IEで「ページが表示できません」がたびたび発生しています。

このQ&Aのポイント
  • IEで「ページが表示できません」がたびたび発生しています。WindowsXP上で、IE6(IE7も同じ現象発生)を使って、右フレームで選択した内容を左フレームに表示する画面があります。右フレームで、選択した画面が左フレームに表示される前に、別の選択ボタンを押すと「ページが表示できません」とIEの白い画面が表示されることがあります。
  • Cookieとインターネット一時ファイルを削除してから行うと、起こりにくくなります。この画面ではCookieを利用しています。
  • 教えていただきたいことは、(1)上記のような操作をするとなぜ「ページが表示できません」となってしまうのでしょうか。(2)Cookieを利用する上で、このような現象を発生しないようにする注意点はありますでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEで「ページが表示できません」がたびたび発生しています。

IEで「ページが表示できません」がたびたび発生しています。 現象は以下の通りです。 WindowsXP上で、IE6(IE7も同じ現象発生)を使って、右フレームで選択した内容を左フレームに表示する画面があります。 右フレームで、選択した画面が左フレームに表示される前に、別の選択ボタンを押すと「ページが表示できません」とIEの白い画面が表示されることがあります。 Cookieとインターネット一時ファイルを削除してから行うと、起こりにくくなります。 この画面ではCookieを利用しています。 教えていただきたいことは、 (1)上記のような操作をするとなぜ「ページが表示できません」となってしまうのでしょうか。 (2)Cookieを利用する上で、このような現象を発生しないようにする注意点はありますでしょうか。 よろしくご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

internet explorer が原因とは考えにくく、要因はセキュリィプログラムの設定に不備が有る為ではないかと直感的ですが感じます。 あるセキュリティプログラムではデフォルト設定でプロキシ接続が有効になっていて、モデム回線接続となっているため悩まされます。 この様な状況である時に度々、IEに白い画面で表示される事が多いようです。 セキュリティソフトのメイン画面を一つずつ確認してみる事をお勧めします。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.2

IE6には対応していないサイトが多くなっています IE8に移行しているのかも知れません IE8で試して下さい