• ベストアンサー

考古学のレポートについて

考古学のレポートについて 考古学と自然科学の学際研究について、課題・問題点、どうあるべきか、を3000字程度書くというレポート課題が出されたのですが、これらのことがのっていたり、書かれていたりするサイトなどありませんか? または、考古学と自然科学の学際研究についてや、この課題・問題点について教えていただけたら幸いです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『環境考古学』というキイワードで検索すれば、沢山ヒットすると思いますよ。 ひとつ下にURLをあげておきます。 書籍も沢山発行されています。手元にある本を二三紹介しておきます。 ○環境考古学事始(日本列島2万年の自然環境史)/安田喜憲/洋泉社MC新書 ○シルクロードの水と緑はどこへ消えたのか?/日高敏隆・中尾正義/昭和堂 ○古代文明と気候大変動(人類の運命を変えた二万年史)/ブライアン・フェイガン/川出書房新社 など 

参考URL:
http://eco.goo.ne.jp/business/csr/lesson/feb02.html
white0glint
質問者

お礼

回答ありがとうございました! レポート作成にとても役に立ちました!