ハードディスクエラーと表記されて、F1キーを押すと継続、F2を押すとセットアップ起動

このQ&Aのポイント
  • ハードディスクエラーが発生し、起動するためにF1キーを押すか、セットアップ起動のためにF2キーを押すことが求められます。しかし、F2キーを押しても反応がなく、F1キーを押すと「operating system not found」というメッセージが表示されます。
  • 過去に壊れたPCがあり、修理が高額で新しいPCを購入しましたが、使えない状態です。ウイルス感染も疑われ、キーボードの動作も異常です。
  • 修理に出すしかない状態ですが、ネットで安く修理してくれる業者を見つけました。信頼性のある業者なのか確認しているところです。対策がある場合は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハードディスクエラーと表記されて、F1キーを押すと継続、F2を押すとセ

ハードディスクエラーと表記されて、F1キーを押すと継続、F2を押すとセットアップ起動と書いてありますが、F2キーを押しても何もならず、F1キーを押すとまた文字がでて、 最後の行に「operating system not found」と書いてあります。 随分前に壊れたPCで修理代が高く新しく購入を勧められ、新しいPCも持っているのですが、何か使えないものでしょうか。 確かウイルスには感染していたかと思います。 キーボードもおかしかったです。起動するとすぐピピピピとキーを押し続けているような音もします。 WindowsXP 型番 PC-LL9006D です。 修理に出すしかないような状態でしたら諦めますが、何か対策があれば教えてください。 ネットで安く修理してくれる所を見ましたが、上記のような状態でも安く修理してくれ、また信用してもいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.2

operating system not found OSの読み込みが出来ないことを意味します、HDが壊れている可能性が高いですね リカバリーディスクから起動しても再インストール不可なら要修理・交換となります 起動するとすぐピピピピとキーを押し続けているような音もします BIOSの警告音の可能性があります、メーカーに問い合わせしてみてください どちらにしても修理が必要な可能性が高い症状です

その他の回答 (1)

noname#243565
noname#243565
回答No.1

リカバリCDを持っていれば、リカバリしてみましょう。 キーボードのどのキーがおかしいかわかりますか? もしわかれば、そのキーだけマイナスドライバーで丁寧に外してみましょう。 また、F1ブレイカーというソフトで、特定のキーを無効にすることもできます。 私なら普通のキーボードとマウスを買ってきて、デスクトップPCのように使うでしょうか。