• ベストアンサー

有線で最近かかっている曲探してます!!

はじめまして! 邦楽アーティストで探している人がいます。飲食店で働いているんですが、最近有線で聞いた曲が気になっています。 歌詞の内容が、自分の子供が病気になって死んでしまい悲しい父親の気持ちを歌っている曲で、サビの部分が「サクラサクラ会いたいよ」と言うものなのですがどなたか知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

高野健一さんの「さくら」ですね。 最近流れているものだったら、新録音ニュー・バージョンの方かもしれません。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.crownrecord.co.jp/artist/takano/new_release.html http://www.crownrecord.co.jp/artist/takano/discography.html ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=53345

参考URL:
http://www.takanokenichi.com/index.html
anarisuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速探して聞いてみます。 泣いちゃいそうだ~~

その他の回答 (1)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

ちなみにですが、この曲はワンちゃんに対する歌なんですね~。 私も初めて聴いたとき、「なんだこの哀しい曲は!!」と調べまくりました。

参考URL:
http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/entertainment/cinema/news/20070610-OHT1T00048.htm
anarisuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワンちゃんか~、てっきり子供だと思ってました。悲しい曲ですが何度も聞きたくなりますね。

関連するQ&A

  • 有線で最近流れている曲なのですが

     有線で最近流れている曲で曲名とアーティスト名を教えて頂きたいので、知っている方お願いします。 男性ボーカルで曲はバラード、歌詞の分かる部分だけですが 「さくらよ はなれていく花びらを???~~~ さくらちる季節に君の手を離した」  って感じだったと思います。 少ない情報でアレですが、調べても分からず夜も眠れませんので、どなたか分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 最近有線で聞いた曲

    最近有線で聞いた曲なのですが、歌詞がサビの部分しか解らない上聞き間違いがあるかもしれません。 男性ボーカルで、サビの歌詞が 「あなたとならもう一度 光を待ちつづけよう」 といった感じの曲です。 確かリクエストチャンネルで流れていたと思います。 どなたか解る方、是非教えて下さい。

  • 最近有線で聞くこの曲何か教えてください

    最近、有線放送(YUSEN440)で流れてて、ふと聞いた曲で、いいなと思ったのですが、アーティスト、曲名ともわからなくて、とても気になっています。 いつもなら放送中に問い合わせるのですが、その時忙しくて手が離せず、連絡できませんでした。 チャンネルも覚えてません。(Aの1、2、7、オリコン。か、Bの1,2のどれかだと思います) 男性で、たぶん一人で歌われています。 ゆったりとして感じの曲で、ROCKなどの感じではありません。 以下が、歌詞で、(サビの部分かはわかりませんが)印象に残っているところです。(・・・・の部分はよくわからない所です) 『 君がー・・・・・ 必要としーてくれー ・・・・・・ ・・・・・・ 』 こんな感じでわかりますか?

  • 最近、有線でかかっている曲を探しています。

    最近、街に買い物に出かけると有線で 女性ボーカル(邦楽)のバラードで、サビが凄く耳に残る感じの 曲が流れています。今は耳から離れてしまいましたが・・・笑い。 近頃は歌番組やテレビも殆んど見ませんが、有名どころではなく、 ごく最近のアーティストだと思います。 心当たりのある方はご回答宜しくお願いします。

  • 【最近有線の曲が知りたい!】

    【最近有線の曲が知りたい!】 最近、コンビニなどの有線で時々聞く曲がとても気になります。capsuleやperfume?みたいな感じ の女性ボーカル(たぶんソロ)でよく聞き取れないのですが歌詞に「キラキラまぶしくて・・・?」 とか「happy、happy」などフレーズを繰り返す部分があります。非常に曖昧な情報で恐縮ですが もし「これでは?」と思いあたるものがあれば曲名とアーティスト名を教えて下さい。お願いします。

  • 曲のタイトルがわかりません。

    昨日、飲食店の有線で流れていて、良い曲だったので欲しいと思ったのですが、曲名も歌手もわからなくて、買えませんでした。 サビが「さくら、さくら、あいたい・・・」のような歌詞で、バラードで、男性の声でした。 その有線は結構最近の曲がたくさん流れていたので、新曲に近いと思います。 なんとなくわかる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 最近有線で流れている曲のタイトルを教えてください。

    最近有線で流れている「最後のセリフが、言えないままの二人、八ミリビデオに映る終わることの無いドラマ」っていう歌詞がサビの部分にある曲のタイトルが知りたいです。誰か知っていればお願いします。

  • 有線で流れている曲で

    有線で流れている曲で、洋楽だと思うのですが、 女性アーティストが歌っている曲名がわかりません。 サビの中に「~SUNSHINE」と歌っているのが聴き取れたのですが、 有線ランキングや邦楽オリコンチャートなどを調べても わかりませんでした・・・。 洋楽はありすぎてわかりません・・・ でも、最近の(2008年の年に出た)CDです! リズムは結構ノリノリな曲です。 まだ、いろんなお店のBGMとして流れています。 情報少ないですが、わかる方、返信お願いします。

  • この曲を教えてください。

    わからない曲が2つあるんで困ってます・・。 まずひとつは有線で最近よくかかってる曲です。桜散るとかそういう言葉が入ってました。だけど、ケツメイシの桜でも嵐の桜散るでもありません。 ふたつめは、どこで聞いたのか思い出せないんですが・・・。「ひらひら(ゆらゆら?)舞い落ちる」っていう部分があって、その部分がちょうどサビの最後のほうだったような・・・。日本の女のアーティストです。あと、あんま確かじゃないんですけどそれなりに有名な人が歌ってた気がします。 情報が少なくてすいません。(^ ^;)よろしくお願いします。

  • 今年の4~5月にかけて有線でながれていた曲です。

    辛い事にタイトルも誰が歌っているのかも解りません。 ただ、歌唱力のある女性アーティストです。 歌詞はサビの部分しか解りません。 「桜の花が舞う、風に乗り、遠くへ。また人を知るたび人を好きになるのだろう」って感じだったと思います。 有線に問い合わせても無理でした。こんな拙い情報ですが、ご存知の方お助け下さい。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう