• ベストアンサー

最近、有線?か何かで流れていた女性のやさしそうな曲知りませんか?

最近、有線?か何かで流れていた女性のやさしそうな曲知りませんか? 最近、飲食店で流れていました。たぶん有線か何かだと思います。 か弱い女性の声で、サビの部分はハミングみたいな感じです。 「トゥー トゥ トゥル トゥッ トゥッ トゥー トゥ トゥル トゥッ トゥッ トゥー」みたいな感じです。 雰囲気や「やさしく」「かわいらしい」感じです。 心当たりのある方よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ann_6p
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.2

こんにちは。 「かよわい」「かわいい」「やさしい」といえばクレモンティーヌ(Clementine)だと思います。 フランスのポップ歌手です。 でもサビがハミングというのは曲名がわからないです。すみません! たくさんアルバムが出ていますので、以下などで視聴してみてください。 ベストアルバム(4番とか7番が近いかな?) http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%BB%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88-%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8C/dp/B000666WF0/ref=ntt_mus_ep_dpt_9 最近では槇原敬之とコラボして、かわいいショコラの曲も歌っています。 フランス語版:http://www.youtube.com/watch?v=sS43wOEAoto&feature=related 日本語版:http://www.youtube.com/watch?v=yTNq1ZMrk-8

aotoma2010
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • quncho
  • ベストアンサー率76% (76/99)
回答No.1

シャニース(Shanice)の「I Love Your Smile」かも知れません。 某動画にありますので確認して下さい。 外していたらゴメンナサイ。

aotoma2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 某動画サイトで見ました。 残念ながら違いました。もっとゆっくりというか穏やかというか… サビ以外は本当にか弱い歌い方でした。 違いましたが、いい曲と出会えました。ありがとうございましt。

関連するQ&A

  • この曲分かる人いませんか

    たまたまどこかの店で流れていた曲なんですが、サビが、 「Ohー、baby baby baby baby トゥル ルルルルー  トゥ トゥ トゥルルルー トゥ トゥ トゥ  ルルルルー ……Ohー、baby baby baby baby……」 で、声は伊藤由奈に似てて、この曲はfeaturingでかもしれ ませんが男性ラッパーも部分的に歌ってました。大部分は 声が伊藤由奈に似てる人が歌ってたと思います。1曲まるごと 聞いたわけではないのでなんとも言えませんが。ちなみに 「」の部分はこの女性アーティストが歌ってました。この曲 分かる方いらっしゃったら教えて下さい。お願いします。  ※トゥル…の部分は本来しっかりとした歌詞が来るのですが、 記憶があいまいでしっかりとした歌詞を覚えていないため こう書かせていただきました。

  • 最近、有線でかかっている曲を探しています。

    最近、街に買い物に出かけると有線で 女性ボーカル(邦楽)のバラードで、サビが凄く耳に残る感じの 曲が流れています。今は耳から離れてしまいましたが・・・笑い。 近頃は歌番組やテレビも殆んど見ませんが、有名どころではなく、 ごく最近のアーティストだと思います。 心当たりのある方はご回答宜しくお願いします。

  • 最近有線で聞いた曲

    最近有線で聞いた曲なのですが、歌詞がサビの部分しか解らない上聞き間違いがあるかもしれません。 男性ボーカルで、サビの歌詞が 「あなたとならもう一度 光を待ちつづけよう」 といった感じの曲です。 確かリクエストチャンネルで流れていたと思います。 どなたか解る方、是非教えて下さい。

  • 有線で最近かかっている曲探してます!!

    はじめまして! 邦楽アーティストで探している人がいます。飲食店で働いているんですが、最近有線で聞いた曲が気になっています。 歌詞の内容が、自分の子供が病気になって死んでしまい悲しい父親の気持ちを歌っている曲で、サビの部分が「サクラサクラ会いたいよ」と言うものなのですがどなたか知っていたら教えてください。

  • 有線で流れる曲のタイトル、教えてください

    職場でいつも流れている有線で、よく聴く曲です。(チャンネルは多分A-7) 有線のサイトなども見ましたが、リクエストチャンネルで分からなかったので質問させてください。 2曲あります。 (1)女性ボーカル(グループ?Yellow Generationに似た感じの声) サビの部分の歌詞が「ダイヤモンドの思い出 いっぱいありがとう・・・」というものでした。 (2)女性ボーカル(ソロ?低めの声) サビの部分の歌詞が「あなたが望む別れなら 何も言わずに別れましょう・・・」 情報が少なくて申し訳ありません。 これは?というものがあれば、教えてください。宜しくお願いします。

  • 有線で掛かっていた曲について

    先日、有線で聞いた曲の詳細を探しています。 ・アップテンポの曲で、前奏がなんか民族調だった ・女性の声で「むちゃくちゃな飛び方だっていい、輝きはなつ星がいま~」のようなサビを歌っていた これだけしか情報がないのですが、お心当たりのあるかた、曲名、歌手名を教えて下さい。

  • 有線で流れる曲、タイトル教えてください

    先日も質問したのですが、答えにたどり着きませんでしたので 再度質問させていただきます。 ここ1ヶ月ほど?有線のリクエストチャンネルで頻繁にかかっています。 女性ボーカルで(若い感じの声)サビの部分の歌詞が、 本気で君の夢が 叶いますように 忘れない 涙のかけらも・・・ というものでした。 仕事中にしか聞けないので、有線にも問い合わせることが出来ませんし、 最近のヒットチャートなどを見ていてもこの曲が出てきたことはありません。(アルバム曲とか?) 分かる方、宜しくお願いいたします。

  • 有線のB-35で流れていた曲が知りたいです!

    有線のB-35で流れていた曲なんですが、 多分、主が男性ラップの曲だと思うんですが、女性コーラスと男性の声(ラップじゃない部分)が印象的でちょっとオペラっぽい?感じがしました。 私のイメージなんですが、ホーンテッドマンションで流れていそうな曲だなーと思いました。 ものすごく好きな感じの曲だったので知りたいのですが、流れていた時間があやふやで; 有線に問い合わせることができません。。。 10月17日の16:00~17:30までの間で流れていたと思います。。。 分かり難くて申し訳ないのですが; 心当たりのある方教えてください!お願いします!

  • 有線のリクエストチャンネルで最近ずーっと流れている曲

    有線のリクエストチャンネル(A-1)で最近ずーっと流れている曲なのですが曲名が知りたいんです。 演歌と言うより昭和のスナックで流れてくるような古い感じのメロディーで女性の声で 曲の出だしが「♪流れ星に~」って始まります。 歌詞がすごく聞き取りにくくてサビの最後が「♪待っているからぁ~」って歌ってるのが分かります。 今流れてます!! 誰のなんて曲なのかご存知の方、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 最近有線で聞くこの曲何か教えてください

    最近、有線放送(YUSEN440)で流れてて、ふと聞いた曲で、いいなと思ったのですが、アーティスト、曲名ともわからなくて、とても気になっています。 いつもなら放送中に問い合わせるのですが、その時忙しくて手が離せず、連絡できませんでした。 チャンネルも覚えてません。(Aの1、2、7、オリコン。か、Bの1,2のどれかだと思います) 男性で、たぶん一人で歌われています。 ゆったりとして感じの曲で、ROCKなどの感じではありません。 以下が、歌詞で、(サビの部分かはわかりませんが)印象に残っているところです。(・・・・の部分はよくわからない所です) 『 君がー・・・・・ 必要としーてくれー ・・・・・・ ・・・・・・ 』 こんな感じでわかりますか?

専門家に質問してみよう