• ベストアンサー

HDDエラー

起動時に次のエラーメッセージが表示されWindowsxpの画面が立ち上がりません。 Internal hard disk drive not found Internal HDD HARD error! Strike the F1 key to continue, F2 to run the setup utilty 以上です。非常に困ってます。テクニカルサポートにTELしたら 時間外だと言われて断られました。 何方か解決方法を教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.2

HDDの物理的な故障のようです。 代わりのHDDを今すぐ用意できるのであれば交換。 無ければメーカーのサポート時間になったら真っ先に電話して対応をお願いしましょう。

usefulinfo
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりご指摘のように故障の可能性が高いようです。 メーカー(DELL)だと1週間~10日ぐらい復旧にかかるということなので、業者に依頼しました。 しかし、安価(3万~5万)に復旧できるは10%くらいと言われました。もし、それ以上かかるようであればあきらめます。

その他の回答 (3)

• NAZ0001
回答No.4

HDに異常あり…ですが。 ・接続を確認する。一度ケーブルを抜き差しする。 ・BIOSの設定を初期化する。出来たらCMOSリセットを。 ・HDメーカー提供の検査ツールをかける。 あと。TELが繋がったにもかかわらず客を無視したそのサポートのメーカーを教えてください。

usefulinfo
質問者

お礼

有り難うございました。メーカー(DELL)に検査・復旧に1週間から10日かかるということなので、専門業者に依頼しました。 安価(費用3万円~5万円)で復旧できる可能性は10%位のようです。 もし、かなり面倒な状況だと復旧できたとしても料金が16万円以上かかるということなので、その場合はあきらめています。 サポートのメーカーはDELLです。従いまして、DELLはサポートが良くなかったので、新たに購入するパソコンはエプソンに変えました。

• excite33
回答No.3

ハードディスクの故障ではないでしょうか 最悪その中のデータ全てが無くなるかもしれません。

usefulinfo
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり壊れている可能性が高いです。 ショックが大きいです。

• goold-man
回答No.1

F1 か F2 を押せ、ということはBIOSを起動してCD起動をHDD起動優先にしろ、ということでは? セーフモード(電源をいれロゴが出たらF8を押し続け「前回正常時の構成」を選択し起動できませんか?

usefulinfo
質問者

お礼

どうも有り難うございました。操作をしてみましたが、結局壊れてしまったようです。