• ベストアンサー

30代後半(男性)にお勧めのカジュアル

福岡に転勤になったのですが、天神や大名には若い子のショップしかなくて(まだまだ探し不足?)服を買うのにすごく困ってます。 結構、若作りの格好してたのですが(笑)そろそろ落ち着いた感じの服が欲しいです。 もうオッサンですが(泣)年寄りっぽくなくて、それでいて若すぎない(難しい・・)お勧めのショップやブランドなどありましたらご紹介いただけないでしょうか? よろしくお願いしまーす!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-sya
回答No.1

こんにちは。福岡、いいとこですよね!そろそろブドウがおいしい季節♪ 私は福岡の人間ではないので、おすすめブランドを。 年寄りっぽくなくて、若すぎない・・・と言えば 私は『45rpm』がおすすめです☆ ほとんどジーンズに合うアイテムばかりで、古着のような絶妙な色合いのものが多い。それでいて、どこか洗練されているデザインが魅力です。 ショップでも、よく50代くらいの方をお見かけしますが、とてもステキですよ! 博多駅中央街の井筒屋に「博多井筒屋店」、中央区大名に「福岡店」があるようです。おそらくどちらもメンズを扱っていると思うのですが、念のため確認してみてください。45rpmで検索してください。HPがあり、商品も少し見ることができます。 ちょっと値段が高いので、私はあんまり買えないんだけど・・・(涙。

noname#4436
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! 「ジーンズに会うアイテム」っていうのが興味津々です。 実は会社員でありながらパンツはチノパン1枚とジーンズ10本しか持っていません(笑) 女性の多い職場であり、「若い格好してますねー」と言われるのもそろそろ恥ずかしくなってきまして・・(笑) さっそく次の休日にはのぞいて来ますねー ただ心配なのはハイセンスなショップでは細身の外人さんが(小顔の・・)似合いそうな服ばかりなので自分に合うアイテムがあるかなぁー(純日本人的体型です・・笑)

その他の回答 (1)

noname#48234
noname#48234
回答No.2

こんにちは。 Eddie Bauer(エディーバウアー)はいかがでしょう? アウトドア系のカジュアルです。 福岡ですと 福岡市博多区住吉1-2-22キャナルシティOPA3F にお店があるようです。

参考URL:
http://www.eddiebauer.co.jp/
noname#4436
質問者

お礼

ご返答ありがとうございまーす! キャナルシティにはこの前のバーゲンで行ってきました。 エディーバウアーには入らなかったです・・残念だ! 次回、キャナルに行った時には寄ってみますね。 HP見たのですが、やはり格好のいい外人モデルが似合いそうな感じのアイテムですねー(^^;) ショップに入るのに根性がいりそうそうです(笑)