• 締切済み

IE8でのフレーム表示

ホームページを作ってますが、 インデックスでフレームhtmlを使うとなぜか右のページが左のページにも表れるという奇妙な現象が起きています。 ------------------------------------------------------------ (右ページ)             (左ページ) ご挨拶 商品 連絡先       ご挨拶 商品 連絡先 ------------------------------------------------------------ IE8を使ってますが、 IE6を使っていたころは全くそんなことはありませんでした。 htmlは以下のようにしてます。 <html> <head> <title>ページタイトルtitle> </head> <frameset cols="50%,*" border="0"> <frame src="bottom.html" name="bottom"> <frame src="top.html" name="top"> </frameset> </html> どこか間違ってますか? どなたかご指導のほうよろしくお願いいたします。

• HTML

みんなの回答

• nonkit
回答No.2

HTMLの内容はあっているようですね。 現象からすると、top.html(画像)の内容がbottom.html(ご挨拶/商品/連絡先)の内容に置き換わってしまっているようです。top.htmlの内容が正しいかファイルの中身は確認できますか? #参考URLはframesetの使い方です。

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/html/frameset.htm
amiao18
質問者

お礼

top.htmlの内容は正しいと思います。 FC2のファイルマネージャーでは正常に反映されているので・・・。 色々教えてくださってありがとうございます。 もう少し自分でがんばって原因を見つけてみます!

• nonkit
回答No.1

「ご挨拶 商品 連絡先」はどのhtmlに入っていますか? bottom.htmlとtop.htmlを適当に作って、質問のhtmlをIE8で表示したところ何も表示されませんでした。 <title>ページタイトルtitle> を <title>ページタイトル</title> に直したところ、bottom.htmlとtop.htmlの内容が表示されました。

amiao18
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ソースを調べてみたらちゃんと「<title>ページタイトル</title>」になっていました。 こちらにコピー&ペーストしたときに手違いで消してしまったようです。 「ご挨拶 商品 連絡先」は本来左のページに表示されるはずですが、 なぜか右のページにも表示されてしまいます。 本来なら・・・・ ---------------------------------------------- (左ページ/bottom.html/name="bottom">) <a href="○○○.html" target="top">ご挨拶</a> <a href="○○○.html" target="top">商品</a> <a href="○○○.html" target="top">連絡先</a> (右ページ/top.html/name="top">) 画像 ---------------------------------------------- ↑のページはネット上にアップロードされる前はきちんとこういう風に表示されるのですが、 アップロードされると↓のページに変わってしまいます。 ---------------------------------------------- (左ページ) ご挨拶 商品 連絡先 (右ページ) ご挨拶 商品 連絡先 ---------------------------------------------- サーバーはFC2の無料ホームページを使ってまして、 転送するソフトはFFFTPを使っています。 やはりタグが間違ってるのでしょうか? 自分なりにフレームのhtmlを勉強したつもりですが。 ご指導、よろしくお願いします。