• ベストアンサー

Wordの「変更履歴の作成」の下線・取消線を残す

Wordの「変更履歴の作成」の下線・取消線を残す Wordには、「変更履歴の作成」があります。これを使って、変更点・削除箇所の付けた資料を作成することがあるのですが、変更点の下線や削除箇所の消し線を、Wordの正式な文書とすることは出来ないものでしょうか? 下線や取消線を残したままで、他のファイルに貼り付けたり、他のソフトに読み込ませないかを考えwているのですが よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

pomadeさん 今日は! >Wordには、「変更履歴の作成」があります。これを使って、変更点・削除箇所の付けた資料を作成する>事があるのですが、変更点の下線や削除箇所の消し線を、Wordの正式な文書とすることは出来ないもの>でしょうか? 残念ながらWord2007では、使用でご希望の設定は今の処出来ません。 Microsoftは要望が多くても、直ぐに修正パッチは出しません独占的な態度は嫌ですね! OpenOfficeは可成り早い対応を取ってくれるのに、未だWord2003の不具合を認識していながらWord2007 SP1でもバグを引きずっています。 とくにIMEとWordの問題は、Word2010でも報告されている現状ですから、余談が長く済みません。 ●変更履歴の記録のオンとオフを切り替える(Word2007) http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA001218995.aspx#BM2 概要:ステータス バーの設定を変更して、変更履歴の記録がオンであるか、オフであるかを示す変更履歴記号を追加することができます。変更履歴の記録をオンにすると、文書に加えたすべての変更を表示できます。変更履歴の記録をオフにすると、変更内容を記録せずに文書を変更することができます。 ☆変更履歴の記録をオンにする ☆変更履歴の記録をオフにする これしかMicrosoftの資料は無い様です。 ●変更履歴の記録をオフにする(Word2003) http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HP003082914.aspx 概要:[ツール] メニューの [変更履歴の記録] をクリックします。 変更の履歴機能が有効になっているときは、文書の最下部にあるステータス バー (ステータス バー : ウィンドウの下部にある水平のバー。プログラムの現在の状況に関する情報が表示されます。たとえば、ウィンドウ内のアイテムのステータス、現在のタスクの進捗、選択したアイテムに関する情報などです。)に "変更" と表示されます。変更の履歴をオフにすると、"変更" の文字は淡色表示になります。 ●コメントや変更履歴の表示と非表示を切り替える(Word2003) http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HP005190117.aspx?CTT=3 概要:変更履歴 (変更履歴 : 文書内容の削除、挿入などの編集を記録する機能。)やコメント (コメント : 作成者や校閲者が文書に追加するメモまたはコメント。文書内の余白の吹き出しか変更履歴ウィンドウに表示されます。)をすばやく表示するには、[表示] メニューの [変更履歴] をクリックします。 メモ:[表示] メニューの [変更履歴] をクリックすると、選択した校閲者によるマークアップ (マークアップ : コメントおよび挿入や削除、書式設定の変更などの変更履歴のこと。変更履歴やコメントを処理するときにマークアップを表示します。文書に実行された変更の記録を保存するには、文書と一緒にマークアップを印刷します。)をすべて表示、または非表示にすることができます。マークアップをすべて表示すると、マークアップの全種類が [表示] メニューで選択されます。 Wordのバージョンが不明なので両方の紹介をしました。

pomade
質問者

お礼

ARIKEN43様 ご回答ありがとうございました。 何とか、他のファイルには、下線と消し線をコピーできました。