OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

JPGファイルがIEで開いてしまいます

• 暇なときにでも
  • 質問No.888
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 3% (22/569)

JPGファイルがIE(IternetExplorer)で開いてしまいます
自分としてはMicrosoftのPhotoEditorで開きたいんです

でJPGファイルの上でSHIFTをおしながら右クリックで「アプリケーションから開く」でPhotoEditorで開くとしたんですけどその後開いてみてもそのソフトが立ち上がるだけで写真が表示されません

「マイコン」→「表示」→「フォルダオプション」でJPGのファイルをPHOTEDITORで開くとしたんですけどむりでした!おなじことです

どうしたらいいんですか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル8

エクスプローラのツール>フォルダオプション>ファイルタイプ で 登録されているJPEGファイルの関連付けをいったんすべて削除して しまいます。 そののちにJPEGファイルをダブルクリックすると「ファイルを開く アプリケーションの選択」ウィンドウがでてくるので使用したい アプリケーションをリストボックスから選ぶか「その他」ボタン を押して関連付けるアプリを選択してください。
エクスプローラのツール>フォルダオプション>ファイルタイプ で
登録されているJPEGファイルの関連付けをいったんすべて削除して
しまいます。
そののちにJPEGファイルをダブルクリックすると「ファイルを開く
アプリケーションの選択」ウィンドウがでてくるので使用したい
アプリケーションをリストボックスから選ぶか「その他」ボタン
を押して関連付けるアプリを選択してください。

• 回答No.2

Photo Editor は DDE を利用してるのではないでしょうか。 だからおっしゃられる方法では、関連付けはされてもファイルは読み込まれない といった事態になっていると思います。 DDEが絡んでくると、もうそのアプリケーション独自の話になってくるので Photo Editor に、ファイルの関連付けをするようなメニューがないか調べて みてもらうしかないのでは。もし見当たらなかったら、Pho ...続きを読む
Photo Editor は DDE を利用してるのではないでしょうか。
だからおっしゃられる方法では、関連付けはされてもファイルは読み込まれない
といった事態になっていると思います。
DDEが絡んでくると、もうそのアプリケーション独自の話になってくるので
Photo Editor に、ファイルの関連付けをするようなメニューがないか調べて
みてもらうしかないのでは。もし見当たらなかったら、Photo Editor を
再インストールすれば解決するかもしれません。
  • 回答No.3

PhotoEditorで開くには、以下のように設定してください。 エクスプローラーのメニューから「表示」「フォルダオプション」を選び 「ファイルタイプ」タグを選択。そこでいろいろな拡張子の設定が表示されるので、 その中から「JPEGイメージ」(おそらく、jpegとjpgの設定の二つがあると思います) を選び「編集」をクリック。 その後、「アクション」で「新規作成」を選び、「アクション名」を & ...続きを読む
PhotoEditorで開くには、以下のように設定してください。
エクスプローラーのメニューから「表示」「フォルダオプション」を選び
「ファイルタイプ」タグを選択。そこでいろいろな拡張子の設定が表示されるので、
その中から「JPEGイメージ」(おそらく、jpegとjpgの設定の二つがあると思います)
を選び「編集」をクリック。
その後、「アクション」で「新規作成」を選び、「アクション名」を
"PhotoEditor"とでもして、「アクション」を
"フォトエディタのディレクトリ\PhotoEditor.exe"
として、その下の「DDEを使用する」にチェックを入れて、各オプションの設定をする。
設定は、以下の通りです。
DDEメッセージ:"file:%1",,-1,,,,,
アプリケーション:IExplore
DDEアプリケーションが実行していないとき:(空欄のままで良いです。)
トピック:WWW_OpenURL
このように設定して、「OK」を押して、前の画面で、PhotoEditorを選択して
「標準」を押して、太字にします。
これで、後は、「閉じる」を押して設定を完了すれば、お終いです。
まぁ、とりあえず、これで大丈夫かとは思いますが、念のために再起動しても
良いかもしれませんね。

これでうまくいくはずですが、いかない場合は補足にて知らせてください。
ではでは☆