• ベストアンサー

乙種第二類消防設備士の受験対策についての質問です。

乙種第二類消防設備士の受験対策についての質問です。 乙種第二類消防設備士は問題集が少なく、どの様な勉強をすればいいのか分かりません。 オススメの問題集や勉強方法があれば教えて頂けませんか?

noname#247334

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boyz3men
回答No.1

ほかに、1類・3類はもっておりますか? 免除はされますか? 基本は、1類を先に受けて、科目免除をします。 (他のサイトや経験者でも、 1夜漬けでも間に合うと言うレベル) 消防設備士の講習テキストは役に立ちますよ。 結局は、「Ω社の3冊しかないと思いますが」 参考になれば・・ http://www.setsubi-forum.jp/cgi-bin/c-board_shikaku/c-board.cgi?id=shobo123 http://www7b.biglobe.ne.jp/~kanex/16%20ta/Dai2ruiKouSyoubou/AwaSyouka.htm

質問者

お礼

ありがとうございました、二類消防設備士の問題集は非常に少なく困っていました。 オーム社の「二類消防設備士完全対策」だけでは不安が残るので日本消防設備安全センターが発行している「早分かりノート」を購入し勉強していこうと思います。