• ベストアンサー

ラモーンズが好きな方におたずねします。

ラモーンズが好きな方におたずねします。 ある小説がきっかけで、ラモーンズというバンドを知りました。 一度聴いてみたいのですが、いろいろ出ていて何から聴けばいいのかわかりません…。 ファーストアルバムが良いのか、はたまたベスト盤が良いのか??? ちなみに私は洋楽ならばビートルズ、ピストルズ、スライ&ザ・ファミリーストーン、デヴィッド・ボウイなんかが好きな、30代女子です。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyr600
  • ベストアンサー率54% (30/55)
回答No.1

ラモーンズでしたら、やはり1stアルバムである 「RAMONES」から聴くべきでしょうね。 参考URLも見てみてください。

参考URL:
http://www.hvymetal.com/artist/661.html?661
buritora
質問者

お礼

参考URL見てきました。 やはり一枚目でしょうか! たくさん出ているので、ホント迷います…。 まったくの初心者で(彼らの楽曲を聴いたことがないので)、イチバン売れているアルバムを聴くべきなのか、それとも売り上げ度外視でマニアたちに評判のよいものを聴くべきなのか…。 回答ありがとうございました。 参考にします。

関連するQ&A

  • デヴィッド・ボウイとZiggy Stardustって・・・

    デヴィッド・ボウイをちょこっと調べています。すると、よく「Ziggy」とか「Ziggy Stardust」という単語を目にします。これっていったい何ですか?アルバムのタイトル?それともデヴィッド・ボウイのバンド?わけ分かりません。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 洋楽ロックでイギリスらしいとかアメリカっぽいという表現の意味

    タイトル通りですが、よくいかにもイギリスらしいバンドとか、アメリカンな曲などという表現が使われますが、具体的にどういう意味だと思いますか? もちろんメンバーの国籍であるとか、使う英語がイギリス英語アメリカ英語というのもあると思いますがそれ以外でお願いします。 明確な答えじゃなくて結構ですので、イメージを教えてください。 私は個人的にはイギリスらしいというと、まずビートルズ、そしてストーンズ、ザ・フー、キンクス、オアシス、ブラー、デヴィッド・ボウイ、T.レックス、クイーン、ザ・スミス、ストーンローゼズ、ステレオフォニックスあたりをなんとなく連想してしまいます。 結局イギリスらしい=ビートルズっぽいということなんでしょうか? イギリスを代表するバンドでもレッド・ツェッペリン、セックスピストルズ、アイアン・メイデンなんかはあんまりイギリスらしいと言わないような気もします。 キング・クリムゾン、レディオヘッドあたりはどうなんでしょうね? ビートルズっぽさはあまりないけれどイギリスらしい気もします。 一方いかにもアメリカらしいと言うと、ブルース・スプリングスティーン、キッス、ボブ・ディラン、エルヴィス、ニルヴァーナ、グリーン・デイ、オフスプリング、ヴァン・ヘイレンなんかを連想します。が、ただアメリカの代表的なミュージシャンを挙げているだけのような気がしますし、また、アメリカのメロコア・グランジ・ハードロック・ヘヴィーメタルバンドはみんなアメリカらしいと言われているような気もします 。 アメリカっぽいイギリスっぽいと言われるミュージシャンからなんとなく アメリカらしい=荒々しくストレートでキャッチーな感じ イギリスらしい=ひねくれた感じ なのかとも思いましたが、イギリスの代表とも言えるビートルズがキャッチーじゃないなんてこともありえないですし、なんだかこの考えも間違っているような気がします。

  • ロックの歴史を変えた天才5組を選ぶなら

    色んな掲示板で話し合っていて 「エルヴィス ビートルズ ディラン ジミヘン セックスピストルズ」が最も意見が多かったです。 他に「JB スライ  ニルヴァナ ツェッペリン  チャックベリー ストーンズ ボウイ ビーチボーイズ スプリングスティーン ドアーズ」が有力です。 議論の争点は 1.オールドロック中心で良いのか? 2.70年代パンクは爆発的・局地的・短期的で長期で世界的にみた場合どうか? 3.ブラック・ミュージック系をどう扱うか? 4.スレタイトルの「歴史を変えた」を重視するか?「天才」を重視するか?その場合の解釈方法はどうすべきか? などなどです 異論反論 賛成 意見ありますか?

  • QUEENに詳しい方、教えて下さい

    こんにちは。 QUEENについていくつか教えて頂きたいことがあります。 1、ANOTHER ONE BITE THE DUSTでフレディがよく「シュラー、シュラー」と合間に掛け声をかけてますが(ライブで)、正確には何と言っているのでしょうか? 2、デヴィッドボウイとアンダープレッシャーをライブで披露したことはないのですか? 合成?みたいなPVでフレディとデヴィッドボウイが共演しているみたいに作られているのは知っていますが、本当のライブでの共演は実現しなかったのでしょうか? 3、いろいろな説があるみたいですが、ウェンブリースタジアムでのライブの時点でフレディは自分がHIVに感染していることを知っていたのでしょうか? 4、最後に一番好きな曲を教えて下さい。私もQUEENファンなので1曲だけ選ぶのは不可能とわかっていますが、どうしても答えろと言われたらライブ盤アルバム「QUEEN ON FIRE」に収録されている「Somebody To Love」です。この日はフレディの声も絶好調で、例え歌詞の意味がわからないとしても魂にガツンと響いてくると思います。

  • デヴィッドボウイとミックジャガーのディオ

    デヴィッドボウイとミックジャガーのディオで曲名がダンシング・イン・ザ・ストリートが入っているCDアルバムのタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • ビートルズの愛聴盤と推奨入門盤

      ビートルズ・ファンに質問です。 1. 貴方が一番よく聴くザ・ビートルズのアルバム 2. ザ・ビートルズ初心者に薦めたいアルバム はそれぞれ何ですか。理由も添えてお答え下さい。   因みに僕は、 1. 『ザ・ビートルズ』(白盤)   色々な楽曲をぶち込むことで、全体としての統一感は損なわれているが、その分色んな意味で楽しめるから。 2. 『アビー・ロード』   全体的にバランスがよく、聴きやすいと思うから。僕が初めに嵌ったのもこのアルバム。 といったところです。

  • 着うた

    スライ&ザ・ファミリーストーンという海外アーティストのエブリバディ イズ ア スターという曲の着うたを探しています。どこかわかる人がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 洋楽に漬かりたい…

    一人暮らし→結婚→子育て…と、洋楽から遠ざかって10年近くになります。 ダンナの好みでJ-POPばかりの毎日が嫌で、そろそろ洋楽生活に戻りたい! 古いアーティストしか知らないので、最近のお勧めを教えてください。 ちなみに私が若かりし頃、好んで聞いていたのは(年代はかなり前後しますが) デヴィッド・ボウイ、イギー・ポップ、プリンス、スティーヴィー・レイヴォーン、T.レックス、ジミ・ヘンドリクス、いちばん新しくてもレニー・クラヴィッツ…といったところです。 学生時代のバンドではストーンズなどもやってました。 こんなめちゃくちゃな好みですが、最近のお勧めを教えてくださいませ。 がんばっていろいろ聴いてみます。

  • 初心者が弾きやすい曲

    エレキギターやっています 今まで教本読んで練習していましたが曲に挑戦したいので明日あたりバンドスコアを買いに行こうと思うので弾きやすい曲などあったら教えてください 邦楽ではミスチル、スピッツあたりで洋楽ではビートルズ、Deep Purple、The Whoが好きです できればお勧めのアルバムのバンドスコア(?)など挙げてくださると助かります

  • 音楽好きの人が好きな、洋楽

    20代です。30代の音楽いっぱい聴いてる人達の会話を聞いたのですが。 「音楽好きです。」「音楽聴いてます。」と言っても、 それがマライアキャラリーみたいな感じとか、テイラースゥイフトみたいなアイドル系?だと通っぽい音楽好きの人から見ると「どこが音楽好き…?」って感じなのでしょうか。 いわゆる音楽好きの人って、大体どういうアーティストの道順辿って きてるんでしょうか?(特に、UK USロックについて) ラモーンズやストーンズについては盛り上がってた。 オアシスは解散後の新バンドが話題になってるけど無関心ぽい。 ビートルズの評価はどうですか? 日本のバンドも、ブランキーやブルーハーツは別格なの? 洋楽好きも認めてるの?(別に洋楽詳しい人がエライ訳ではないけど) 好みにもよるのでしょうが、フジロックなんかに出演してるようなアーティストは 大体聴いてきてて、好きなんですか? 何きっかけで洋楽通になっていくのか知りたいです! 親や友達、または好きなアーティストの影響…? 新しいバンドを知る情報源とか。 30~40代くらいの 自分の聴いてる曲はカッコイイ!と自信のある方にお聞きしたいです。 男女問わず。  

専門家に質問してみよう