• 締切済み

この曲を教えてください。

わからない曲が2つあるんで困ってます・・。 まずひとつは有線で最近よくかかってる曲です。桜散るとかそういう言葉が入ってました。だけど、ケツメイシの桜でも嵐の桜散るでもありません。 ふたつめは、どこで聞いたのか思い出せないんですが・・・。「ひらひら(ゆらゆら?)舞い落ちる」っていう部分があって、その部分がちょうどサビの最後のほうだったような・・・。日本の女のアーティストです。あと、あんま確かじゃないんですけどそれなりに有名な人が歌ってた気がします。 情報が少なくてすいません。(^ ^;)よろしくお願いします。

みんなの回答

  • dump1205
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.4

「桜散る」で思い浮かぶのは 3B LAB.☆「プレゼント」(春風ゆられ桜散る~) ロード オブ メジャー「大切なもの」(桜散るその度にまた~) ZONE「恋々・・・」(桜散る立ち止まる二人~) があります。 ただ少し前の曲なので違うかもしれません。

KRASU
質問者

お礼

「桜散る」のほうはNO.2の方が言っていた「桜咲く平成17年」のようです。せっかく答えていただいたのにすいません(^ ^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21667
noname#21667
回答No.3

2つ目の曲はaikoのマントではないでしょうか? 視聴できるところが見つからなかったので下のURLで歌詞を見てみてください。

参考URL:
http://pinkheart.jp/i/mant.html
KRASU
質問者

お礼

あ、確かにゆらゆら舞い落ちるって入ってますね・・・。今度聞いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurin77
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.2

ひとつめの方はザ・コブラツイスターズの「サクラサク平成十七年」かなあ。「さくら散るよさくら散るよさくら」という歌詞があります。ちょっと試聴できるところが見つからなかったんですけど・・。

KRASU
質問者

お礼

それです!店で聞いてすっごく耳に残ってて、ちょうきになってたんですよ!ありがとうございます!!引き続きもうひとつの曲のほうをよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10234
noname#10234
回答No.1

中島美嘉 桜色舞うころ は入ってますか? http://mora.jp/package/80307744/AICL01602/

参考URL:
http://mora.jp/package/80307744/AICL01602/
KRASU
質問者

お礼

すいません。それも違います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この曲分かりますか?

    昨日、有線放送で流れていた女性アーティストによる曲が 気になっているのですが誰のなんていう曲かわかりません。 一部の歌詞を部分、部分で急いでメモッたのですが、 これだけで分かりますか? もう何もまようことはない(サビのはじまり) ~~大切な場所に(サビの最後の部分) もう何も欲しいものはない 落ち着いたトーンのバラード曲でした。 分かる方がいましたら、教えてください。

  • 誰の何と言う曲でしょうか?

    今日働いている店の有線で初めて聴いて気になったのですが、確かサビ前辺りで「君のやさしいうそがしんじられたなら」と、少し間違っているかもしれないですが最後に「桜散る季節に僕らつないだ手をはなした」などと歌って終わる男性が歌っている曲なんですが、これだけでアーティスト名&曲名分かる方いたら教えて下さい。曲の感じからしてバンドだと思うのですが。

  • 有線で最近かかっている曲探してます!!

    はじめまして! 邦楽アーティストで探している人がいます。飲食店で働いているんですが、最近有線で聞いた曲が気になっています。 歌詞の内容が、自分の子供が病気になって死んでしまい悲しい父親の気持ちを歌っている曲で、サビの部分が「サクラサクラ会いたいよ」と言うものなのですがどなたか知っていたら教えてください。

  • この歌詞の曲は・・?(もしかするとケツメイシ・・?

    よく有線でかかっている曲なのですが アーチストが、わかりません。もしかすると ケツメイシの曲かな?とも思うのですが 曲名がわからないだけに・・調べ様がありません。 (歌詞は・・うろ覚えで、飛び飛びです・・↓ 君の涙、気づかないまま ・・何で何で、声を殺して叫ぶ。 泣き止んで、笑い合って語り合って、僕ら 君を失ってしまうんだ。 (最後の歌詞が、「君と歩いた街、君と過ごした日々 こんな曖昧な情報で・・申し訳ありませんが 知っている方、いましたら、曲名とアーチスト名 教えて下さい。

  • 「舞い散る?桜の樹の下でー♪」みたいな曲;;

    うろ覚えなのですが、 「舞い散る?桜の樹の下でー♪」というような?感じの フレーズのサビの曲が思い出せません;; 男性ボーカルで、エレファントカシマシ、森山直太郎、ケツメイシではない曲でした。 曲名にも「舞い散る?桜の樹の下で」という感じの言葉が入っていました。 歌い方や声はソナーポケットやケツメイシに似たような感じでした。 ご存知の方がいましたら教えてください><

  • この曲を教えてください

    邦楽です。多分女性の曲だと思うのですが、サビにさくらという単語とさらいららい…という言葉が印象的な曲がありました。アーティスト名とタイトル分かる方はいらっしゃいませんか??

  • ♪抱き合って~語り合って~♪この曲は誰の??ケツメイシ??

    宜しくお願いします。今日、たまたま入ったラーメン屋で流れていて気になった曲が!!歌詞は、サビが・・・♪抱き合って~笑い合って~語り合って~♪そして、ラップ?の一部分の歌詞が、♪さよならさよなら嫌なとこだけ~♪と言う曲です。 あまりにも切なくて、良い曲なので聞き入ってしまいました。声の感じからすると≪ケツメイシ≫かな~と思ったのですが・・・。 アーティスト名&曲名と、どのアルバムorシングルに収録されているのか教えて下さい!!購入します。

  • この曲は誰の曲?

    最近お店で時々耳にするのですが、(有線だと思います)曲名・アーティストともにわかりません。割と新しい曲だと思うんです。 ・女性アーティスト ・声があまりはっきりしてない。歌詞がほとんど聞き取れませんでした。 ・前奏は弦が演奏している(弦だけか、ほかの楽器もあったかはわからない) ・サビになるとテンポアップしたような感じになる(サビは明るい感じ) ・一番最後の歌詞はwas youです(おそらく) ほんとに情報が少ないんですみませんが、もし心当たりがあれば教えてください。

  • 曲を教えてください

    最近、有線やデパート、TSUTAYAなどで、流れていました。男女ユニットで、バラード曲で、サビ部分が「会いに、会いにいくよ~」と最後のフレーズが、「扉を開け、君が出て行った~」としか分からないのですが、情報あれば、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • ショパン「別れの曲」 をヒップホップ風にアレンジしたアーティストは?

    ショパンの「別れの曲」(正式名称:エチュード第3番ホ長調Op.10-3)をアレンジというか、 挿入曲(?)とされたヒップホップ風な日本語の曲を以前ラジオか有線で耳にしました。 アーティスト名と曲のタイトルがわかる方がいらっしゃれば教えて下さい。 ちなみに曲のAメロは男性ボーカルがラップ調で歌い、サビの部分は女性が歌っていました。 ラップ部分に、『DVD~』という歌詞が入っていたことだけは覚えています。 なお、曲調はケツメイシの曲に近い感じだったと思います。