• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Hの好みが合わない男性と結婚前提に付き合えますか?)

Hの好みが合わない男性と結婚前提に付き合えますか?

このQ&Aのポイント
  • 36歳女性です。最近仕事で知り合った男性から交際を申し込まれました。相手は8つ年上でバツイチです。結婚は急がないけれど、私が望むなら両親にもあうし、自分の両親にも紹介するといっている相手です。私は結婚願望が強くなく、仕事や趣味を優先してここまで来てしまいました。いい人が現れたら結婚したいですが、今の生活を激変させてまで結婚するかは考え物です。
  • 相手は条件だけで見ると理想に近く、仕事もしっかりしていて収入も多いです。ただ外見やHの好みが合わないと感じています。普段は穏やかなのですが、HのときにちょっとSっぽい一面があり、それに違和感を感じています。過去の彼とはHの嗜好が異なるため、今の相手に求められる姿勢に腹立たしさを感じることもあります。
  • 結婚は人生の重大な選択であり、自分自身の幸福を考える必要があります。相手が条件的には良い人であるとしても、Hの好みや違和感があることは重要な要素です。将来のパートナーとして一緒に過ごすことを考えるならば、自分が本当に納得できる相手と結婚することが大切です。将来を見据えて妥協することなく、自分の幸福を追求してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.4

こんにちは。30代既婚女性です。 外見が好みでない。 猫背がいや。 決め手が、セックスが合わない。 これを「生理的に合わない」というのです。 条件で結婚したら、絶対後悔しますよ…。 命令口調でセックスって…。Sっ気があるにしても、センスがありません。 あなたにMっ気がないことを、察知できない人なんでしょうね。 相手であるあなたが受け入れているかどうかがわかってないのにそういうことができる時点で、感性が合っていませんよ。 徐々に、というのならまだしも、いきなりそういうことをする人は、セックスだけではなくて、生活のいろんなところで、同じように「え?」というようなことをやりますよ。 多分、キスした時点である程度『合わない』の、わかったんではないかなと思うんですが…。 どうでしょうか。

harukitari
質問者

お礼

>これを「生理的に合わない」というのです そうなんですね!!! ずばっと心にきました。 条件で結婚するなんて、前の私なら絶対に嫌でした。 そういう相手は、すぱすぱとお断りしてきました。 でも結婚は生活だとも思うんです。 私はフリーランスで仕事をしていて、収入が不安定です。 今のこところは生活に困ることはありませんが、将来が不安なんです。 ここ2年ほど彼氏もおらず、もう一生独りなのかな~と不安になっていたときに出会った人なので、 私の中に、これを逃すと・・・みたいな気持ちがあるんだと思います。 条件だけなら願ったり叶ったり。 仕事ぶりに好感を持った人ですし、話をしていると楽しいので、これはいけるかも。と思ったんです。 キスしたときは・・好みのキスではなかったです。 なんとゆーか・・フツーでした。 >感性があっていませんよ。 そうなんですね・・ これにも、ナルホド・・という思いです。 なぜか相手は私にM気があると思っているようで・・ 自分でも条件に魅かれすぎてるなと思います。 よくよく考えてみます。 既婚の方のご意見は参考になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#142920
noname#142920
回答No.9

wakowellです。 あー、キス、「普通」でしたか…。 カラダにひっぱられて結婚するのもいけませんけども、キスでうっとりしない人とはダメだと思いますよ。 個人的には、何人かのお付き合いの中で、一人だけキスで何にもうっとりしない人がいました。 私は彼を好きだと思っていたのですが、2ヶ月くらいで別れました。 始めは無理して合わせてるんですが、もう、何もかもが合わなくて。 セックスも合わなかったですよ、信じられないくらい。 後にも先にも、そんなにも会わなかったのはその人だけです。 カラダの生理的な「好き」がまずあって、プラス、条件が合うかを冷静に判断できること、が私は結婚には必要だと思います。

harukitari
質問者

お礼

そうなんですよ!! 普通・・ キスだけじゃなく、すべてにおいて「うっとり」が無いんです!! 会ってるときは楽しいけれど、うっとりもときめきも無い。 それって彼氏というより、友達向きってことでしょうか。 他の回答者様からご意見いただいたように、もう少し様子を見て、話をしてみようと思っていました。 よく知りもせずに終わらせてしまうと、後々後悔しそうだから。 結婚はひとまず置いておいて、暫く付き合ってみてから結論を出しても遅くないかと。 ただwakowellさまの回答を読ませていただいていると、生理的な好き嫌いはどうにもならないんじゃ ないかと思えてきました。 結婚は生活で、条件も大事ですけど、まずは「好き」の気持ちなんですね・・ 初心に戻った気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.8

他のカテを見ていただけるとよく分かりますが セックスレスの悩みって本当に多いのです。 愛し合って結婚した夫婦ですらこうなんですから、最初から 「?」と感じてしまうような相手は避けた方が無難かも知れません。 性癖は変わりませんよ。

harukitari
質問者

お礼

もしもしもし、この相手と結婚したなら、私もすぐにセックスレスになりそうです。 そんなの嫌!! ならやめた方がいいのでしょうね・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは。 私は皆さんが言うように性癖が絶対変わらないとは思いません。 性癖というより、こうしたほうが女性が喜ぶものだと思っている人かもしれませんし。 (本人の性癖というより過去の女性かAVからそう学んだのかもしれません) 結婚まで考えられる人ならば、黙って別れる前にその気になる点について話し合えばいいと思います。 否定するわけではなく、私はそういうのよりやさしくされる方がいいと伝えればいいだけです。 それで理解して変えてくれるなら問題ないと思いますよ。 ちょっと気になる点があるからって、話し合いもせずに黙って別れる人が多いなと思いますが、本当にもったいないですね。 例えば、逆に自分では気づかない点で相手が離れてしまう場合、「そこを言ってほしかった!気になるなら直すのに!」って思いませんか。 あと、男は基本的に1人よがりなのでSEXは女性がリードするほうがうまくいくと思いますよ。それで何度か試してみて、ダメだったらやめればいいと思います。

harukitari
質問者

お礼

すごく納得!なご意見ありがとうございます。 あんなセックスはもう嫌だと思いますが、伝えないと始まらないのですよね。 今まで、第一印象で好きになった相手以外はすぱすぱと切ってきたんです。 でも後で相手を良く知る機会があって、もっとよく話してみてから結論を出せばよかったと 後悔したこともあります。 今回の相手は、ご飯食べながらおしゃべりしているのは楽しいんです。 別れればそれもできなくなってしまうのも惜しい気がしています。 そうですよね。 もう何度か会ってから結論を出しても遅くはないですよね。 なかなかセックスのことは言い出しにくいですが、伝えれるようにがんばってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115343
noname#115343
回答No.6

猫背は自分を客観的に見ていない証拠。 最初のHの時から、相手のペースも考えずに命令口調なのは、相手を思いやっていない証拠。 と、考えます。

harukitari
質問者

お礼

その通りならとんでもない男ですよね・・・ いわゆるお坊ちゃんなので、マイペースなのは確かだと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6913)
回答No.5

外見が好みでない、猫背がイヤと感じる人とHしてしまうあなたの感覚の方が不思議です。 彼はバツ1であり、44歳となるとそういうHを好んでしてきたか彼女や元妻さんともそうしてきた背景があると思います。 あなたに結婚願望が強くないなら、彼とは単なる交際相手でそこまで深い関係や交際はしなくても良いのではありませんか?

harukitari
質問者

お礼

好みじゃないけど、嫌いまではいかないんです。 それに、話していると楽しいんです。 でも今のタイミングでHしてしまったのは予定外でした・・ 元カノや元奥と同だったのかは知りませんが・・彼女たちは平気だったんでしょうかね~ >彼とは単なる交際相手でそこまで深い関係や交際はしなくても良いのでは そうですね。 考えれば考えるほど、友達として付き合う方がベターな気がしてきます。 相手がそれを認めてくれれば、ですけれど。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • green413
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

結婚は、条件がいいだけで決めると 長続きしないと思います。自分が本当に好きだと思える人と Hの相性もいいと思える人と結婚を考えた方がいいと思いますよ。結婚生活がながいので、経験から言わせてもらいました。Hの相性って意外と重要ですよ。その男性の事が本当に好きなのか もう一度自分に問いただして見る事が大切なんじゃないかな。

harukitari
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 条件だけで結婚はできないと、いままで独身でした。(その理由だけはありませんけど) 結婚願望が強くないとはいえ、してみたい気持ちもあり、自分の年齢を考えるとあせってしまいます。 そういうときに現れた人で、条件だけなら願ったり叶ったりなので、迷ってるんだと思います。 今までの自分ならお断りしていたかも。 仕事で会って好感を持ちましたし、話していると楽しいので、自分の気持ちが分からなくなっています。 でも・・ 会うのはいいけどHはしたくない・・というのは付き合うのもしんどいでしょうね。 よく考えて見ます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Q-lady
  • ベストアンサー率28% (25/87)
回答No.2

性の相性も重要だと思います。 でも、性癖は変わりません。性格と一緒です。 ご質問を拝見する限り、Hの相性がというより、 それを含めて外見や猫背も同じくらい嫌なのでは? という気がしました。 そこのところがご自分で納得できなければ、 無理やりお付き合いする事はないと思います。

harukitari
質問者

お礼

>外見や猫背も同じくらい嫌なのでは? そうなのかもしれません。 外見が嫌!までは思わないのですが、つきつめれば嫌いなのかもしれません・・ ただ、話してると楽しいので、迷ってしまうんです。 というか嫌いかどうか分からなくなってしまうんです。 友達として付き合えれば一番いいんですけれど・・・ よく考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.1

その年齢になったら、その人もそうそう変われないと思います。 これからずっとその人とだけHして納得(我慢?)できるんなら結婚もいいと思いますよ。 Hに我慢できなくて浮気したりすると、満足させてくれない彼ではなく浮気したあなたが悪者ですから…

harukitari
質問者

お礼

そうですよね・・ よく考えてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代の男性から告白されたら、結婚前提?

    先日35歳の男性から付き合おうと言われました。 今は国を超えての遠距離に住んでいて、今後日本に帰ってくる予定ですので日本に帰ってきてからもう一度告白してください、それからお付き合いしましょうと約束しました。 私は今28歳で、今後お付き合いする男性とは出来れば結婚を考えられる相手がいいと思っているのですが、35歳の男性から付き合おうと言われたら、結婚を意識していると思いますか? 私は35歳で結婚していない男性というと、 (1)結婚する気がない (2)結婚するチャンスがなかった のどちらかなのかな?と勝手に思うのですが、(1)で今まで結婚しなかったのならこれからお付き合いするのはちょっと困るのです。 なぜ今まで結婚しなかったのかって、聞いてもいいことでしょうか? (私は彼に同じことを聞かれて「出会いもないし、チャンスもなかった」と答えました。) ちなみに彼は海外生活が長く、外国人にはモテない、外国人と結婚する気はないと言っています。

  • 結婚するべきでしょうか?

    結婚するべきでしょうか? 20代後半の女です。 このところ、両親から早く結婚しなさいと言われることが多くなりました。 母が、本気でお見合い相手を探しているようなのです。 しかし、中学、高校と女子高で過ごしてきたせいか、いまだに男性が苦手で、 これまで一度も男性とお付き合いをしたことがありません。 両親はそのことを心配して、早く結婚させなければと思っているようです。 私は男性に限らず、もともと人嫌いなのかもしれません。人づきあいが苦手なのです・・・。 できれば、人と深く関わることは避けたいと思ってしまいます。 学校や職場では、それなりに仲の良い友人もでき、孤立してしまうようなことはないのですが、 人といると気を遣うし、なんだか疲れてしまうので、最近は一人のほうがラクだと感じるようになってしまいました。 両親が将来を心配する気持ちもよく分かるのですが、結婚なんてどうしても考えられません。 人嫌い、まして男性が苦手な私が他人と生活をともにするなど、とてもうまくいくとは思えないのです。 かといって、一生独りかもしれないと考えると、それはそれで不安になってしまいます。 一生独りで生きていくという覚悟ができていない以上、やはり多少無理をしても結婚はするべきなのでしょうか?

  • 男性が結婚相手に求めるもの

    ずばりお聞きしますが、 男性は自分のことを大好きで、尽くしてくれる女性がいたら、すべてが自分の好みでなくても結婚相手に選びますか? 彼にプロポーズされて、私の両親に挨拶にも来たばかりで、いま新居を探している最中ですが、 彼にはもしかしたら、忘れられない女性がいるのかもしれないと思うようになりました。 もう繋がりはないと思うのですが、ときどき切なそうに昔の曲を聴いていたり、彼が『いい歌だね』という歌がほとんど別れた相手を思いながら強く生きていく、みたいな歌詞のものばかりで… 理由はそれだけではありませんが、なんとなく…感じてしまうものがあって。 でも元カノは性格の強い女性だったようなので、それよりも私のようなタイプならうまくやっていけると思ったのでしょうか。 どちらかというと、私の方が気持ちを表に出す方なので、彼の方から私にくっついてきたりすることはありません。 私は彼を癒してあげたくてマッサージをしたり、彼の喜ぶことはすべてしますし、彼のことを一番に考えてしまいます。 だからこそ、余計に彼は私には何もしなくていいと思ってしまうんでしょうか。 結婚は生活だから、心は別、という話をよく耳にするので、不安になっています。

  • この男性どうでしょうか?(結婚を前提に)

    最近知り合った4歳上の男性の事なのですが、 私は28歳で、次にお付き合いするなら結婚を、 と考える歳なので、なかなか踏み出せずにいます。 (まだ付き合っていません) 今までお見合いパーティーに何回か行きましたが、 いい人がいなかったり、カップルになっても続かなかったり、 その男性ともパーティーで知り合って、めずらしく一目ぼれなぐらい 「いいな」と思ったのですが、会っていくうちに冷静になり、 慎重に考えてしまっています。 そこで、この男性と今後お付き合いはどう思われるか、 判断お願いしたいです。 (1)年収350ぐらい (2)身長170cm、顔は普通だが若く25歳くらいに見える (3)20歳から自立の為一人暮らし(家賃は53,000円) (4)車あり  (ローンが嫌いと言っており、キャッシュで購入。けどお気に入りらしい中古の軽自動車) (5)食事に行くのでも、あまりお店を知らない(ファミレスやチェーン店) (6)ギャンブルなし、お酒、タバコは少し (7)友達少ない?(まわりは結婚してるからかな・・) (8)家族想い (9)女遊びする心配はなさそう (10)自然体で付き合えそう (11)優しいが引っ張るタイプではなさそう (12)映画や買い物等、遊びに行く所の好みは同じ感じ こんな感じの男性です。 私は大人で男らしく、引っ張ってくれる男性がタイプなのですが、 4歳も上のわりには、学生みたい?と思ってしまう部分もあります。((2)(4)(5)(11)あたり) でも、結婚するなら女性が強い方が上手くいくと聞きますし、 料理に文句を言わなさそうですし、 こういう男性なら遠慮せず自然に温かい家庭が作れるのかな?とも思います。 実際、タイプの男性とお付き合いした時は、 嫌われない様に顔色ばかり伺ってる毎日と、浮気もあり、 結婚は無理だな・・・と思いお別れしました。 出会いがパーティーしかないので(趣味のサークルなどは興味がありません) 出会いはありますが、なかなか好きになれず、 慎重すぎて、この人でいいのかな?と思ってしまいます。 こんな今の私にアドバイスお願い致します。

  • 結婚前提じゃないと付き合えない

    婚活をしていて出会った男性がいて、付き合おうと言われました。 まだ出会って日が浅かったのでとりあえず保留のような形で、その後も会うのは続いています。 私もだんだん惹かれてきているのですが、お返事をする際に結婚前提じゃないと付き合えないと伝えるのはどうでしょうか? 私も当然お互いに好きになって結婚したいと思ってから結婚したいので、別に何が何でも結婚して下さいよ!っていうのではなく、そもそも相手に関わらずしばらくは結婚の意思はないとか、今から長く付きあってやっぱり結婚はできないとかになるのはキツイなと思っているので、それであれば、お互いに早めに答えを出しましょうねという考えです。 私ももう30代半ばでお相手は少し年上です。 婚活で出会ってはいますが、プロフィールでは結婚はすぐにでもしたいというわけではなさそうです。 この位の年齢の女性にとっては、極めて当たり前の考えではあると思うのですが、男性としてはわざわざこんなことを言われたらどう思いますか? また伝える場合は何と言って伝えれば良いでしょうか?

  • 結婚を前提の彼女から突然・・・

    いまとても混乱しています。 実は付き合っている彼女からいきなり先ほどメールが来て、 「いろいろあってもうあえない。親も嫌いだしみんな嫌い。 結婚もしないでひとりでいることに決めた。今までありがとう」 ということを告げられました。 彼女とは結婚を前提にしていて、おととい彼女の実家のある 九州に行き(僕は関東)ご両親と料亭ではじめての顔合わせをしました。ご両親も非常に気に入ってくださり、そのことを昨日電話で話したばかりです。会った日は久しぶりにあえたのでドライブしたりホテルに行ったりもしました。 会った際、お互いの両親が会うことにも言及されました。 僕の親は僕が女の子と付き合っていることを話したのが初めてだったので、非常に喜んでおり、先のことまで話したり心配したりして、僕のことを親孝行だといいずっと喜んでくれています。相手のご両親に会う際も、手みやげを何軒ものお店に行き探してくれました。 以前にも、彼女は彼女の親とけんかしたときに、結婚できないとメールしてきたことがあり、今回も家族げんかの衝動でメールしてきたのであれば良いのですが、でも、今までにない改まった文面だったので心配でなりません。また、昔の(学生時代)彼氏と別れたときも急に自分から別れを付けがようなことを以前に言っていたので心配です。 ぼくは彼女と一緒に住むアパートも契約しているし、上司や友達にも結婚することを言っています。 何がなんだか分からないうちに一方的に切られるのは悲しすぎます。そして、両親があまりにもかわいそうになってしまいます。どうすればいよいでしょうか。彼女の実家にかけて父親に先日の食事会のお礼を言いつつ、彼女をお願いしたら、今様時があるようだと言われました。携帯には出ません。 明日、仕事を休んで九州に飛び立とうと思うのですが、どう思われますか。混乱していて乱れた文章で申し訳ありません。

  • 男性に質問です。結婚相手の女性について

    今から出逢って結婚前提にお付き合いする女性の年齢が33歳 仮に1年お付き合いして結婚、急いで出産しても出産年齢が35歳 このような女性って女性から見た場合の この男性が旦那になって独りの収入で生活するのは、ほんとギリギリってレベル だと思いますか? 要するに婚活市場での条件の度合いです。 たとえば、女性が男性に求める条件の一つとして ・旦那独りの収入で最低限の生活できる男性 などです。

  • 結婚相手に求めるH相性の占める割合

    私は女性です。 男性の方と、逆に考えて女性にも質問です。 ①「結婚相手」と決断するのに、H関係の良さは重要ですか?何割くらい占めますか? ・他の性格や顔が好みなのに、Hはあまり満足できない場合(あくまでも例として、女性が痛がりだったり性欲が弱い、男性なら硬さが不十分だったりあまりイキにくい等)妥協できますか? ・それとも、Hがすごく良かったら他の部分を逆に補えますか? *Hが良いから離したくない女になる等、ルックスは理想通りとはいかないがHの満足度が高いと他を妥協できるか。 ※あっちもこっちも理想通りの相手がいない場合の例として、どちらかを妥協しなければならないならどちらか、 『結婚相手』として選ぶ場合に求める重要度合いを参考に教えてください。 ご意見よろしくお願いします。

  • 男性が考える、Hの合う・合わないって?

    歳を重ねていくにつれ、付き合う男性の中には 付き合う前から「体の相性は大事だ」と言ってくる人もいますし、 付き合ってからはじめてのHのあと、相手の自分に対する距離が縮まったというか、Hをしてようやく「きちんとこれからつきあっていける」感が出てくる男性が多いです。 女の私は、自分も相手のことが好きになって、相手が遊びでないということがわかれば遅かれ早かれ体は許しますが、 よっぽどの問題がない限りはつきあうと決めた以上はHをした後にそれが原因で冷めたりはしません。 女の私の場合は、やっぱり男性のテクニックは大事ですが、私は、経験もあまりないし上手に男性を喜ばせる技も何もないけど、一応今のところ合格点はもらってますし・・ 生理的に嫌じゃないか、などはキスをしている時点でだいたいわかるし、後は、、何でしょう? 男性は、その女性が好きでつきあったのにHをした後急に冷めちゃうことってあるんでしょうか。 あるとしたら、どういう理由ですか? 相性の合う、合わないっていうのも何を指しているのかよくわからないんですが 男性が思う付き合い続けていけるHのポイントってなんなんでしょうか? 知り合いの男の子は、Hのときにかわいくない子は嫌だと言っておりました。それってルックスとは関係のないことなんですかね~!? 教えてください!

  • Hの前にお風呂に入りますか?

    つい先日分かれた彼氏はがつがつとしていて、乱暴なHが好みで、お風呂にも入らずいきなりがっつくのが常でした。口の中でガムをかみながらキスをしたり、あそこを舐めたり、ごはんを食べてすぐにHをまたしたり、そんな行為が私はいやでしたが、ずっと言えませんでした。 あそこにばい菌が入ることが不安で、精神的にも心地よくないし、いやでした。 この度別れ、愛情表現の優しい、女性をいたわるHがよかったことは伝えました。彼は私のことが好きで、結婚したいとまで言っていたのですが、Hの内容については私の心情や愛情表現よりも快楽を追求していたと認め、謝られました。 私もずっと自分の気持ちを伝えず、彼の性的嗜好に喜んで感じている風を装っていたので、彼が私もそういう嗜好だと思ってしまったのもある程度、仕方ないと思います。 一日仕事をして少々汗ばんだり、蒸れた体と交わることに彼は興奮するようで、お風呂に入らぬままがっつかれて毎度Hに至っていたのですが、 一般的には、Hの前にはお互いにお風呂なりシャワーなり、するものですよね? 皆さんのご意見をお待ちしています。

専門家に質問してみよう