• 締切済み

私は25歳独身で彼女は23歳既婚者です。彼女は昨年結婚しこどもはいませ

私は25歳独身で彼女は23歳既婚者です。彼女は昨年結婚しこどもはいません。結婚前から私達は関係をもっていました。 結婚してから離婚話はしていたものの離婚できず今日まできました。先日彼女が妊娠をしました。私のこどもをです。旦那に話したところ離婚はしていただけることになりました。明日三人で会って話をします。私の決意や謝罪をさせていただこうかと思いますが、私はどのような態度でいればよいのでしょうか? また今後両家に私も話に行ったほうがいいのでしょうか?

  • rosi3
  • お礼率11% (2/17)

みんなの回答

  • gajlkgal
  • ベストアンサー率16% (24/148)
回答No.2

う~ん?? 何をしたいんだろう?? 慰謝料払えば罪も償ったしあまり深く考えなくても・・・ 人を気づけたことを後悔するようは人物じゃないですよね?? そんな人は初めからこんなバカげたことをしません。 今度は別の人がここに質問しててあなたが今の「旦那」の立場になってそうですね 笑 そんな女と人生共にするの嫌だ~>< 想像しただけで気持ち悪い・・・

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

ここで今聞いている時点で、貴方という軸が不安定であるという証拠でしょ? 貴方は何を伝えるべきだと考えているのか。 伝えたいと思っているのか。 それを貴方自身がしっかり自分と向き合って、整理をして。 その上で話し合いに臨まないと。 付け焼刃の、その場の為に用意した「貴方」では。 結局その場だけの対応をしてしまうだけ。 感情的に対応される事も覚悟する。 伝える事も必要なら、相手の言い分を受け止める必要もあるんだよ。 その上で着地点が見出せるのかどうか。 別れる別れないという部分も大事だけど。 まだ現実に自分の妻である彼女が関係を持っていた男がどういう人間なのか。 それを丁寧に見極めようとするはずだからね、旦那さんは。 貴方の中途半端な意思で彼女と関わっていた訳では無い筈。 襟を正すべきは正す。 でもブレない貴方が求められるんだと思う。 彼女も見てるんだからね☆

関連するQ&A

  • 子供がいる既婚者って独身者や子供がいない夫婦に

    子供がいる既婚者って独身者や子供がいない夫婦に 対してお節介な傾向があると思いませんか? 私は適齢期に結婚を考え、ある女性と交際したこともあります。 しかし、その頃、勤務してた会社で強引なリストラがはじまり 結婚を考えるどころではなくなり、その人とも事情を話し別れました。 なので今も独身です。 仕事面ではなんとかなっていますが、深刻な不景気を考えると 「この先収入面でどうなるんだろう」という不安も払拭できません。 そんな状況なのに 既婚者、特に子供のいる何組かの夫婦が私に対して 「独身者は社会的に信用がない」とか 「結婚してても子供がいないんじゃ遊んでるようなものだ」なんて言う人達が いるんですよ。 親切でアドバイスしてくれてるんならいいですが、 これって「子供がいる既婚者は自分の時間がなかったり養育費で大変なので 独身者や子供がいない夫婦に対する単なるヒガミや偏見」にも思えるですが。 どう思いますか? (PS) お節介なこという夫婦に限って夫婦関係がギクシャクしてるような気がするんです。 既婚者は独身者に 「一人じゃ寂しいでしょう」とか子供のいない夫婦に 「子供がいないと寂しいでしょう」っていう傾向があります。 でも、独身者や子供がいない夫婦は子供がいる既婚者は 子供がいる夫婦に対して 「不景気で養育費が大変でしょう」とか 「子供がいても家庭内がギクシャクしてるんじゃお辛いでしょう」なんて 絶対言いませんよね。

  • 独身の友達と既婚の友達

    37歳既婚です。 中学校から仲のいい友達が3人居ます。 2人は結婚して子供がいて、私は既婚ですが子供が居ません、そしてもう1人の友達は独身です。今は彼も居ません。 子供が居る友達はこの独身の子を37で独身はヤバイよねというのです。普通はそう見られるよ、と。 本人には多分そんな態度をしていないと思いますが、私としては縁があったときに結婚すればいいし、本人が結婚したい時が適齢期だと思っていますが、独身の子も自分でヤバイと思っているのか最近は結婚を焦っている感じもします。 ヤバイのは普通ですか?

  • 独身と既婚者で友情は難しい?

    既婚者と独身って話題が合わないと思うんです 子供の話題→いや、私子供いないし、 結婚はいいよ→いや、独身の方が楽だし 新築で家を建てよう→いや、独身だからアパートでいいし 学費が~→いや、子供いないし 嫁が~旦那が~→いや、相手いないし 結局、既婚者の話題に独身はついていけません また、「独身の方が気楽でいいや」を貫こうとすると 既婚者を否定することになり 数の多い既婚者が、数の少ない独身者を追い詰める形になってしまいます 10年以上の友人でも その辺はどうにもならないのでしょうか? 最近、会うたびに、話題が噛みあわない、つまらない 結局、集まっても既婚者同士で会話の花を咲かせてるだけ になってきました 女性同士は特に家庭ができると独身の友人とは縁が切れるといいますが 男性同士でもそういうことはやはり発生するんでしょうか? 共通の趣味でもないとダメですよね 釣りとか、乗り物とか・・・

  • 既婚女性(24歳)と不倫をする独身男性(24歳)は

    既婚女性(24歳)と不倫をする独身男性(24歳)はダメ男ですか? 既婚女性はバツ1、今の旦那とも別れる予定みたいです。 旦那と離婚したいと既婚女性の悩みを聞いているうちにお互い惹かれあってしまったそうです。 独身男性は結婚願望はないが長年付き合った彼女と別れてまで本気になっています。

  • 既婚か独身か

    ある程度、安定した会社に勤めている人なら、大抵の男性は30前後には結婚しているケースも多くあるのではないかと思います。 まれに独身の方もいるとは思いますが、既婚か独身か見分けはつきますか? また、実は若くして離婚経験者で現在独身、というのも見分けることはできるのでしょうか。

  • 独身女性が子供だけを欲しがるのはなぜでしょう?

    独身の友人に「だんなはいらないけど子供が欲しい」という人が多いです。私は30代半ばの今年に結婚しましたが独身時代にそのような事は考えませんでした。 結婚して、いつ産んでも大丈夫な今の状況でも子供を産んで育てるのは大変だろうなあと思っています。 彼女達はどうしてそう、思うのでしょうか。人間の本能なのでしょうか。 子供の欲しくない既婚の友達もそういう独身の友達を不思議がっています。

  • 独身者や離婚者を差別した既婚者が離婚したらどうなる

    今の時代でも独身者や離婚者を差別的な目でみたり、欠陥人間扱いする既婚者はいます。(特に今60歳代以上の人にはかなりの割合でいると思います。) しかし人生、何がおこるかわかりませんよね。 今、既婚の人でも、思いがけないことで離婚するはめになったら、どんな気持ちになると思いますか?  (例えば相手が浮気したとか、あと、熟年離婚という言葉は定着していますし) また、子どもがいる夫婦がいる場合でも、その子供が独身のままだったり、結婚してもうまくゆかず離婚してしまったら、どんな気持ちになると思いますか? それまでさんざん独身者や離婚者を悪く言っていた既婚者が、自分自身、あるいは 自分の子供が独身や離婚になったら、コロっと言うことを変えるのでしょうか?

  • 独身同士じゃなきゃうまくいかない?

    私は、28歳独身ですが、現在23歳×1子持ちの女性とお付き合いしております。彼女には、3歳の女の子がいます。付き合った当初彼女はまだ、離婚しておらず、旦那さんとは、別居状態でした。彼女の旦那は、元暴走族で子供の面倒もみず、遊び歩いていたことが原因です。彼女は、今の子供が生まれる前、その旦那と高校時代2度子供をおろしたと聞いております。昨年9月に彼女は離婚し、離婚してから私は、子供を含めて3人であっております。私の転勤により現在彼女とは遠距離恋愛をしておりますが、将来のことを考え私の親に現在の彼女との交際を伝えたところ、案の定猛反対されてしまいました。 結婚は、親が決めることではないと思っております。親の反対を押し切っても、彼女と一緒になりたいです。間違ってますか? また、彼女の過去の話は、嫌ですが、あくまでも過去の話と割り切って現在の彼女とうまくやっていきたいのですが、間違っておりますか?

  • 私が独身者なのか既婚者なのか教えてください。

    自分自身の立場が、よくわからないので質問させてください。 私は結婚してすぐに突然主人を亡くし、未亡人となりました。 こどもはおりません。 年齢は二十代後半です。 夫の死後、生活のために続けている仕事で初対面の人に会うことも多く、 たびたび「独身ですか?」と尋ねられます。 そのたびに、どう答えていいものか迷ってしまいます。 また、アンケートや役所に提出する書類などを記入する際にも、 独身か既婚者か、どちらを選択すればよいかで毎回迷ってしまいます。 今も夫の姓を名乗り、婚姻終了届を提出していないので、既婚者だといえると思います。 でも、実際には夫はおらず、一人で生計をたてています。 住んでいるマンションの名義を夫から私に変更する際、 不動産業者から「独身と書類に記入してください」と告げられました。 違う書類を出すときも、提出先の指示によって、その都度「独身」になったり「既婚者」になったり、 両方の肩書を書いています。 私の事情を知らない人に気軽に「独身か」「結婚しているのか」と尋ねられるたびに、 どう答えたらよいものかわからず、迷ったうえで、夫と死別したことを話しています。 けれど、毎回夫と死別した身の上を語るのも気が引けます。 相手の方も、私の悲しい身の上話を聞いてしんみりしたくはないだろうし、 私自身もよく知らない人に不幸話をしたくはありません。 それに、話しているうちに、夫のことを思い出して泣きそうになってしまいます。 私の生家の者は 「おまえはまだ若く、次の良縁があるかもしれない。 だから既婚者だと名乗らずに独身だと名乗っておきなさい。 そうでないと再婚が縁遠くなるよ」 と、独身だと名乗るようにすすめてきます。 再婚を意識するのであれば、まず婚姻終了届をだして、 独身に戻るための区切りをつけるべきなのだと思います。 ですが、嫁ぎ先のご家族とは夫が亡くなったあとも仲良くしており、 大事な嫁として扱ってもらっていますので、 婚姻終了届を提出して縁を切ると申し出ることで 義父母をとても悲しませることになるかと思うと、躊躇してしまいます。 結婚はしているが夫も子供もいない……。 この状況で他人に「結婚の有無」を訊かれた際に、 どのように答えれば的確なのでしょう。 私は「独身」扱いなのか「既婚」扱いなのか。 身の上話をせずに、既婚者だけれど独り者だという状況を説明するのに うまい方法はなにかないでしょうか。 馬鹿みたいな質問かもしれませんが、アドバイスいただけると助かります。

  • 既婚者から見た、30代独身男性

    私は31歳の独身男性です。 職場は女性が多く、そのほとんどは年下の既婚者です。 最近同僚たちが私の前では結婚の話や家庭の話、子供の話などをしないようにしているのではないか?と感じます。 私自身は自分が独身であることを特に気にしていないのですが、周りが気を使っているのか、そのような話になると声をひそめたり、会話の途中で私が入室したとたん、話が止まって静かになったりします。 自分が女性であれば、「お局様」のような扱いでそのような態度をとられるのもなんとなく理解は出来るのですが、既婚者からしてみると独身男性でもやはり同様に「気を使う痛い存在」になるのでしょうか? 自分は独身であることを気にしていないのですが、回りに気を使わせていると思うとなんだか申し訳ない気がします。 20~30代既婚者から見た30代独身男性の印象を教えてください。 それと、気を使わせない対処法などありましたらアドバイスお願いします。