• ベストアンサー

JPGを開くとIEが2重起動する。。。

どういうわけか、JPGを開くとIEが2重起動してしまいます。 でも、IEをすでに起動しているときは、2重起動せずに画像が表示されます。 アドバイスよろしくお願いします(o_ _)ノ彡 OS:win2000 IE:6.0

• a21se
  • お礼率35% (337/950)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.2

複数のツールバーや一般的でないプラグインをIEに入れたりしてるとそうした現象が起きやすいと思います。ダウンローダーのIE連携機能のようにIEを監視するような機能を持ったツールも影響あると思います。 まず、ご自分のご利用になってる環境を再確認して、お使いのツールバーなどを幾つかアンインストールしたり無効にしたりして様子を見てください。 心当たりがない、という場合はとりあえず http://www.higaitaisaku.com/removecnsmin.html を参考にして『JWordプラグイン』が入ってたらアンインストールしてみてください。 それでも直らなかったら、 http://www.higaitaisaku.com/ の『被害対策』を参考に、スパイウェアが入ってないか確認を。 とにかく、IEに組み込まれた複数の機能の干渉が原因だろうと思います。

a21se
質問者

お礼

直りました!どうもありがとうございました(o_ _)ノ彡

その他の回答 (1)

回答No.1

スパイウェアが入っていると思われます。

a21se
質問者

お礼

直りました。ありがとうございます。