• ベストアンサー

F1キーをおさなくてはログインできない。(長文)

以前同じ質問をし、回答を頂き自分で調べてみましたが、理解できません、誠に申し訳ないですが、再度ご指導をお願いします。 マシンを起動時にsecodary harddisk drive 0 not found strike the F1 key to contimue F2 to run the setup utilty の表示がでます、F1キーを押せばログインできるのですが、なにかのエラーでしょうか。 対処方法を教えてください。 DELL optiplex GX110 PEN3 CPU933 メモリ256 ハードデイスク20G OS XPホームエデイションです。 頂いた回答 BIOSのエラーなのでアップデートしてください。  試みましたが、項目が色々あり、どれをアップデートすれば、よいのかわかりません。 頂いた回答 F2を押しセーブ&ESCでいいです。  多分ALTキーを使用し初期状態に戻すこととおもいます。 アップデート、もしくは初期状態に戻したら、なにか不具合がでますか。 お礼は夜になりますが、よろしくお願いします。  

• co-su
  • お礼率83% (123/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2531kbps
回答No.1

BIOSでは、secodary harddisk drive 0があるようになっているので、そこをNONE(無し)にすればよいのでは? BIOSのメニューは、片手で数えるくらいしかないので、端から見ていけばhard driveの項目が出てきますよ。

co-su
質問者

お礼

有難うございました、secodary drive o をOFFにしたら、改善されました。 やっと理解することができました。感謝します。

co-su
質問者

補足

回答有難うございます。 secondary drive 0 は CD-ROM READERになっています。 矢印キーで変更試みましたが、変わりありません。 後の処理よろしくご教授お願いします。

その他の回答 (1)

• Mac0
回答No.2

最善はBIOSアップデートが良いと思います。 やってみてください。

co-su
質問者

お礼

有難うございました、セカンド ドライブをOFFにしたら、改善されました。

co-su
質問者

補足

回答有難うございます、 DELLのホームページでBIOSのアップデートを検索しましたところ、 1993年10月26日から2003年1月24日まで計5個あります。 2003年分だけダウンロードすれば、いいですか、それとも古い順に全部ダウンロードするのですか。 当方60歳 初心者です、ご迷惑をかけ、誠に申し訳なく思っています。