• ベストアンサー

中国に留学したことある方いますか?

私は、今北京で語学留学しています。留学期間は1年です。授業は午前中だけなので、午後からどのようにして過ごすかとても悩んでいます。出来れば、早めに中国語をマスターするコツや留学するにおいて、全般的にアドバイスお願いできますか?とにかく、早く中国語が流暢に話せるようになりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

exchangeなどをするのが良いのかなあと思います。 中国人は反日感情はどこかにもっているものの、日本のドラマや文化にあこがれている部分もありますし、日本語への関心もそれなりに。私はひたすら聞いてばかりいました、CDとかテープとか。でも生身が一番ですね。

ggooo123
質問者

お礼

有り難うございました。

その他の回答 (1)

• kito2004
回答No.1

もう十年以上前になりますが、北京大学に留学しました。 1)夕食はできるだけ街の普通の食堂(シータン)でとる。 2)機会があれば中国人学生と積極的に交流する。 3)観光名所だけでなく、ごく普通の“フートン”を歩く。(当事は治安は問題なかったもですが、現在はどうなのでしょうか?) 4)公共汽車(コンゴンチーチャー:バス)に乗る。 5)トイレはホテルでなく、公衆便所(コンツー)でする。 などなどです。 せっかく1年も北京にいるのなら、円明園など本当のあの街の醍醐味を味わってください。