひとつは、GETなどをつかって送る もうひとつは、ajaxで送る 前者は再読み込みが必要で、後者は非同期処理ですがブラウザ依存になります。 場合によってはクッキーをつかうなどの手もありますが 結果的には前述のどちらかを使うことには変わりありません