• 締切済み

中学3年の女子です

中学3年の女子です 夏休みの宿題で、木工の作品を作らないといけません!!! 単に棚やいすを作るのではなく いろんな工夫が入っている作品を作ろうと思うのですが… 想像力に恵まれてないので(泣 アイデアがあれば教えてください お願いします

みんなの回答

回答No.1

http://www.google.co.jp/images?q=%E6%AE%B5%E9%81%95%E3%81%84%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC 段違いコミックストッカー。 後の背表紙が見えるようになっています。 個人的に本棚を改良しています。 3段カラーボックスの背を外して 裏側にフックをつけてPC専用の棚を作っています。 横には電話機も取り付けていますが おかげで配線がごちゃごちゃ。 PCの電源三台分・LANケーブルが3本・スピーカーとスピーカーの電源・コントローラー・アナログテレビ・ディスプレー・プリンタとスキャナのUSBと電源、ゲーム機などと区別が付きません。 フックに配線を通して配線にテープで何のコードが明記すると模様替え楽々。

関連するQ&A

  • 13歳、中学2年、女子です。

    13歳、中学2年、女子です。 私には、彼氏がいるのですが、今夏休みに入っていてなかなか会うことができません。 「たまに遊んだりしようね」と言われたのですが、全然誘ってくれないのです。 私も会いたいと思っています。 男子は、女子から誘われて嬉しいのですか?

  • 中学生の夏休みの宿題について

    じつは、中学生の夏休みの宿題で科学工夫というのがあるらしく、昔でいう工作だと思います。何かを作らなきゃいけないらしく、ネットでかなり調べましたがなかなかいい物がありません。誰か、そういう作品や作り方を載せてるページを教えてください。

  • 至急! 中学生 夏休み宿題 絵本

    中学3年生、女子です。 家庭科の夏休みの宿題で、「絵本作り」という宿題が出ました。 小さい子供が読める、楽しい絵本を作らないといけません。 しかし、幼児の絵本など見た事がなく、 全くストーリーが思い浮かばないので、 良いアイデアがある方がいたら教えてください! できるだけ早めにお願いします。。。

  • 中学生理科自由研究

    中学2年の女子です あと少しで夏休みが終わってしまいます(泣 終わってない宿題は理科の自由研究だけです…テーマも何も決まってません… お金がかからないくて家でできる自由研究知ってる方教えて下さい!

  • 私は中学三年生の女子です。

    私は中学三年生の女子です。 私は今片思いをしていて、夏休みに好きな人に告白しました。 「誰かと付き合うとか、そういうのは考えたことないからごめん。」 と言われ振られました。 私はまだその人の事が好きです。 二回目の告白をしようかな?とおもっているのですが、 振られた時に「付き合うのは考えたことない」と言われてるので、 しつこいと思われてしまうんじゃないか? という不安があります。 やっぱり告白しないほうがいいのでしょうか?

  • 工作の内容が中学2年レベルのものであるか判断してほしいです

    夏休みの宿題(科学工夫工作)でアルミ缶を使ってアイスクリームを作る機械を作ろうとおもっています。でも内容的に中学2年生が作るものとしてふさわしいものであるかが心配です。正直な回答よろしくお願いします。

  • 中学1年の女子です。夏休みの課題で、教科が理科で『自由研究または発明工

    中学1年の女子です。夏休みの課題で、教科が理科で『自由研究または発明工夫』となっており、何をしたらいいか困ってます。作り物は苦手なので出来れば調べ物や実験などがやりやすいです。 どうか皆様の知恵をお借りしたいと思ってます。よろしくお願いします。

  • 発明創意工夫展の作品

    夏休みの宿題で、発明創意工夫展に出展する作品を作らなくてはいけないのですが、なかなかいいアイディアが浮かびません。なにかいいアイディアはありますか? 条件は生活に役立つもの、こんなのあったら便利だな、と思うものです。 特に入賞したいなどは思っていませんが、出来る限り短時間で作れるものがいいと思っています。 解答よろしくお願いします!

  • 中学1年生になったばかりの女子です。

    4月に中1になったばかりの女子です。 結構気になる人がいるんですけど、みなさんは、中学で、彼氏・彼女がいましたか?あるいはいますか? 教えて下さい。お願いします。(いる、またはいた人は、中学の何年生なのかも書いて下さい。)

  • 中学2年生女子です

    中学2年生女子です 5教科合計371点です。 相当やばいと思うのですが皆様から見たらどう思いますか?