-PR-
解決
済み

IEでJPGファイルを開きたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.62108
  • 閲覧数165
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (10/15)

IEでJPGファイルを開きたいのです。在る日突然、***.jpgファイルが、IEで開けなくなってしまいました。アイコンも未確認ファイルとして表示され、ダブルクリックしてもNNでさえ確認できません。フォルダオプションでjpgを確認し、関連付けを調べても、きちんとIEになっています。そして、関連付けされた拡張子が、***.jpegだけだったので、***.jpgファイルを***.jpegに書きなおすと、アイコンもjpg表示になり、IEで表示されます。これは、いったいどう言うことなんでしょうか。なにか、jpgファイルを起動させるソフトを買わないといけないんですか?どなたかご回答よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/114)

IEで表示させたいJPGを一度選択してShift+右クリックで「アプリケーション
から開く」を選択して「この種類のファイルを開くときは・・・」にチェックを
入れてIEを選んで下さい。
これで次からはJPGファイルをダブルクリックすればIEで開くようになります。
補足コメント
mitukai

お礼率 66% (10/15)

申し訳ないです。とても慌てていて、良く調べもせずに御質問してしまい、同じ質問がもうすでに在ったことを、質問して気付きました。答えていただいて、本当にありがとう御座います。(平謝り)そして、その質問を元に、shenlongさんの教えていただいた方法と同じですが試み、ファイルはIEで開けるようになったのですが、アイコンがjpgファイルアイコンでは無くなってしまいました。未確認IEファイル(?)みたいです。これにも、同じような御質問が、確か寄せられていた様に思いますので、また参考にしてみます。本当に本当にありがとう御座いました!!しかし、また頼るかもしれませんので、その時はよろしくお願いいたします。(へこへコ←御辞儀)
投稿日時 - 2001-04-11 09:26:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (24/62)

初めまして。
>アイコンも未確認ファイルとして表示され、ダブルクリックしてもNNでさえ確認できません。
と有りますが、アイコンは「Windowsの旗の絵」ですか?
また、ダブルクリックした時に「ファイルを開くアプリケーションの選択」ウインドウが出ますか?
何かインストールされたソフトなどは無いのでしょうか?
でも関連付けは過去に勝手に変わった話は聞いたことありませんね。。。
何かのソフトをインストールして変わったのは良く聞きますが。。。
答になってなかったらスイマセン。
補足コメント
mitukai

お礼率 66% (10/15)

何か、それらしいインストールしたソフトは在りません。消した事も思い当たりません。家では私以外PCは扱いませんので、誰か第3者の可能性も在りません。本当にどうしたことでしょうか…。ダブルクリックしても、無反応で右クリックでもアプリケーションから開くコマンドは出ませんでした。
こちらの質問で、シフトを押しながら右クリックで出る事を知ったのですが、アイコンが未確認IE(?)ファイルになりました。おっしゃる通り、最初おかしくなった時はウィンドウズの幡アイコンです。しかし、勝手にPCの設定が変わる事は無いので、恐らくも何も私が何かしたんでしょうが…(メソメソ)御親切なご回答ありがとうございました。今度はアイコンの戻し方を勉強したいと思います。何かあったら、又頼らせてくださいね。(ペコリ←御辞儀)
投稿日時 - 2001-04-11 09:33:34


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 26% (8/30)

いい対処法とはいえませんが、そういう時はアンインストールするほうが手っ取り
早いと思います。
そして再度インストールした方が気持ちよく動いてくれます。

こういうトラブルが起こったときに、対処法を覚えて、今度発生した時に生かすの
も手です。今回の問題は、特にこれといって手間のかかるような作業を必要とせ
ず、ちょっといじればすぐに直るけど、初心者レベルでは直せないような問題が起
こった場合、設定ファイルやレジストリをいじる必要が出てきます。

時には「なぜだろう?」と考える間にアンインストールする方が解決への近道です。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/114)

アイコンを元に戻す方法はあります。 フォルダオプションのファイルの種類タブでJPEGイメージ(拡張子にJPEG、JPGが 含まれている方)を選択して編集を押して下さい。 アイコンの変更でIEのexeを指定して元のアイコン(真中が赤い方)を選べば 元に戻ると思います。 では、頑張って下さい。
アイコンを元に戻す方法はあります。
フォルダオプションのファイルの種類タブでJPEGイメージ(拡張子にJPEG、JPGが
含まれている方)を選択して編集を押して下さい。
アイコンの変更でIEのexeを指定して元のアイコン(真中が赤い方)を選べば
元に戻ると思います。
では、頑張って下さい。