• ベストアンサー

Justsystem 社の一太郎に付いての質問です;

Justsystem 社の一太郎に付いての質問です; 現在上記の2010版を使用していますが、図形を描くときの図形属性のけんです。 図形属性の「線種」は黒、「枠付き」、「透過」、「塗りつぶし」=なし、にチェックを入れて「OK」を押して、その場で図面を書きますとその設定通りに図面が出来上がります。 しかし、一旦簡易図面を閉じてから再度開始を開いて図面を書きましたら「透過」でない事に気がついたので図面属性を見ましたところ、枠と透過のチェックが外されていました。幾度この操作をしてもこの同じ状態が続いています。 以上操作上のことに詳しい方のご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi8000
回答No.1

レジストリがこわれたかも。 レジストリは「環境を元にもどす」ではもどらないので、 プログラムの追加と削除から、「変更」をクリックして再設定してください。 一太郎の設定を環境ファイルでバックアップしておくのを忘れずに。