• 締切済み

始めまして。3年ほど前に婦人科で乳がんの検診(触診)を受けた者です。右

始めまして。3年ほど前に婦人科で乳がんの検診(触診)を受けた者です。右の乳房の心臓に近い下の方に石のような固いものがあります。そこの先生によると骨が出ているだけだといわれたのですが…昔から出ていたという記憶も無いし、左の乳房にはそのようなものが見当たりませ

みんなの回答

• nora-pop
回答No.1

質問の内容についてですが… 「石のような固いものがあります」 これが何なのか? ということでしょうか?   そういう方がいらっしゃいますか? ということでしょうか? 検診を受けた方がいいでしょうか? ということでしょうか? どちらにしましても 外科・乳腺外来を受診し、マンモグラフィ(乳房のレントゲン検査)と エコー(超音波)検査と、触診して頂くのが確実と思われます 年に1度は検診を…