• ベストアンサー

JPGファイルを複数選択したとたんに IEが起動して 全て表示するまで

JPGファイルを複数選択したとたんに IEが起動して 全て表示するまで止まらなくなってしまいました。 これはどうしてなんでしょうか?急にこうなってしまって困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

OSはWindows 2000でしょうか? JPGファイルはデフォルトのビューアーがIEになっていますので動作としては正常です。 ワンクリックでアプリケーションが開くのは「フォルダオプション」でワンクリックでの起動を指定しているためです。 シングルクリックで選択、ダブルクリックで開くに戻せば初期の状態に戻ります。 「コントロールパネル」から「フォルダオプション」を開いて「クリック方法」を変更してください。

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

JPGファイルを複数選択したとたんに IEが起動して 全て表示するまで止まらなくなってしまいました。 >>何をすべて表示するまで止まらないのでしょうか? どこかのサイト? その写真が大きくて、それが表示されるまで止められないという意味なら。 (1)ファイルの種類(拡張子)とアプリケーションの設定が変更されたのではありませんか?

kenmix2000
質問者

補足

デジタルカメラの画像をPCで整理してたときの話です。 選択した画像が順に表示されてしまうのです。 たとえば12個のJPGファイルをshiftキーを押しながら選択すると いつもなら反転表示されるだけですが 選択しただけでIEが勝手に起動しその12個のJPGファイルを順に表示していってしまうのです。 しかも途中でIEを消そうとしても止められないので他のことが何もできなくなってしまうのです。