• 締切済み

私は25歳独身で彼女は23歳既婚者です。彼女は昨年結婚しこどもはいませ

私は25歳独身で彼女は23歳既婚者です。彼女は昨年結婚しこどもはいません。結婚前から私達は関係をもっていました。 結婚してから離婚話はしていたものの離婚できず今日まできました。先日彼女が妊娠をしました。私のこどもをです。旦那に話したところ離婚はしていただけることになりました。明日三人で会って話をします。私の決意や謝罪をさせていただこうかと思いますが、私はどのような態度でいればよいのでしょうか? また今後両家に私も話に行ったほうがいいのでしょうか?

• rosi3
  • お礼率11% (2/17)

みんなの回答

• gajlkgal
回答No.2

う~ん?? 何をしたいんだろう?? 慰謝料払えば罪も償ったしあまり深く考えなくても・・・ 人を気づけたことを後悔するようは人物じゃないですよね?? そんな人は初めからこんなバカげたことをしません。 今度は別の人がここに質問しててあなたが今の「旦那」の立場になってそうですね 笑 そんな女と人生共にするの嫌だ~>< 想像しただけで気持ち悪い・・・

• blazin
回答No.1

ここで今聞いている時点で、貴方という軸が不安定であるという証拠でしょ? 貴方は何を伝えるべきだと考えているのか。 伝えたいと思っているのか。 それを貴方自身がしっかり自分と向き合って、整理をして。 その上で話し合いに臨まないと。 付け焼刃の、その場の為に用意した「貴方」では。 結局その場だけの対応をしてしまうだけ。 感情的に対応される事も覚悟する。 伝える事も必要なら、相手の言い分を受け止める必要もあるんだよ。 その上で着地点が見出せるのかどうか。 別れる別れないという部分も大事だけど。 まだ現実に自分の妻である彼女が関係を持っていた男がどういう人間なのか。 それを丁寧に見極めようとするはずだからね、旦那さんは。 貴方の中途半端な意思で彼女と関わっていた訳では無い筈。 襟を正すべきは正す。 でもブレない貴方が求められるんだと思う。 彼女も見てるんだからね☆