• 締切済み

中国語を学ぶために北京に来ました。

中国語を学ぶために北京に来ました。 語学学校を探しているのですが、どこか評判のいいところを教えてもらえないでしょうか? 留学期間は約1年。日本人が少なく、料金も安めで融通の利くところを探しています。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• kokomo99
回答No.2

北京の語学学校の情報って本当に少ないですよねー。私も学校探しでは苦労しました。 五道口の学校でよければサイノランド中国語学院はどうですか? 周辺の他の学校よりちょっと高いですが、他にいい学校が見つからなかったし、 いっぱい話す機会があって先生もすごくよかったので、値段なりの価値はあると 思って通ってました。 教室もきれいだし、環境は日本の語学学校と同じような感じでした。 生徒はアメリカ人など西洋系の方が結構多かったと思います。 今もいるかどうかわかりませんが、私の時は日本人のスタッフがいて日本語で 対応してもらったので助かりました。 詳しくは下記のサイトを見てください。

参考URL:
http://www.chainavi.cn/beijing/user.html?sid=4068822
  • june_2009
回答No.1

回答がつかないようなので・・・。 こちらでも質問してみたらいかがでしょうか。 OKWaveがやっている中国語サイトです。 登録さえできれば日本語で投稿しても大丈夫のようです。 http://okwave.cn/