• 締切済み

ドラムスネア・タム・バスドラのヘッドの変え方教えてください。(取り付け

ドラムスネア・タム・バスドラのヘッドの変え方教えてください。(取り付けかたとかサイズとか) あとチューニングの仕方は分かるんですが音をどのようにすればいいのかがいまいち分かりませんおしえてください。

• HxM
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

noname#130062
noname#130062
回答No.1

写真入りでスネアのヘッド交換の様子が出ていたのはココでした http://minkara.carview.co.jp/userid/209946/car/244986/383854/note.aspx バスドラムは取り換える面を上にして寝かせてやってください。 ドラムスの口径は整数のインチ単位なのでヘッドを外したシェルの直径を測ってインチ単位に切り上げれば大丈夫ですが自信が持てなければヘッドを持って楽器屋さんに行くことをお勧めします。 ヘッド交換する時は上下のヘッドを外してシェルの乾拭きをしてあげてると尚いいです。 同様にチューニング・ボルトで錆びているものがあったら交換かメンテナンスしてやってください。