• 締切済み

スネアドラムのヘッドについて

今使っているスネアドラムはドラムセットについていた物 なのですが、パールのヘッドがついていて どうも音がしっくりこず、新しいスネアを買えるお金もないので せめてヘッドだけでも変えてやろうと思っています。 メーカーは定番のレモと決めているのですが 色々な種類があって、それぞれの特徴もよくわかりません。 自分としては、ハードロック系を主に叩いているので ヘビーな音がいいのですが どの種類が重たい、低めの音が出るか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#130062
noname#130062
回答No.1

一番ヘヴィな音ということだとCSピンストライプでしょう。 安く上げるならコーテッド・エンペラーでミュートを工夫するのもアリかと思います。 今みたいにバリエーションが無かった頃には深胴にピンスト張って太めのリングミュートを自作して使ったりもしました。 ただ、お手持ちのスネアがもし6本ボート(ラグが6コ)の場合はスネアがヘッドに負けそうな気がするのでコーテッド・アンバサダーを張って色々工夫する方が良さそうな気はします。