• ベストアンサー

コンサートに20歳くらい年上のパートの方に誘われてます。普段から私たち

コンサートに20歳くらい年上のパートの方に誘われてます。普段から私たち友達みたいなことも言われ、違和感があります。悪い方ではないのですが、コンサートに行ったら更に私たち友達といわれそうで。コンサートには自分の友達と行きたいのですが、休みとると私を断ってとギクシャクしそうだし、行く気満々って感じです。どうしたらいいのかわからなくなりました。アドバイス下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 その20歳年上の人に誘われたのはいつごろですか? そんなに日が経ってないのであれば 「実は前から友達にも誘われていて…悩んだんですが…今回は友達と行きます…すみません」 でどうでしょうか?

22niko2222
質問者

お礼

早速のメールありがとうございます。一度は断りかけたのですが、私と行くって感じのことを何回か言われて悩んでしまいました。頑張ります!

その他の回答 (2)

• rabbyy
回答No.3

前々から友達と行く約束をしていたので…とお断りしたら良いと思います。 「また誘ってくださいね」と言えばギクシャクはしないでしょうが、次回絶対誘われます…

22niko2222
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。あまりにも一緒に行く気モード全開すぎて、私しかいないとか言われて、だんだんかわいそうになったり、もう行かなきゃだめ的な雰囲気に。 ご参考にさせていただきます!ありがとうございました。

回答No.2

別に休みは堂々と取ってしまっていいんじゃないですかね。 そのコンサートに別の人と行くって事を話さなければいいと思いますよ。 ちょっと先約があるんで~と普通に断るのが一番ベストですね。 その後、変に卑屈になるよりも堂々としていた方が真実味がでますよ。 気まずそうにするのはウソついている感じが出て、一番ギクシャクしやすいと思います。

22niko2222
質問者

お礼

早速のメールありがとうございます。頑張ります!